大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

レポート^_^

押忍!
リーダー部1回生の森岡壯太です!

書くのが遅れてしまいました。すみません・・・


昨日でため込んでいたレポートを全て片付けることができました!

先週の土曜日あたりから、台風27号、28号でレポート提出日の昨日、金曜日がうまいこと休校で提出日が延びることを期待してたんですけど・・・

うまいこといかないものですね^_^


朝起きたら、学科必修の野外調査です。

近畿圏の各地の特徴的な地形のある場所を訪れるのですが、行く先が有名な観光地であることも多いんです。

箕面の滝とかです。

ただ辛いのが、有名な観光地を訪れても目もくれないということなんです!

この間も二条城を目の前にしながらその周りを歩くだけでした^_^

ただ今回の調査地は有馬温泉付近!!!しかも持ち物にバスタオルという文字が!!!

温泉を期待して頑張って来たいと思います!が、調査に行くとレポート提出がもれなくついてくるので悩ましいところですね^_^

温泉の向かって全力で頑張って来たいと思います!



では次のブログは谷川さんにお願いしたいと思います!

  1. 2013/10/26(土) 02:28:59|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!ニート卒業\(^o^)/ 長永

こんにちは!
吹奏部3回生の長永久美です!

私事ですが、本日21歳の誕生日を迎えました(o^^o)!
昨日、1回生がケーキを用意してくれていて、練習後にお祝いしてもらいました!
先輩、同回生、後輩、みんなからお祝いの言葉をもらって本当に本当に嬉しかったです(≧∇≦)
ありがとうございます!!
みんなのこと大好きだったんですが、今は大大大大大大だーい好きです(o^^o)♪♪♪

さて、題名にも書いたのですが、今日もう一つおめでたいことがありました!
なんと、、、
バイトが決まりましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
1回生の頃からバイトを探す探すと言いながら気づけば3回生の後期。。(°_°)
今までは授業が忙しいのと大学が遠いことを理由に逃げ続けていたのですが、そのおかげで3回生後期は水曜日と金曜日を全休にすることができました!
週休4日でバイトもしないのはダメ人間になると、さすがの私も危機感を覚え、早急に面接を申し込みました!この時の行動力には自分でもびっくりしました!笑
そして今日!採用の電話がかかってきましたー!ニート卒業です(≧∇≦)!
バイト先は地元のパン屋さんです!太らないように気をつけます( ̄ー ̄)笑

21歳になってから(なるちょっと前から)いいことばっかり続いていい感じですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この調子で、運も味方につけて頑張っていこうと思います!笑

次のブロガーは…
最近やたらとリア充自慢をしている森岡そうた!笑
お願いします(^-^)/
  1. 2013/10/13(日) 20:48:00|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイスホッケー部の応援!!!!10月7日(月)

法学部1回生バトン部の氏本理子です。

10月7日にアイスホッケー部さんの応援へ行かせていただきました!
大阪府立大学さんとの試合で結果は1対4と残念ながら負けてしまいました。しかしながら先制点を取られて戦況が思わしくない中、最後の瞬間まで絶対に1点でも入れてやる!という意気込みがアイスホッケー部さん全体にあり、応援している私も最後まで一層何が何でも精一杯応援を送ろうと強く思った試合でした。

そして、残りわずかな時間の中で1点を奪取した瞬間!!
とても嬉しかったですし、感動しました!

どんな世界でも追い詰められている時に敵にぶつかっていくことは難しいと思いますが、それが決して不可能なことではないことをはっきりと証明してくださった試合でした。

次回は勝利してもらえるよう、私自身ももっと邁進していく所存です。
  1. 2013/10/10(木) 13:55:46|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後期が始まりました!

こんにちは!バトン部一回生の田中美咲です。


あっという間に長い長い夏休みが終わってしまい、後期がはじまってしまいました。。。


いまだに夏休みの感じが抜けきっていません(笑)




夏休みの間の3時間練とは違って2時間練に戻ってしまったことで、練習時間がすぐ過ぎていってしまうなあと最近思います。

限られた時間の中で少しでも多くのことを素敵な先輩方から吸収していけたらいいなと思っています(^-^)



私事なのですが車の免許の最後の学科試験がまだ残っています。。。

上田さんにつづいて私も免許を取りたかったのですが、試験を受けに行こうと計画していた日にちょうど寝坊をしてしまい受けに行けていないのです。・゚・(ノД`)・゚・。

今週中に再び受けに行こうと思っているので、次こそは寝坊することなく受けに行こうと思っています!(笑)

そして合格してきます!(笑)




次はエンジェルスマイルな長永さん!
よろしくお願いします(*´∀`)
  1. 2013/10/08(火) 00:27:48|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/6 ラグビー応援

こんにちは!バトン部一回生の田中美咲です。
 


10月6日に市大で行われたラグビー部さんの応援に行ってきました。



10月とは思えないくらいの灼熱の太陽の下、団員一同全力で応援しました!


見事19-34で市大が勝利をおさめられました(^-^)



ラグビー部さんの頑張っている姿に見入ってしまうくらいでしたし、とても心を打たれるものがありました!


是非次の試合にも応援に行かせていただいて、勝利を見届けたいです。



  1. 2013/10/08(火) 00:05:34|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケオール!

こんにちは!バトン部2回生の上田です!

29日は日本拳法部さんの応援ということで、団員一同はりきって応援に行ったのですが、
その日の夜10時から!なんと!団員でカラオケオールにいってきました☆★

本当に久々のカラオケ!しかもオール!!
テンションMAXでカラオケ店へと乗り込みました!笑

途中までは2部屋に分かれて歌っていたのですが、最終的には1つの部屋に大集合!
誰かが寝てしまうのかと思いきや、誰も寝ることなく、全員朝まで歌いきりましたヽ(´▽`)/

本当に様々なジャンルの曲がたくさん流れましたねー、
後輩や先輩方の素敵な歌声を堪能できてすごく幸せでした(*´▽`*)笑

また団員でカラオケオール、そして色々な企画をしたいです!!
とにかく楽しみまくった上田なのでした★

そして私事になるのですが、そのオールが明けた30日の朝!
なんと!そのまま車の免許を取りに行きました!
そして見事に合格ヽ(´▽`)/

オール明けのひどい顔で写っている免許証・・・
免許証を見るたびに、楽しかったオールの思い出が蘇ってきそうですね!笑

ではでは!免許の試験を受けるのか受け終わったのか、
ほぼ同時期に試験を受けることになった田中に次のブログをまわしたいと思います!

美咲ちゃんおねがいしまーす!
  1. 2013/10/07(月) 00:02:35|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月29日 全国国公立大学日本拳法選手権大会

押忍。リーダー部一回生の大谷です。

9月29日市大で行われた全国国公立大学日本拳法選手権大会の応援に行ってきました。

今年優勝すると13連覇ということをお聞きして、僕自身としても応援にすごく気合が入りました。

日本拳法について詳しいことは僕は知りませんが、大会の応援を通じて市大の日本拳法部さんの強さというものをまじまじと感じました。

まさしく他大学を寄せ付けない圧勝で13連覇を果たされました。

閉会式で日本拳法部さんが表彰されているとき、同じ大学の生徒として誇らしく思えました。

今度は強豪校の私大もまじえた大会もあるとのことでぜひともそちらの応援にも行って優勝を引き寄せるような力強い応援をしたいです。
  1. 2013/10/02(水) 20:30:07|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0