大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

SCF\(^o^)/


押忍!
リーダー部1回生の南方徳士です!

書くのが遅れました、すみません…

先週の土曜日にSCF(旧成果発表会)がありました!⊂((・⊥・))⊃
初めての夏の強化トレ、合宿の集大成を皆さんにお見せする場でした。

強化トレでは初めて本格的に太鼓を叩かせてもらって感動するとともに、マメが潰れて血がたくさん出たことにも感動しました!笑 頑張ってる!と思えて嬉しいからです笑

合宿では団旗をあげる練習もさせてもらったのですが、予想以上の重さにビックリしました(°_°)
ここが自分の正念場だというところも自分の中では乗り越えられたので、一回り大きくなれたと思います!とても良い経験でした!(*^^*)

そして本番のscfでは初めて司会を務めさせて頂きました!緊張しておりました笑 頑張りましたが、未熟なところも一杯あったので次に活かしていきたいです!演舞に関しても同じですが、次のステージでは今回の未熟点をなくすよう頑張ります!そのために日々の練習にもこれまで以上に全力で取り組んで行きます!!


では次のブログは上田さんにお願いしたいと思います!(^ ^)
  1. 2013/09/22(日) 19:02:50|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/21 ソフトボール応援

バトン部二回生の上田です。

今日はソフトボール部さんの応援のために摂南大学まで行ってきました!
リーグ戦の大切な試合とのことで、私たちも気合十分に応援に向かいました!

しかしながら…相手チームが試合にこれなくなってしまったとのことで、まさかの不戦勝!
応援ができなかったのは残念でしたが、市大のソフトボール部さんが勝ったことには間違いありません。

私たちも嬉しくて思わず拍手、のちに選手さんたちと少しのあいだでしたがお話することもできました。
そして最後に記念撮影!
応援に行かせていただいても、選手さんたちとお話したり一緒に写真を撮っていただける機会は滅多にないので、すごく楽しかったです。
またいつもとは違った新鮮な応援となりました!!

また交流会も開いてくださるとのことで、さらにさらにソフトボール部さんとの交流を深めていきたいと思いました。
ぜひ仲良くしてください!

またソフトボール部さんの応援に行けるのを楽しみにしています。
  1. 2013/09/21(土) 23:15:35|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連盟祭~四雄の宴~ 9月10日(火)

吹奏部3回生竹内勇気です。


先日9月10日14時半から、京都駅室町小路で、関関同立の応援団がステージを披露する、連盟祭~四雄の宴~に行ってきました。


各大学のステージに、4大学合同のチアステージや吹奏ステージ、圧倒されっぱなしでした。
あちこちで上がる高いスタンツや、様々な楽器が織りなす幅広いハーモニー、各団長や團長の指揮には、京都駅の大階段に座る大勢のお客さんの全員の圧力を、全部受け止めるほどの迫力がありました。

4つの大学を見ていて、どこもとても司会がうまいと思いました。
大阪市立大学の応援団もそうですが、どこの大学もそれぞれ特徴的な口上があります。
今回の4大学はどこも自分の口上のよさを生かして、お客さんに聞かせる声と話し方をしていました。

団員が100人を超えるどの大学と比べてみても、人数の違いはどうにもなりませんが、これはぜひとも参考にしたいです。

今回も、もう何人か団員を連れて行けばよかったと思ってしまいました。


ステージが終わった後は、日ごろお会いすることのある国公立大学の応援団の方と話してから、連盟祭を終えた同回生の打ち上げにお邪魔させていただきました。

はじめて会う人や久しぶりに会う人、いろんな大学のいろんな同回生と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
この縁を大切にして、これからの応援団活動を、内容も幅ももっと広いものにしていけたらと思います。
  1. 2013/09/12(木) 21:01:55|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い包み紙

吹奏部3回生の竹内勇気です。

長いことブログを止めてしまってすみません。
コンスタントに書かくからこそのブログですよね。。。



さて、当団の3回生に男は2人いるわけなのですが、2人にはとても興味深い関係があります。
深ーい深ーい関係が・・・


(笑)


僕と森岡はそんなのじゃないのでご安心を(笑)



実は、誕生日がとても近いのです。
僕が1991年の9月9日で、森岡が同じ年の9月11日。
つまり2日違いで生まれたことになります。
しかも、どちらも1と9しか使いません。

かといって、日常生活では取り立てて似ているところがあるわけではありません。
2年半も一緒にいるからでしょうか、少々お互いの話し方に影響を受けているくらいでしょうか。
もしかしたら、気づかないところで何か似ているから、応援団にいるのかもしれませんが。


そんな僕たちに、今日の練習後、とても嬉しいことがありました。




かわいい1回生たちから、誕生日プレゼント
なんてものをもらってしまったのです。


色違いでおそろいの缶にはいったモロゾフのチョコレートとクッキー。

おいしいお菓子を食べるのも待ち遠しいところですが、まだ2人とも学校にいるので、まずは、これからどっちにするか決めるのが喫近の問題です。


1回生から受け取った時、僕はそれを包んでいた赤い包装紙がとても気に入りました。
今は団室の自分のロッカーに入っています。
これから楽譜ファイルに入れておこうかな。


1回生のみんな、チョコレートとクッキー、それから赤い包み紙をありがとう!
これからおいしく食べます。


では次は、そんなプレゼントを練習後の団室まで宅急便で運んでくれた、南方徳士。
お願いします。
  1. 2013/09/12(木) 20:14:05|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/14 Summer Cheering Festival


9/14、大阪市立大学応援団Summer Cheering Festivalが行われますヽ(≧▽≦)ノ
田中記念館で14時より行われます!!!

夏合宿や夏の強化トレーニングの成果を存分に発揮します!
今までとは違う形のファイティング(マーチとマーチの繋ぎを工夫したり!)でリズミカルなステージになること間違いなしです☆

残暑厳しい9月ですが私達のステージでもう一回暑さを味わいませんか?
ご来場、お待ちしております(*^^*)

  1. 2013/09/03(火) 22:24:14|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての応援団の合宿

一回生の山本慧です。
月日が経つのも早いものですね。このリレーブログを書くのも2回目となりました。




と書くつもりだったのですが、、、前回から2人更新した後また僕に回ってきました。まさに予想外です。

しかし、合宿が終わった直後のブログということもあり、割とおいしい時期に回ってきたな
というのが正直な感想です(笑)



ということで今回の話は合宿のことですね。

合宿はハチ高原で行いました。短く感じた4泊5日の中で晴れは初日だけでした。山奥の雨は大阪の雨とは違い生ぬるいものではありませんでした。
すぐ霧ができて、発生する現場を目撃しました。神秘的な光景で見とれてしまいました。

神秘的といえば、、、初日に305号室のドアをノックする幽霊騒ぎがあり、わーわーなってましたが、



あの犯人は僕たちです(^^)
ついやってしまういたずらというものもあるものです。ごめんなさーい(^0^)/

合宿全体は楽しく、締めるとこは締める。先輩方と色々と話すことができてスッキリし、一回生同士でもお互いを理解しあったので、とてもいい体験をしました。


せっかくですので合宿中に経験した洒落にならないできごとを書こうと思います。




すこし頬に肉がついてしまったのです。



どうか慰めてください




次は竹内さんにブログを回します。
どうぞ!!!
  1. 2013/09/03(火) 00:38:14|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0