大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

切実に

単位が欲しいです。
こんばんは!森田です!

ついにテストが始まってしまったみたいですね(>_<)

ノートをコピーさせてもらったり、わからない問題を教えてもらったりしていると、「持つべきものは友」だなあとしみじみ思います。

私の場合、単位を取れているのは友達のおかげと言っても過言ではないので、最近は常に感謝の気持ちでいっぱいです。

今のところギブアンドテイクではなく、テイクアンドテイクの状態なので、2回生では恩返しができるように心を入れ替えて授業をうけようと思います!

勉強といえば、みなさんはどこで勉強していますか(・ω・)?

私は学食で勉強するのが大好きです(^o^)!

今日は全休だったんですが、友達と学食で勉強してきました!

学情とは違って学食では騒いでても怒られないし、おやつを食べながら勉強できるしで、いいことづくしです(#^^#)

違う学部の知り合いに会えることが多いのもうれしいです!

今日も団員では橋詰さん、森岡、城垣、坂本に出会えました\(^o^)/笑

テストが終われば楽しい楽しい春休みですねっっっ

カラオケ禁止令発動中なのでテストが終わったらとりあえずカラオケに直行したいです!
一緒に行ってくれる方大募集中です!

まだだいぶ先になりますが、3月の下旬には高校野球も始まります!

今日出場校が決定したんですが、学校名を見てるだけでわくわくしてきました(^o^)
こちらも一緒に見に行ってくれる方大募集中です!

春休みの楽しい妄想を膨らませながら勉強をがんばろうと思います\(^o^)/!

それでは!
次は我らが団長山本さん!
よろしくお願いします!
  1. 2012/01/27(金) 21:49:26|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1月24日ですね。



こんばんわ。
大阪市立大学応援団第五十代総務を務めます、有行未圭です。

テスト勉強に飽き飽きしてブログを更新している次第です。


最近の出来事は…

ボート祭の会議がありましたね。
私は第121回ボート祭の広報長ということで、ボート祭をより多くのひとに愛されて、参加してもらえるお祭りにするために頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

森田と長永は、一緒に中心となって、ガンガン盛り上げていきましょう。
なにより、晴れるといいですね。
ワクワクします。

次のボート祭は、第五十代応援団の新入団員の初イベントですね。
たくさんの未来の一回生と迎えられるよう、新歓を頑張りましょう。


さて、ところで、

私はプラザあびこのとあるテナントでアルバイトをしているのですが、プラザあびこは、もうバレンタインフェアを行っています。
可愛いラッピングが沢山で、目の保養にしています。

男気あふれる(?)我らがイケメン(?????????)一回生男子達は、さぞかし沢山のチョコレートを貰うのでしょう。
そんなモテモテ伝説を聞けるであろう、2月16日のミーティングが非常に楽しみです。

団室のホワイトボードのスケジュールにもこっそり書きましたが(みんな見たかな?)、16日は応援団バレンタインデー(総務権限でスケジュールに加えさせてもらいました笑)ということで、共に応援団生活を送ってる仲間達にチョコ等を送ったりするのも、楽しいんじゃないかなと思っています(*^◯^*)


年末のクリスマスパーティーしかり、応援団バレンタインデーしかり、団内での「相思相愛」を深められる様なプチ企画を随時行えたら良いなと考えています。
下回生も、こんな企画楽しいんじゃないですか?!とか、どんどん気軽に提案してくださいね。

先日の体育会との合同新年会、すごく楽しかったですね。
やはり交流は円滑な活動を促進しますし、応援にも気合が入るし、とっても楽しいですよね。
渉内や渉外との交流もすごく大切ですが、団員同士の交流も、もっと深めて、二月末から始まる前期シーズンに備えましょう。


次のブロガーは、
今年一年分の風邪を今月ひいたであろう森田で!
風邪予防には蜜柑が良いらしいので、森田は手がオレンジ色になるまで蜜柑を食べましょう。
  1. 2012/01/24(火) 19:43:21|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

USJ!!!

こんにちは!長永です☆
ブログの更新が遅くなってしまってすみません。

ところで!
今日はタイトルの通りUSJに行ってきました★
メンバーは大阪市立大学応援団1回生全員です。
みんな年間パスをGETしたので、これから1年間はUSJに行き放題です\(^0^)/

私は絶叫マシーンがあまり得意な方ではないのですが、
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド以外のUSJの乗り物は乗れるんです。
でも、今日はハリドリも乗ってやろうと覚悟を決めて行ったつもりが、
やっぱり目の前にすると怖い(・.・;)

幸い、坂本は絶叫系が苦手だったので、
森田が「次、ハリドリ乗ろう!」と言うたびに
「ここからやったらスパイダーマンの方が近いよ!」
とか「今、ハリドリめっちゃ待ち時間長いからほかのやつ乗ろう」
と森田をなだめ続け、

気が付けば、掲示板には『本日受付終了』の文字。
慌てながらハリドリのゲートに向かう4人の背中を見ながら、
私と坂本は「今日は楽しかったねぇ(* ̄∇ ̄*)」と
今日1日を振り返っていました。笑

今日1番の衝撃的な出来事は、
スパイダーマンに乗ったときのこと。

後ろの方から聞こえてきたのは、
「後ろ後ろ!!」「やばい!よけろ!」
とかなり大きな声で、スパイダーマンに話しかける聞き覚えのある声。

その声の主は、皆さんもご存じの森岡。
最後までその調子でスパイダーマンに話しかけ続け、
クライマックスには「スパイダーマン助けてー」と叫んでいました。笑
森岡の隣に座っていたカップルにもかなり笑われていました。
私は森岡の隣に座っていなくて本当によかったと思いました。
その場だけでも他人のふりができてよかったです。

そのあとに竹本さんおすすめの
ロックンロール・ショーを見ました!
ほかの人気アトラクションに負けないくらい
とってもおもしろかったです☆
竹本さん、教えてくださってありがとうございます!(^^)!

アトラクションの受付が終了してから、
みんなでおそろいのストラップを買いました♪

今日はとっても楽しい1日でした★
応援団でいい仲間ができて本当によかったと改めて実感しました(#^.^#)

次、行くときは、ハリドリから逃れられないと思うので
覚悟して行きます…!

次のブロガーは…
有行さんお願いします!
  1. 2012/01/22(日) 23:58:32|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

11番目に面白い男。

こんばんは!!
応援団の中で11番目に面白い森岡です。(いわずもがな、11人中)

新年始まってそこそこ落ち着いてきましたが、
僕のすべり具合は落ち着くところを知りません。

そんな僕の年末年始の話聞いてください!!

年末に竹内とスノーボードに行ってきました。(決してやましいことはしてないのでご安心ください!笑)
言わずもがな楽しかったです。

この旅行で僕と竹内は凄い深い仲になりました。(決してやましいことはしてないのでご安心ください!笑)
そのエピソードをざっと書きます。

二日目の夜。消灯後。

森岡「なあ、やっぱり男二人で旅行来てるんやから恋の話しようや。」
竹内「ぼく、そんな話ないんだって!明日も早くからすべりに行くし寝ようよ!!」
森岡「いや、恋バナ終わるまで寝かせへんからな!!」
竹内「じゃあ僕の昔好きだった人の話少しするよ」

・・・二時間経過・・・

竹内の恋バナは少しどころか全部聞いてしまった気がします。笑
僕の恋バナの時間5分。
ほとんど聞き手に回ってました。笑

でも男という生き物は不思議なもんで、恋バナをすると急激に仲良くなるんです。
いまではお互いの思っていることを何もかも分かるまでになっています。(いわずもがな誇張)

この旅行は本当に楽しく意義のある旅行でした。



そして年始には僕の人生で一度しかない成人式がありました。
8日には午前に高校の成人式、午後に野球部の成人の会がありました。
すれ違う女性は全て熟女。
落ち着いて考えてみると自分は男子校出身でした。
お母さん達しかいない成人式。
僕の思い描くものとはかけ離れていました。笑

でもみんな大学でいろいろ頑張ってる話を聞くと自分ももっと頑張らないといけないなと思いました。

9日には地元の成人式に行ってきました。
すれ違う女性は疑う余地もなく20歳。
僕は中学校から私立に通っていたので、本当に久しぶりな人ばかりでした。

そして正午から小学校でタイムカプセルを開けました。
そこに入れていた手紙の内容を少し・・

「20歳の僕へ。今君は何をしているのかな。もうプロ野球選手になって活躍してるのかな。そしたらもうすぐアナウンサーと結婚するのかな。今僕は好美ちゃんが好きです。きみはもう好美ちゃんを好きではないのかな。少しさみしい。卒業したくないな。・・・」


手紙のほんの一部ですが、本当にあの頃は純粋だったなと思います。

その手紙は全員一斉に読んだんですが、もちろんみんな他人の手紙の内容を知りたがるわけです。

そしたら、好美ちゃんが僕の手紙を見せてほしいと言ってきたのです。

顔面から汗があふれ出すくらい焦りました。でも、冷静を装って、「しょうもないことしか書いてないから読まん方が良いで。」と言いました。
「そっか。」といってニヤニヤこちらを見るので僕はその場から走りだしたくなりました。

でも革靴なので走りづらいのでやめました。

そのばを何とかしのぎ、4次会まで本当に充実した成人式を過ごせました。



これが僕の年末年始でした。

これからも様々な人と出会い刺激を受けることと思いますが
そういう一つの出会いを大切にして生きていこうと本当に思いました。

成人式で「僕の仲間はこんなにいるんだ」と分かって本当に嬉しかったです。

大学でも応援団の仲間は本当に僕にとって貴重な存在であるので、大切にしていこうと思います。

では次は一回生の組長こと長永!!
よろしくお願いします。


  1. 2012/01/13(金) 01:19:28|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

成人式

こんばんは!
橋詰です。


ただいま大阪に戻る電車の中から書いています


成人式のために実家に帰省しておりました


成人式では久しぶりに逢う友達、また化粧が濃くなった人が多く
誰かわからない人がたくさんいました!


そんな成人式でタイムカプセルを開けたのですが、
そのなかに自分で書いた手紙と親からの手紙がありました。

親からの手紙にはたくさんの人に支えられていることを感謝しなさいと
書いてありました

成人となり自分に責任がついてまわります。

応援団をするにあたっての自らの立場の自覚や、
周りに支えられていることへの感謝を改めて認識できました。

今年も全てのことに全力で取り組んでいきますのでどうぞよろしくお願い致します。

では次は森岡で!

  1. 2012/01/09(月) 22:34:09|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明けましたね。

こんにちは!森田です。

もう年が明けてから5日目になるんですね。

みなさんは楽しいお正月を過ごされたのでしょうか。

私はというと20回目のお正月にして歴代ワースト3に入るであろう残念なお正月となってしまいました。

元旦の夜から喉に異変を感じ、大事をとって午前1時に就寝したのですがその甲斐もなく2日の朝に目が覚めるととまらない咳と激しいだるさに襲われました。
(ちなみに午前1時は私にとってかなりはやい就寝時間です。)

確実に熱があると自覚していたのですが体温計で体温を知った途端さらにしんどくなるタイプなのではからないことにしました。

こうなった原因を考えてみると

1.年末に2日に1回以上のペースでカラオケに行っていたせい

2.寒いのを我慢して姉と外でガリガリ君(梨味)を食べたせい

3.祟り

この3つぐらいしか思い浮かびません。

1だと私の大好きなカラオケが悪者になってしまうし、2ではガリガリ君が悪者になってしまいます。

ガリガリ君の梨味は本当においしいです。

この季節でも梨味を売っていることに感謝しながら食べたのにそれが原因で今自分が苦しんでるなんて考えたくもありませんでした。

となると残る原因は3しかありません。

私誰かにそんなに恨まれるようなことしたっけ?と思いながら2日は丸一日苦しみながら寝ていました。

夜になると親に熱があることがばれてしまい、体温を計らざるを得なくなってしまいました。

自分的には高くて37.6℃ぐらいだろうと思っていたのに体温計を見ると39.3℃でした。

半泣きで晩ご飯のしゃぶしゃぶを食べました。

こんな高熱なのにしゃぶしゃぶなんか食べてていいのか疑問でしたが食欲だけはいつも通りだったのでしっかり食べました。

食べ終わったら母が救急病院に連れて行ってくれました。

大袈裟だなあと思っていたのですが、検査の結果インフルエンザA型だと診断されてしまいます。

とても恥ずかしい話なのですが、私はインフルエンザの何型という意味を理解できておらず、お医者さんに「インフルエンザのA型ですね」と言われた時、自分はAB型なのにこの人は何を言ってるんだろうと思ってしまいました。

少し不安になったので診察室から出た後、待合で母に「さっさんってA型なの?AB型じゃないの?」と聞くと呆れられながら必死に説明されました。

向かいに座っていたおじさんがこちらを見て苦笑していて死ぬほど恥ずかしかったです。

病院でリレンザという薬について説明してもらい、家に帰ったのですが、もうこのリレンザがかっこよすぎるんです!

今までインフルエンザにかかった時はタミフル処方可の時代だったので、今回が初リレンザでした。

あまりのかっこよさに写メを森岡に送ってしまったほどです。

写メが欲しい方、いらっしゃったら森田まで連絡ください。

そんなかんじで2日は終わり、3日の朝を迎えます。

するとリレンザ効果で驚くほど熱が下がっていました。

かっこいいだけじゃなくて薬としての効き目も抜群なリレンザにますます感心しました。

しかし熱が下がってからが本当の地獄でした。

熱がないから昼間は眠れず、かといってベッドからでるわけにもいきません。

ただの風邪ならいいんですが、インフルエンザは感染力が強いので家族と同じ空間にいることもできません。

ベッドの上では音楽を聴いたり漫画を読んだりのど飴なめたりちょっと資格の勉強したり携帯いじったり…限られたことしかできません。

音楽はもちろんももクロがメインですが東方神起のwhyという曲の日本語バージョンが愉快すぎてものすごいリピートしています。

漫画はミラクルガールズという20年ぐらい前の少女漫画を読んでいます。

あまり少女漫画を読まないのですがこれは本当に良いです。素敵です。

ぜひみなさんもブックオフで探してみてください。

発症から4日目の今日もおとなしくベッドに横たわっています。

もう暇で暇で暇で暇で仕方なくて今に至ります。

暇すぎて長々と書き過ぎてしまいました。

ここまで読んでくださった方がいるのかどうか謎ですが…

メールや電話で相手してくれた森岡と城垣(と時々長永)には本当に感謝しています!

これから最低でも3日は暇してるのでまた相手してやってください。

それでは!
次のリレーブログは今年もクールキャラを貫いてくださるであろう橋詰さん!
よろしくお願いします!
  1. 2012/01/05(木) 17:27:29|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2012年ヽ(´∀`)ノ

あけましておめでとうございます。城垣です。皆様どのようなお正月を過ごされたのでしょうか(・∀・)


私は地元で念願の巫女バイトをしておりました!

昼食付・食後にみかん付・3時のおやつ付・屋台のおじさんからの差し入れのたこ焼き付で、とても素晴らしい職場でした!


3日には、同回生のうち自宅生の長永・森岡が初詣に来てくれました。(森田はインフルエンザだったそうです><)


私はその日、おみくじ担当だったのですが、森岡が引いたくじがなんと…結果はご想像にお任せ致します…ただ、今年は森岡に近付かないほうが賢明かと思われます…


バイト中、どうしても屋台のわたあめを買いたかったのですが、なかなかに忙しく買いに行く余裕がなかったので、長永と森岡に頼みました!2人ともありがとう!


夜は新年会があったのですが、思っていたよりもバイトが長引いてしまい、まさかの終了10分前に到着しました(笑)

実際は終了時間が30分程延びたので、OBさん方と少しだけでもお話しができて楽しかったです( ^O^ )


新年会終了後、森岡が預かっておいてくれたわたあめが有り得ない程に萎んでいたことが唯一残念でしたが、とても良い1日でした!

今年も素晴らしい1年になる気がします(●^▽^●)


ちなみに私は大吉でした。

1回目が半吉で、2回目に大吉が出たことは秘密です。


では次は、病み上がりで暇そうな森田、お願いします。
  1. 2012/01/05(木) 14:13:36|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6