大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

今日の天神祭行きたいです!!

こんにちは!
吹奏部2回生の谷川真奈です!

楽しい6人の1回生が入ってくれて、楽しく過ごした前期シーズンもあっという間に終わり、今 OFF です!!
毎日暑いので、私もアイス食べてゆっくりしたいです!!

しかし!!
テストがーー!!レポートがーー!!!
早く終わってほしいのですが、勉強が間に合ってないのでゆっくりきてほしいです。

でもそれが終わったら、思いっきりOFFを満喫したいです!!

グランフロントのボルダリングに行きたいなあ…
お盆の家族旅行どこかなあ…
そろそろパンケーキを食べにいきたいなあ…
海遊館のサメをさわれるのやりたいなあ…

などなど、実現するのもしないのもあるのですが、やりたいことはいっぱいある夏休みを早くむかえたいです!!!

そして夏休みが終わったら、強化トレと合宿です!!
私が今年の合宿担当なので、今度森田さんと下見にいってきます!!

ということで、夏休みも後期シーズンも楽しみます!!

では、この前の3連休に北海道に行かれた長永さんのお話をききたいのですが、今回はあえて!!
竹内さん!!次のブログよろしくお願いします!!
  1. 2013/07/25(木) 17:35:23|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕の単位の行方は如何に…

押忍!
リーダー部一回生の南方徳士です!

最近、うだるような暑さが続いていますね。
去年はこんなに暑かったでしょうか?
毎日アイスを2本食べてはお腹を壊す日々が続いています笑

そこで森田さんが仰っていたホラー会をしたいですね!(^^)
同回生の友達と何回かしていて、応援団でもしてみたいです!
部屋で撮った写真に何か写ったり、金縛りにあったりしましたが大丈夫でしょう!笑


まあそういう楽しみの前にまずは試験ですね…
恥ずかしながら僕は寝坊をよくするのでテストで良い点を取らなければ単位が危ういものが幾つかあります(´・_・`)
また、レポートも残っています…。勉強は今日から始めるので(毎日言ってる?)大丈夫です!!♪( ´▽`)



思い返せば4月、新歓で応援団に出会い、上の方たちに憧れて入団し、自身初のステージがあって楽しみまくったボート祭。

OB,OGの方々と交流させて頂き、最終的に泣きながら学生歌を熱唱した入団式。

初めて他大学の応援団と交流し、初めてチーフをふらせて頂いたりと初めて尽くしだった府大戦。

いろいろと思い出が増え、充実の一言に尽きる三商戦。 いろいろとイベントがあり、走り抜けてきました。非常に楽しかったです!(^-^)/
しかし、ご迷惑も沢山かけてしまいました。もう新入生だからという言い訳はできません。精一杯頑張っていきます!!押忍!


では次はいつも癒してくださる谷川さん!お願いします!


  1. 2013/07/16(火) 15:51:21|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトン部会(*^^*)

こんにちは!
バトン部3回生の森田彩希子です(*^^*)

昨日はバトン部会でした\(^o^)/!
Hoopでランチ→プリクラ→カラオケ→ブックオフ→パフェというかにも女子会らしい会でした(^o^)!

ブックオフで吉本さんがお買い上げになった「ねこだらけ」という漫画がすっごくおもしろいです!!!
もし読みたい方がいたら吉本さんにお願いすると運がよければ貸していただけるかもしれません\(^o^)/笑

パフェは、鶴橋のカナリヤにいってきました!
念願のジャンボパフェは一ヶ月分のアイスを食べ尽くしたと思うくらいアイスづくしで幸せでした(o^^o)

夏オフはまだ始まったばかりなので、テスト勉強をしつつ、これからのオフも存分に充実させていきたいですo(^▽^)o
オフ企画の案としてはボツになってしまったのですが、団のみんなで海に行く企画も捨てきれずにいます。笑
そして、さらに個人的にはホラー会も開催したいと目論んでいます!
開催場所はもちろん南方家です\(^o^)/笑
ということで、次のブログは南方徳士です(*^o^*)!











  1. 2013/07/15(月) 14:01:47|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のブログ!まわってきました!

こんにちは!バトン部2回生の上田です!


久々のブログ更新、大変テンションがあがっております!笑


さてさて、新入生6人が入ってくれてからの新生応援団の活動も、気がつけば前期が終わってしまいました。


わかってはいましたが、やっぱり前期終わるのが本当に早かった…!!


明るくて素直な本当に素敵な応援団が6人も増え、応援団の雰囲気も一気に変わりました。


そんな応援団の中での前期の活動は本当に心地がよく、毎回の練習が、先輩方や後輩たちに会えることが、本当に楽しみで仕方がありませんでした。


前期は本当に充実した応援団ライフを送れたのではないかと思います☆★


そんな前期の活動も終わって、もうすぐ学期末テスト…。


テスト勉強がいつもよりも進んでおりません・゜・(ノД`)・゜・


去年は三商終わってすぐに始めたのに、今年はまだそんなに手をつけていない…笑


早くも留年の危機が迫っているかもしれませんね!!笑


しかしそんなテストも終われば、もう夏休み!!


私の手帳はもう予定がびっしりです。


そしてまたすぐに強化トレが始まって、合宿があって…。


少し気が早いかもしれませんが、後期の応援団活動が始まるのが、とてもとても楽しみです。


後期はもっともっといい笑顔で過ごせるように努力するぞ(*´▽`*)


そんなわけで、いつも素敵な笑顔の森田さん。
次のブログ、よろしくお願いします。
  1. 2013/07/12(金) 03:10:52|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

溶けるような暑さですね、、

こんにちは!バトン部一回生の田中美咲です。


私が応援団に入団してからもう二か月が経ちました。



私自身今まで運動経験がなかったので最初はどうなることかと思っていたのですが、最近は部活や応援などで運動して汗をかくことがとても楽しくなってきています。


部活終わりのお風呂が大好きなんです、わたし!!!

なので早く練習再開にならないかなとお風呂に入るたびに思ってしまう最近です(笑)





前期の活動の中で一番印象に残っているのは三商です。



反省点は数えきれないほどあるのですが
他大学のファイティングやステージを見ることができてとても刺激を受けましたし、学ぶものがたくさんありました。


市大の方だけでなく他大学の方からも色んなことを学ぶことのできる環境にいることを幸せに思います。



次は私が応援団に入団するきっかけのひとつとなった、
高校が同じである上田さんです!
  1. 2013/07/08(月) 17:47:58|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やっと夏っぽくなってきました!!

押忍!

リーダー部三回生の森岡晋平です(^_^)

前期の活動はあっという間に
終わってしまいました。。

それもこれも元気な一回生がたくさん入ったからでは
ないでしょうか?

応援団に染まり続ける大谷、
片想いキャラ南方、
おねえ森岡そ、
チャラ男山本
天然田中
書道家氏本。

キャラが濃すぎて相手するのも疲れます。笑

本当に元気な一回生が入ってくれて嬉しい限りです!!

心強い「仲間」とともにボート祭、府大戦、三商、そして様々な部活応援と
この3カ月を過ごしました!!

個人的なことになりますが、7月にはビックイベントが毎年あります。
母校の野球応援です!

進学校ですし決して野球が強いわけではありませんが
一生懸命取り組んでいて
毎年多くのOBと在校生が来てスタンドはいつも満席になります。

もう4つ下の学年になりますが、
自分の学年の試合であるかのようにワクワクしています!

僕が応援団に入ってることもあって監督から応援団長に
任命され、母校の学ランを着て野球部員を率いて応援してます。

毎年このビッグイベントをするたびに
応援の力というものを感じます!

高校野球には特に流れというものがあり、押せ押せの場面では
必ずといって良いほど点が入ります。

強いチームではないからこそ、応援から、雰囲気から作っていこうと
取り組んでいます。

なにがいいたいかと言うと応援って素晴らしいということです!

人のために一生懸命になれるって簡単なことじゃないと思います。

ただ試合が終わったあとにありがとうございます!来年もお願いします!
と言われるその感謝の言葉が応援の素晴らしさを物語っていると感じます。

今年も15日に後輩の応援に行きますが
少しでも良い雰囲気を作れるように頑張ってこようと思います!

長くなりました。

次は天然キャラ 田中!!!!
天然キャラ発揮してくれ!!!!
  1. 2013/07/06(土) 13:52:32|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リレーブログ はじめました!

初めまして!リーダー部一回生の大谷です。
リレーブログ栄えある第一号を書かせていただきます。

もう入団して二か月ぐらいたちました。入学して初めて応援団の存在を知った僕にもこの二か月間はすごく濃いものでした。

大学入ったらラグビーをまたやろうと思って合格手続きの日に真っ先にラグビー部さんのブースに行ったのは今となっては遠い昔のように思えてきます(笑)

そして大学に通いだしてから同じ一回生の吹奏部の山本に誘われて応援団の新歓に行って山本さんや森岡さんを始めとする先輩の皆様とお話ししてすごく居心地が良くて
また応援団の新歓に行き、新歓に行き、応援団に入団してました(笑)

今でも応援団に入ってよかったな。と感じる日々です。

理由の一つとしてやはり様々な人との交流があったということです。

体育会や文サ、音サ、祭りの方といった指では数えられない人との交流というのは応援団ならではのことだと思います。

学内以外にも府大、神戸、一橋の方といった応援団、応援部の方とも交流を持てました。

中でも三商で知り合えた幹部さんや上回生の方や同回生の皆様からは様々なものを頂けました。

三商ではまだまだ僕の個性を出せなかったと思いますし、悔いが残るものとなりました。

なので成果発表会や銀杏祭のステージではもっともっと技術や体力をつけていきたいですし、それ以外の場でももっと勢いよく、そして元気にやろうと思います。

市大の中ではもちろん、他大の同回生を圧倒できるような「勢い」をつけてみせます!

まだまだ書きたいところですが長くなると読む方がしんどいと思いますのでこの辺で僕の応援団への愛を綴るのは今回はこの辺にしておきます(笑)

ちなみに最近僕の寝言は「押忍」「ごっつあんで」「失礼します」だそうです(笑)
親から気持ち悪いと言われました。ごめんなさい。

では次の方を指名して僕は失礼します。

僕と同じく坊主にして夏に一緒に寺籠りしてくださる森岡さん!
断食しましょう!滝に打たれましょう!座禅組みましょう!

以上です!
ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました!
  1. 2013/07/03(水) 23:43:55|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6