大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

軟式野球部さん応援


こんにちは。2回生バトン部の中平枝歩です。

本日は、軟式野球部さんの応援に行かせていただきました。同リーグ1位の立命館大学との試合でした。

楽器あり応援は、軟式野球部応援では初めてだったので皆気合い十分で臨みました。
また、昨年の軟式野球部との飲み会や市大交流会などで、団員皆知り合いも多く、とても楽しい応援でした。

試合は立命館と8回ウラまで、両校ともヒットは出るものの点につながらず、0-0。9回オモテ、勝つためには点を取らなくては…!!!応援にも熱が入りました。2塁までいき、ようやく1点かと思いきや、アウトとなり守備へ。
そのまま守ればタイブレークでしたが、最後の最後で立命館に点を取られてしまい、惜しくも敗戦という結果に終わりました。

あの時、あと少しだけ大きな声を出して応援していれば…と考えると、悔しい気持ちでいっぱいです。今回の試合を活かし、26日の試合は勝ってもらえるよう私たちも頑張ります!
  1. 2017/09/21(木) 16:23:17|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回想列車


本日もJR阪和線をご利用くださり誠にありがとうございます。まもなく鳳~、鳳です。この電車は当駅までです。発車後は回想列車となりますので、お読み間違いのないようにご注意くださいませ。

…とふざけたことを考えている3回生の高倉拓海です。

高林はブログを書きたくて書きたくて仕方がなかったらしいですが、そんなに書いていないですね(・_・)

特に書くことないんで、次に回します。


次は…



…って何でやねん!!
や、何か書けよ
と言われそうなので、夏休みのことでも書いておきましょう。


8/4
テスト期間終了に伴い、学生は地獄から極楽浄土へと移る。なお極楽浄土は9月末まで続く模様。(個人差あり。)

8/7
応援団のオフ企画が台風により中止。団員何人かでラウンドワンで遊ぶが、某団員F原が某団員K山より挑発行為(雨漏り)を受け、途中で帰宅。約1ヵ月続くこの抗争をリベルターの戦いという。

8/11
山の日。次は川の日なるものを作っていただきたい。

8/15-19
鬼のバイト期間。この期間だけで稼いだ金額は…まあ言わないですけど。

8/22
阪大の西原、京大の井上といった渉外仲間と甲子園の準決勝をアルプス席の応援に駆けつける。中村くんのホームランを2本見た。

8/28
神宮応援。硬式野球部三商戦優勝。

8/29
小林さんとすしざんまい、国立科学博物館へ行く。閉館時間に追い出される。もうちょい見せろや、と心の中で怒鳴り散らす。

9/2 が
9/3 っ
9/4 し
9/5 ゅ
9/6 く

9/12
23:00ごろからこの日アルバイトだった団員と飲み会を始める。終了時刻は翌朝3:00。またこの飲み会にF原とK山が参加し、酒を酌み交わす。ここにリベルターの戦いは終わる。これを俗に吉鳥会談という。

9/13
夜の関空に行く。すごいきれい。

9/15
岸和田だんじり祭りの試験曳きを見に行く。

9/18
吹奏部低音会@おとと。
個人的に一番ツボだったのが、「4人で予約している嵐です。」

9/20
成績発表。成績は…※○☆#的なものである。
ちなみに花内の成績も※○☆#的なものである。


こんな感じです。
あと10日ほどで極楽浄土から現世へ戻ります。いとかなし。

次はブログを書きたくて書きたくて仕方がない高林に戻します。

ちなみに写真はだんじり祭り中もバイトに精を出してる筒井です。
  1. 2017/09/20(水) 18:06:15|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏季合宿成果発表会!!


こんにちは!吹奏部2回生の木山もも子です!
私は同じく吹奏部2回生の濱田と一緒に合宿担当をしていたので、この夏季合宿成果発表会にすごく思い入れがありました。5日間の合宿を乗り越え、さらに成長した団員の姿に感動しました。

私は、合宿でトランペットの高音を出す練習をひたすらしました。先輩方に教えて頂いているのに全然綺麗に出るようにならなくてすごく焦り、濱田はたくさん出せるようになっているのに、自分は…と、悔しい思いをしました。しかし、そう簡単には出るようにならず、成果発表会も悔しい部分や課題が沢山残りました。今の幹部さんが引退されるとトランペットは2回生が1番上になってしまうので、先輩方の技を盗み、教えて頂いて今できることを精一杯し、もっと上手くなれるように頑張ります。

そして、成果発表会の打ち上げコンパでは、たくさんのOBOGさんに来ていただいて、色々なお話を聞けてすごく楽しかったです!ありがとうございました!!

  1. 2017/09/17(日) 16:38:15|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はまっこ日記🚢⚓

こんにちは!バトン部一回生の髙林里香です!

合宿から帰ってきた日に筒井たちと一緒に親子丼を食べていたら回ってきました\( ˆoˆ )/

実はあの親子丼、私の家で食べていたんです!そう!私は一人暮らし!すっかり応援団1回生のたまり場になってしまいましたヽ(´o`;
寂しがり屋なので友達が来てくれるのはとてもうれしいのですが、みんな「ただいま!」って言って入ってくるのです!
(あれ?お邪魔しますじゃない…😱笑)

さて、横浜から大阪にきてもう5ヶ月!
私もすっかり関西人になりました!と言いたいところですがまだまだなんです💦

一番慣れないのはやっぱりスピードですね!関西人は何もかもはやい!!
私は喋るのも歩くのも食べるのもものすごく遅いのです!
⚠横浜の人全員が遅いわけじゃありません。
でも横浜にいたときは私と同じスピードの人がまあまあ多くいたのに、大阪にきてからはまだ出会えないのです!
いつも食べ終わるのは最後。置いていかれるんじゃないかという不安に駆られます笑

私の喋るスピードは大阪では珍しいようで、みんなにすごい真似されます!私と喋ると自然と先輩方もみな標準語でゆっくりな話し方になるのです!
髙林病と呼ばれ、最近感染力が拡大しているそうです( ゜o゜)

大阪に染まるどころか、私は大阪を侵食していっているようですね!大阪に来る前には想像もしていなかった事態です!

本当は横浜について話そうかなと思ったのですが、横浜愛の強い私は話し出すと止まらないので今回はやめておこうと思います!
横浜でどこがおすすめ?とか聞かれると永遠と語りだすのでみなさん要注意です⚠笑

さて、そろそろこのくらいにして次の方に回そうと思います!
どうしようかな…
昨日岸和田のだんじり祭に連れていっていただきたいた、岸和田出身の高倉さんにお願いしたいと思います!☺

だんじり祭は、迫力がすごくてとても楽しかったので是非行ってみてください✨✨

  1. 2017/09/16(土) 06:37:37|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

硬式野球部さん応援


こんにちは、バトン部一回生の渡邊栞です。

本日、私たち応援団は硬式野球部さんの応援に行かせていただきました!
相手は春のリーグで優勝し、神宮球場に行った強豪の和歌山大学ということもあり、私たちの応援にもより熱が入りました📣🔥

試合は、2回表で2点を入れ、3回裏で1点を返され、拮抗したものになるかと思われましたが、そこからは点数にこそなりませんでしたがヒット数でも圧倒し、素晴らしい守備もたくさん飛び出し、そのまま2-1で勝利しました(﹡ˆωˆ﹡)
素敵な試合を見せていただくことが出来てとても嬉しかったです!!

明日も硬式野球部さんは和歌山大学との試合があるということで、応援には行けませんが、ぜひ勝ってくれることを期待しています💪


そして今日の応援は、私たちバトン部一回生にとって、すべてのマーチの振り付けを習ってから初めての応援でした。
先日行われた夏季合宿でやっと全てのマーチを踊れるようになっていたのです✨☺️
リーダー部も吹奏部も夏季合宿で一回り大きくなり、より一体感のある応援が出来るようになれたかなと思います!!

これからも、たくさんの人に頑張る力を与えられる応援が出来るように、日々の練習を頑張っていきます(´。・v・。`)🍃




写真に写っているようにかなり不安定な空でしたが、雨を追い払う熱い試合でした!!!





  1. 2017/09/11(月) 20:37:59|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ