大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

チョコミン党

こんにちは。第54代厚生を務めております、小池桃です。

突然ですが私はチョコミントが好きです。 少し前のブログで蓬台も書いていたように、チョコミント好きは残念ながら関西では少数派のようですね。Twitterでチョコミントの情報を発信しているアカウントを見ていても、「原宿」「渋谷」「横浜」などの文字ばかりです…
ですが、市販のお菓子でもチョコミント味が増えるなど、最近はだんだん市民権を得ているような気がします。 それに東京に比べれば少ないですが、大阪にもチョコミントが食べられるお店はあるんです。
ということで先日、二回生の中平とチョコミント巡りをしてきました!

20170720-1.jpg
(※私は写真を撮るのが下手なので撮影はすべて中平がしてくれました)

1つ目は、中崎町の鯛焼き屋「浪速屋」の「チョコミントかき氷」です。 あまり大きくはないお店でしたが地元の方も来られていて、開店と同時に満席でした。 鯛焼き屋さんなだけあってかわいいタイの形のテーブルなどもあり、雰囲気がとてもよかったです。 きれいな淡い色合いのかき氷ですが、味はしっかりミントが感じられて美味しかったです。

2つ目は、文の里の「タイガールル」の「チョコミントファッジケーキ」です。 場違いなのでは…?と焦ってしまうほど何もかもがオシャレな雰囲気のお店でした。あまりにオシャレすぎて最初は入り口に気付きませんでした… チョコの部分がすごく濃厚で、ミントとの相性が抜群でした。

3つ目は、チーズケーキでおなじみの「PABLO」で「チョコミントフルーテ」を飲みました。 チーズとチョコミントの組み合わせは予想がつきませんでしたが、クリームチーズのような感じで主張は控えめでした。 一方でペパーミントとスペアミントが両方使われているからなのか、意外とミントが強く感じられて美味しかったです。

4つ目は、「マックスブレナー」の「チョコミントアイスピザ」です。 チョコレートとマシュマロのピザはミントパウダーが入っていても虫歯になりそうなくらい甘いのですが、チョコミントアイスの爽やかさのおかげで美味しく食べられました。 アイスの色が鮮やかなので見た目もキレイでした。

夕食が入らなくなるほど充実した1日でしたが、チョコミント白玉やチョコミントパフェなど食べたいものはまだあります!
それに、市販のお菓子でパーティーもしたいのですが、チョコミント味はだいたい夏季限定なので急がないといけませんね…

例年、同回生間で回しがちなリレーブログの流れを断って幹部に回してくれた水田を褒めてあげたいのですが、正直なところ私のブログよりもまだまだ一回生のブログを読みたくありませんか?(私は読みたいです)
一回生を差し置いて長々と書いてしまい、顰蹙を買わないか心配ですので、このあたりで終わりにしたいと思います。
ご覧いただきありがとうございました。

チョコミントと何のつながりもないのですが、回すと約束していたので、次のブログは木村にお願いしたいと思います。

スポンサーサイト
  1. 2017/07/20(木) 22:41:51|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下宿生の戯言

こんにちは!沼田に何の前フリも無いとっても愛のないパスを貰いました、1回生吹奏部の水田知沙です!🙋

先日沼田はリレーブログで1回生ユニバのことを書いていましたが、私は行っていません。松下と違って家に制服もあるのに。その日は梅田でバイトをしていました。その前日もバイト、その前々日も……ていうかオフ期間入った週バイトしかしてないやないかっ💃バイトも楽しいんですけどね。

何せ下宿生、お金がないのです。ユニバの入場料は高いのです😔そのお金があれば食費及び生活費にあてたいのが本音。。
ところで1回生下宿組は私含め3人なのですが、他2人の下宿生とは思えない金遣いの荒さに私は少々心配している、というか引いています。2人とも先日のユニバ行ってましたね。1人に至ってはバイトもしていませんが彼女はどこからユニバの年間パスポートを入手したのでしょうか…🤔お金の湧く泉かスコップで叩けば金袋の出てくる岩でも知っているのかしら、そうなら是非とも教えて欲しいですね。

…とはいえ、白状しますが、ユニバ当日はきっちり7時間バイトもしましたがきっちり天王寺MIOとHEP FIVEのセールにも行きました。おい水田、その日のバイト代全部飛んだんじゃないか?ていうかそのお金あればユニバ行けたんじゃね?といったツッコミが同回生から聞こえてくる気がしますがこの際スルーさせていただきます。一般的な女子大生である私はセールの文字に弱いのです。
大阪に数あるショッピングモールからなぜその二店舗を選んだのかと言うと、私の大好きなおみせが大阪で唯一出店している二店舗だからです!
そのブランドの名前は、「rivet&surge」です😊💓💓

(※このブログは、rivet&surgeの提供でお送りしていません)

キャラクターっぽい動物柄が特徴的なブランドで、一見風変わりですが全部のアイテムがとってもカワイイのです!♡フラミンゴ柄のスマホケースを愛用したり、ピンクのマスカラを塗ってきたりと度々団員に「変わってるね」と言われる私にはぴったりなブランドなのです。笑
二店舗ハシゴして前シーズンのお洋服が500円で買えたり(!!)とホクホクな私でしたが、大量の洋服を抱えてバイトに行くのはさすがに恥ずかしかったです、、更衣室のロッカーがパンパンになりました。😛



さて、セールで調子乗りすぎて今口座に家賃分しか残高がない水田ですが、今週は遊んでばかりです。ビバオフ期間。✌️

12日は先輩方に焼肉に連れて行っていただきましたー!♡ひもじい下宿生、実に3ヶ月以上ぶりの焼肉…🍖とっても幸せでした😚

ルンルンでrivet&surgeで購入したフォトジェニックなネコのニット(黒猫の尻尾部分がファーになっているのです!🐱)を着ていったものの、席が暗すぎて写真には全く写っていません😂





初リレーブログにテンション上がって超長文になってしまいましたのでそろそろ失礼します。
同じく1回生下宿組の高林がブログを回してほしそうでしたが、正直私は幹部さんのブログが読みたい。😶
ということで焼肉に連れて行ってくださって、ネコニットの尻尾のファーを何度も引っ張ってくださった(?)小池さんに回させていただこうと思います!😊
  1. 2017/07/14(金) 20:02:55|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニバーサルスタジオジャパンにて

押忍、リーダー部一回生の沼田一輝です。

短いようで長かった前期シーズンも三商をもって終了し、オフ期間に入りました。シーズン中は練習や応援などであまり自由に使えなかった土日なんですが、いざ自由に使えるとなっても、あまり何をすれば良いのか分からないので一回生の応援団員みんなでユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

そこで男団員には伝えられていなかったんですが女団員はSNS映えを狙っているのか、制服で来ることになっていたそうです。しかし、女団員のひとり松下は「恥ずかしい」など、よく分からない言い訳をしながら私服で出没しました。

それにより女団員から激しい批判をうけ、コスプレをすることになってしまいました。あーかわいそうに。

でも昨日はとても楽しかったので、これからもみんなで仲良くしたいなと思いました。




次は水田に回そうと思います。
  1. 2017/07/10(月) 14:03:59|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近(私の中で)の流行り

こんにちは、吹奏部一回生の花内美幸ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

三商合宿が重なってしまったこともあり更新が遅れてしまいすみませんでした。

平野から最近の流行りについて紹介するようにということだったのですが はっきり言って全く分かりません!!(''パァ)

流行りが分かっていたら 練習時にあんなに訳のわからないTシャツ🎽とかズボン👖とか着たりしないです!!

そんな私ですが、最近一つはまっているものがあります。それは ' '少女漫画 ''です。

いや柄にも無さすぎるやろ!って思われたそこのあなた!!そうなんです 自分でもハマるとなんて思ってなかったんですが 。。。やっぱり面白いですね☺️☺️

久しぶりに読むとそういえば小学生の頃 「ちゃお」とか「なかよし」とかを読んでいたなあとしみじみしてしまいます。

あ そういえば先日ツイッターで斬新な少女漫画の画像を見かけたのでせっかくなので共有させていただきます。



私も一晩で法隆寺が建てられるような言葉をかけてもらいたいものですね!!!🏯🏯🏯

まあ冗談はさておき皆さんも少女漫画面白いのでぜひ読んでみてはいかがですか!!

以上で団員リレーブログの更新を終わります。

次は少女漫画の内容を歌詞にしたような歌ばかり歌う西野カナが好きな沼田に回したいとおもいます🙈🙈

  1. 2017/07/05(水) 23:58:34|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブランド服より三度の飯。

こんにちは、バトン部1回生の平野優果です。

嵐と同じく、私もついにアルバイトを始めました!

大学に入学する前からアルバイト先を探し続けていたにも関わらず、決定したのは6月…
『優柔不断』という昔からの悪い癖が出てしまったようです😥

ではアルバイトで稼いだお金を何に使うのか。

もちろん「美味しいご飯」なのです。

"いっぱい食べられたら何でも良い"
長年持ち続けてきたこんな私の考えを払拭する出来事がありました。

それは、第1回バトン部会🌼

下の画像をご覧下さい。
なんということでしょう、オムライスがケーキになっているではありませんか。(先輩方が作ってくださいました)

Instagramをやっていない私でも分かります。
これがインスタ映えか!!!!

食事は見た目で楽しむことも大事なんだとつくづく感じました😋🍴

そして2日後、第1回バトン部1回生お泊まり会開催🌼


今週はバトン部で過ごす時間が多いようですね👏


最近美味しいものをたくさん頂いているおかげで、
カメラロールを開けば

食べもの、食べもの、食べもの、食べもの………

見ているだけでも幸せになれます😋


おっと。
イマドキの流行りに全く付いていけていないくせに、食べものばかりに気をとられていては駄目ですね…!

ファッション雑誌でも買ってみようかな😵


それでは1回生のオシャレ番長、吹奏部の花内に回して、最近の流行りを教えてもらいましょう。
  1. 2017/06/24(土) 14:22:42|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ