大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

軟式野球部さん応援


こんにちは。2回生バトン部の中平枝歩です。

本日は、軟式野球部さんの応援に行かせていただきました。同リーグ1位の立命館大学との試合でした。

楽器あり応援は、軟式野球部応援では初めてだったので皆気合い十分で臨みました。
また、昨年の軟式野球部との飲み会や市大交流会などで、団員皆知り合いも多く、とても楽しい応援でした。

試合は立命館と8回ウラまで、両校ともヒットは出るものの点につながらず、0-0。9回オモテ、勝つためには点を取らなくては…!!!応援にも熱が入りました。2塁までいき、ようやく1点かと思いきや、アウトとなり守備へ。
そのまま守ればタイブレークでしたが、最後の最後で立命館に点を取られてしまい、惜しくも敗戦という結果に終わりました。

あの時、あと少しだけ大きな声を出して応援していれば…と考えると、悔しい気持ちでいっぱいです。今回の試合を活かし、26日の試合は勝ってもらえるよう私たちも頑張ります!
  1. 2017/09/21(木) 16:23:17|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏季合宿成果発表会!!


こんにちは!吹奏部2回生の木山もも子です!
私は同じく吹奏部2回生の濱田と一緒に合宿担当をしていたので、この夏季合宿成果発表会にすごく思い入れがありました。5日間の合宿を乗り越え、さらに成長した団員の姿に感動しました。

私は、合宿でトランペットの高音を出す練習をひたすらしました。先輩方に教えて頂いているのに全然綺麗に出るようにならなくてすごく焦り、濱田はたくさん出せるようになっているのに、自分は…と、悔しい思いをしました。しかし、そう簡単には出るようにならず、成果発表会も悔しい部分や課題が沢山残りました。今の幹部さんが引退されるとトランペットは2回生が1番上になってしまうので、先輩方の技を盗み、教えて頂いて今できることを精一杯し、もっと上手くなれるように頑張ります。

そして、成果発表会の打ち上げコンパでは、たくさんのOBOGさんに来ていただいて、色々なお話を聞けてすごく楽しかったです!ありがとうございました!!

  1. 2017/09/17(日) 16:38:15|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

硬式野球部さん応援


こんにちは、バトン部一回生の渡邊栞です。

本日、私たち応援団は硬式野球部さんの応援に行かせていただきました!
相手は春のリーグで優勝し、神宮球場に行った強豪の和歌山大学ということもあり、私たちの応援にもより熱が入りました📣🔥

試合は、2回表で2点を入れ、3回裏で1点を返され、拮抗したものになるかと思われましたが、そこからは点数にこそなりませんでしたがヒット数でも圧倒し、素晴らしい守備もたくさん飛び出し、そのまま2-1で勝利しました(﹡ˆωˆ﹡)
素敵な試合を見せていただくことが出来てとても嬉しかったです!!

明日も硬式野球部さんは和歌山大学との試合があるということで、応援には行けませんが、ぜひ勝ってくれることを期待しています💪


そして今日の応援は、私たちバトン部一回生にとって、すべてのマーチの振り付けを習ってから初めての応援でした。
先日行われた夏季合宿でやっと全てのマーチを踊れるようになっていたのです✨☺️
リーダー部も吹奏部も夏季合宿で一回り大きくなり、より一体感のある応援が出来るようになれたかなと思います!!

これからも、たくさんの人に頑張る力を与えられる応援が出来るように、日々の練習を頑張っていきます(´。・v・。`)🍃




写真に写っているようにかなり不安定な空でしたが、雨を追い払う熱い試合でした!!!





  1. 2017/09/11(月) 20:37:59|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の神宮!圧勝のVS一橋戦!!

押忍、吹奏部2回生の濵田渓太です。

本日、ついに硬式野球部の三商大戦、VS一橋応援でした!場所はあの神宮球場。昨日までヤクルトが試合をしていた場所で自分たちが応援をしているのが不思議な感じでした(笑)

試合は序盤から一進一退の攻防が続きましたが、試合が動いたのは4回裏でした。一気に2得点を獲得!第三応援歌を高らかに響かせ、一橋を圧倒しました。その後1点を返されますが、8回裏にだめ押しの2点を取り、無事4-1で勝利いたしました!!

そしてなんと言っても、今日の応援で特筆すべきだったのは、一橋大学体育会應援部さんとの応援合戦であったことでしょう。今年も6月後半に一橋との三商を行い、交流と絆を深めましたが、その方々との応援合戦は胸を熱くするものでした。一橋のステージで聞いたことのある曲が実際応援の時に聞こえると、とてもテンションが上がりました! ただし今回残念だったのは、一橋で某感染症が大流行し、フルメンバーでの応援合戦ができなかったことです。一橋には体調管理に気を付けていただき、ぜひまたフルメンバーでの応援合戦がしたいです!

また第54代の目標のひとつとして、やはり硬式野球部さんと神宮にいく、というものがあります。今回、三商大戦という形でそれが実現しましたが、必ず秋のリーグ戦で再びここに戻ることを誓い、神宮を後にしました。そのためには、まだまだ応援団のレベルアップを図る必要があると思います。また一回りも二回りも大きく成長した姿で、神宮球場に乗り込みます。乞うご期待!!

PS.VS一橋戦の後に行われましたVS神戸戦にも勝利し、市大がみごと優勝いたしました。おめでとうございます!!!



  1. 2017/08/28(月) 21:28:59|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子ラクロス部さん集客試合

押忍、リーダー部1回生の吉田直輝です。

 本日は女子ラクロス部さんの集客試合を観戦しに行かせて頂きました!ラクロス部さんの試合は初めてだったので、前々からとても楽しみにしていました!
 そして今日は晴天にも恵まれ、まさに試合日和でした。

 試合ですが、序盤こそ立ち上がりのドタバタを攻め込まれることもありましたが、一度リードを奪うと中盤以降どんどん得点を重ね、16-8で大阪大谷大学に大勝することができました!良かった良かった。これで今日は枕を高くして眠ることができそうです。

 本当に良い試合でしたよ。
 選手達による、スピーディーな試合展開や、軽快なフットワーク、そしてゴール付近での接触の激しさは、応援する僕達を熱くさせてくれました!

 また、本日は女子ラクロス部さん、我々大阪市立大学応援団、そして観客の皆さんも一体となって楽しく応援することができました。一緒になって応援して下さった方々、本当に嬉しかったです。
 今日のような応援をさせて頂くことで、応援をすることの喜びを一層実感できます。ありがとうございました。


 この勢いで残りの試合も頑張って欲しいと思います!
              




---END---
  1. 2017/08/13(日) 14:55:17|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ