大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

回想列車


本日もJR阪和線をご利用くださり誠にありがとうございます。まもなく鳳~、鳳です。この電車は当駅までです。発車後は回想列車となりますので、お読み間違いのないようにご注意くださいませ。

…とふざけたことを考えている3回生の高倉拓海です。

高林はブログを書きたくて書きたくて仕方がなかったらしいですが、そんなに書いていないですね(・_・)

特に書くことないんで、次に回します。


次は…



…って何でやねん!!
や、何か書けよ
と言われそうなので、夏休みのことでも書いておきましょう。


8/4
テスト期間終了に伴い、学生は地獄から極楽浄土へと移る。なお極楽浄土は9月末まで続く模様。(個人差あり。)

8/7
応援団のオフ企画が台風により中止。団員何人かでラウンドワンで遊ぶが、某団員F原が某団員K山より挑発行為(雨漏り)を受け、途中で帰宅。約1ヵ月続くこの抗争をリベルターの戦いという。

8/11
山の日。次は川の日なるものを作っていただきたい。

8/15-19
鬼のバイト期間。この期間だけで稼いだ金額は…まあ言わないですけど。

8/22
阪大の西原、京大の井上といった渉外仲間と甲子園の準決勝をアルプス席の応援に駆けつける。中村くんのホームランを2本見た。

8/28
神宮応援。硬式野球部三商戦優勝。

8/29
小林さんとすしざんまい、国立科学博物館へ行く。閉館時間に追い出される。もうちょい見せろや、と心の中で怒鳴り散らす。

9/2 が
9/3 っ
9/4 し
9/5 ゅ
9/6 く

9/12
23:00ごろからこの日アルバイトだった団員と飲み会を始める。終了時刻は翌朝3:00。またこの飲み会にF原とK山が参加し、酒を酌み交わす。ここにリベルターの戦いは終わる。これを俗に吉鳥会談という。

9/13
夜の関空に行く。すごいきれい。

9/15
岸和田だんじり祭りの試験曳きを見に行く。

9/18
吹奏部低音会@おとと。
個人的に一番ツボだったのが、「4人で予約している嵐です。」

9/20
成績発表。成績は…※○☆#的なものである。
ちなみに花内の成績も※○☆#的なものである。


こんな感じです。
あと10日ほどで極楽浄土から現世へ戻ります。いとかなし。

次はブログを書きたくて書きたくて仕方がない高林に戻します。

ちなみに写真はだんじり祭り中もバイトに精を出してる筒井です。
スポンサーサイト
  1. 2017/09/20(水) 18:06:15|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はまっこ日記🚢⚓

こんにちは!バトン部一回生の髙林里香です!

合宿から帰ってきた日に筒井たちと一緒に親子丼を食べていたら回ってきました\( ˆoˆ )/

実はあの親子丼、私の家で食べていたんです!そう!私は一人暮らし!すっかり応援団1回生のたまり場になってしまいましたヽ(´o`;
寂しがり屋なので友達が来てくれるのはとてもうれしいのですが、みんな「ただいま!」って言って入ってくるのです!
(あれ?お邪魔しますじゃない…😱笑)

さて、横浜から大阪にきてもう5ヶ月!
私もすっかり関西人になりました!と言いたいところですがまだまだなんです💦

一番慣れないのはやっぱりスピードですね!関西人は何もかもはやい!!
私は喋るのも歩くのも食べるのもものすごく遅いのです!
⚠横浜の人全員が遅いわけじゃありません。
でも横浜にいたときは私と同じスピードの人がまあまあ多くいたのに、大阪にきてからはまだ出会えないのです!
いつも食べ終わるのは最後。置いていかれるんじゃないかという不安に駆られます笑

私の喋るスピードは大阪では珍しいようで、みんなにすごい真似されます!私と喋ると自然と先輩方もみな標準語でゆっくりな話し方になるのです!
髙林病と呼ばれ、最近感染力が拡大しているそうです( ゜o゜)

大阪に染まるどころか、私は大阪を侵食していっているようですね!大阪に来る前には想像もしていなかった事態です!

本当は横浜について話そうかなと思ったのですが、横浜愛の強い私は話し出すと止まらないので今回はやめておこうと思います!
横浜でどこがおすすめ?とか聞かれると永遠と語りだすのでみなさん要注意です⚠笑

さて、そろそろこのくらいにして次の方に回そうと思います!
どうしようかな…
昨日岸和田のだんじり祭に連れていっていただきたいた、岸和田出身の高倉さんにお願いしたいと思います!☺

だんじり祭は、迫力がすごくてとても楽しかったので是非行ってみてください✨✨

  1. 2017/09/16(土) 06:37:37|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合宿終了!!

押忍。リーダー部1回生の筒井有生です。

野口さんからのご紹介の通り、僕は釣りが大好きです。
と、言いつつも実は大学に入ってからまだ1匹しか魚を釣っていません…
というわけで是非お誘いお願いします!笑

さて、我々応援団は9月2日~6日にかけて、兵庫県養父市のハチ高原にて合宿に行ってきました!
練習、練習、ミーティング、練習、練習、BBQ、花火、練習、練習、肝試し、練習、練習と盛りだくさんの内容でした笑

夏期合宿成果発表会に向けての厳しい練習に加え、スキーのゲレンデをかけ上がるなど、日頃大学ではできないような練習もでき、とても充実していました!
さらにレクリエーションもとても面白く、メリハリのある合宿だったと思います!

この合宿での経験を今後の活動に活かしていこうと思います!

次はこのブログを書いている現在、僕たちと一緒に親子丼を食べている、高林に回そうと思います。
彼女はずっとリレーブログを書きたそうにしていたので、さぞ面白いブログを書いてくれることでしょう。

ちなみに我々リーダー部は、ゲレンデをかけあがりすぎて山頂まで登ってしまいました笑
これはその時の写真です!
  1. 2017/09/06(水) 21:48:03|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイムズの回し者

押忍
最近更に黒くなってきた三回生リーダー部野口です。
久々に回ってきましたが、バタバタしていて更新が遅れてしまいすみません。
前回のブログでは藤原くんに僕はスパッと物事を決めれそうと書かれてましたが、実際は優柔不断な方だと思います。

さて、早くも強化トレ五日目が終わってしまいました。明日終われば強化トレ終了です。まぁそのあと合宿がありますが、、
最近は朝起きて部活行って帰って爆睡という日々を繰り返していましたが、先日レンタカーで東京まで行って来ました。写真は僕と森の部活後で眠い中での危なっかしい運転に付き合ってくれた人達です。



こんな感じで免許を取ってからというものよく車を使って遠出してます。ですが車は持っていないので、よくタイムズカーシェアを使っているのですが、あの仕組みを考えた人はすごいと思います。ネットで予約でき、時間になれば駐車場に置いてある車を、人を介することなく使えるので、使う側も楽で、使われる側も人件費がかからない、まさにwinwinの関係ですね。
タイムズの回し者みたいになってきたところで、少し話を変えますが、車を使うことでより活動範囲が広がり、ドライブすごい好きなので、ここええやで!っていう所があれば是非野口までお願いします。



最後に、次のドライブは未定ですが、山まで車で行って釣りでもしてみたいなと思っているので、釣りが趣味の筒井くんの回そうと思います。

では(*ゝ`ω・)
  1. 2017/08/30(水) 21:50:59|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっち派?

オフ、ではなかった…押忍、リーダー部2回生藤原大輔です。
応援団に所属しているので、普段「お」をスマートフォンで入力すると必ず「押忍」が変換の一番前に出てくるのでいつもの癖でそれを選択したのですがオフ期間だからか、一番前に「オフ」が出てきました。現役団員のオフあるあるですね。(あれ?僕だけでしょうか?)

さてさて、植村くんがオフを満喫しているようで、大変喜ばしいことです。僕もとても楽しんでいます。もちろん電車に乗ることが僕に最大の幸せを与えてくれるのでひとり鉄道の旅を二回ほどしてきました。ですがこの話僕らオタク以外にはあまり興味ないことなので割愛させていただきます。

このオフ期間の間大変考えさせられることがありました。そう、「二択」についてです。
例えば我が家では「犬派vs猫派」論争が起こりました。母は猫派で父、妹は犬派でした。結果我が家に新しい妹「あおいちゃん」がやってきました。もう可愛くて仕方ありません。


ちなみに僕は「どっちも派」です。(逃げました)
この、犬猫論争の後はオスかメスか「弟派vs妹派」論争が沸き起こります。僕は妹が実在するというのもありますが断然妹派ですね。シスコンだと思います。
このように「どっち派」について祖父の家に集まったいとこなど親戚も加わり非常に熱い議論が交わされました。議論の題材を書いてみます。皆さんは「どっち派」でしょうか?

(1)きのこvsたけのこ
鉄板ネタです。たけのこ派が多い気がします。
(2)そばvsうどん
これはぼくはうどんですね。年越しはそばです。
(3)エビフライ尻尾食べるvs食べない
食べません。絶対残します。
(4)漫画は雑誌vs単行本
うー悩みますね。早いのは雑誌ですが、単行本の僕の所有物感も捨てがたいです。
(5)付き合うなら年上vs年下
これは意見がまっぷたつでした。僕のはヒミツです。

どうでしたか?これはほんの一部ですが世の中結構二択の問題って多いものです。どっちが正しいというのはないですが人の好みが表れておもしろいです。

次は二択問題ならスパっと決めてしまいそうなクールさを持ってらっしゃる野口さんにお願いします。
  1. 2017/08/18(金) 19:50:27|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ