大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

前期合格者手続

吹奏部三回生の竹内です。

先週の15日、めでたく市大への入学を決めた新入生の合格者手続がありました。


新入生にとってはどうでもいい面倒な1日だったかもしれませんが、決死の覚悟でこの日に挑んでいる団体もあるくらい、僕たち上級生にとっては大事な一日です。


僕たち応援団は、アメフト部さんやボート部さんといった「新歓強豪」部の勧誘を片目に見ながら、たくさんの新入生と話をしました。

ブースに座って応援団ではこんなことができるんだということや、応援団はいいところだという話をしたり、受験の苦労話をしたり。

またあるところでは、その辺を歩き回っている新入生に声をかけて、ブースで話そうと誘ったり、入学式後のお花見の宣伝をしたり。とにかくたくさん歩いて話しました。


日頃脈絡のない話しでうっとうしがられている僕も、トーク力が上がった一日のではないでしょうか。




この日に会って話した子や、単に手続き開場がわからなくて道案内をしただけの子、配ったビラを読んで興味を持ってくれた子。

応援団に少しでも触れてくれた人はたくさんいたと思います。

その中から少しでも多くの人と、これからの新歓やお花見、はたまた授業の合間なんかにもう一度ならず何度も会って話をして、僕たちのいいところがわかってもらえたらうれしいです。
そしてそんな人たちが応援団に入ってみたいと思ってくれたらいいなと思いつつ、その晩は床に就きました。


新歓はこれからもまだまだ続きます。
新しいことを始めたい!といろんなことに挑戦している新入生に負けないくらい、アグレッシブな新歓活動をしたいです。
  1. 2013/03/21(木) 01:52:03|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0