大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

テスト・・・

押忍!

リーダー部一回生の森岡壯太です。

いよいよテストの時期が来てしまいました・・・

危機感はあるのですがなんだかんだで勉強せずに今を迎えてしまっています。

大学に入ってからはテスト勉強をしていなくてもなんとかなる気がしてしまいます、これはいったい何という病気なんでしょうか?ここ数日この悪夢のような病気に苦しんでいます。

試験が終われば春休み、そして一回生も終わりです。入学してから今までの期間があっという間でした。上手くできたことも、そうではないことも沢山ありましたがトータルとしては実りの多かったように思います。

一年間の締め括りである試験に躓かないようにそろそろ勉強を開始しようと思います!




次のブログは勉強をしっかりしていそうな山本慧にお願いしたいと思います!
  1. 2014/01/28(火) 01:24:05|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人式☆

こんばんは!二回生バトン部の上田ですヽ(´▽`)/

この間の月曜日、団員のみんなが走りに行っている頃、
私は成人式に行っていました!!
こんな私も成人!ついに大人になりました☆★

私立の中学に行っていたためか、地元の成人式に行くも誰が誰だか全然わからへん!
ほんと誰かちゃんと認識できた人なんて、両手で足りる程しかいませんでした・・・笑

女の子は変わる、なんていいますが
男の子も10年も経つと大変身をとげるものなのですね・・・。
いやあ、驚きました・・・笑

地元の成人式を終えたあとは、懐かしの中学講堂にて同窓会!!
私の中学は女子校だったのですが、もう色とりどりの振袖で溢れかえっていました!!
もうほんとに綺麗のなんのって(*´▽`*)
美人になったたくさんの友達に囲まれて、すごく幸せなひとときを過ごしました。

そしてそのあとは、某有名ホテルにて二次会!
ドレス組と振袖組がいましたが、友達のドレス姿がもう可愛すぎて、お願いして写真をとらせてもらいました!
私もドレス欲しいなあヽ(´▽`)/♥

そしてホテルでの二次会ですが、もうご飯やデザートが美味しくて美味しくて・・・(*゚∀゚*)
振袖だったために帯が苦しく、思う存分食べられなかったことが悔やまれます・・・(´・ω・`)
やっぱりドレスはいる!笑

そんなこんなでバッタバタしながら一日はあっという間に過ぎ去りました。
お友達や先生、そして何よりも両親に感謝した一日でした。

大人になったことだし、これからはもうちょっとお姉さんらしくなりたいなあ、なんて笑
2014年、大人な上田を舞台や応援でもお見せすることができたらと思います!笑

ではでは!私よりも精神年齢大人だなあ、と思われる森岡壯太!
次のブログをよろしくお願いします★☆


  1. 2014/01/15(水) 23:47:24|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走る会

財務兼バトン部長の森田です。

今日は成人式!
上田と谷川はおめでとう!!
写真で2人の晴れ着を見るのが楽しみです(*^o^*)
谷川は頼んでも見せてくれなさそうですが…笑

二回生が振袖で成人式を楽しんでいる間に、一回生と幹部の走りたい人達で住吉大社まで走る会を開催しました!
メンバーは南方、森岡壯太、山本慧、田中、森岡、竹内、森田の7人です。
これは学校出発時のサザエさんごっこの写真です。

securedownload.jpg

走る前は10キロ近くあるという情報を聞かされて、内心だいぶびびってましたが、走り始めると意外とそんなに長く感じられませんでした(^o^)
※私と田中は代わりばんこで自転車に乗りました。
35分くらいで到着したんですが、先程地図で市大から住吉大社まで検索してみると、3.5kmらしいです。
徒歩42分と書いてありました。
私は地図が嘘をついてると思います。。。

2.jpg

着いてからは、お賽銭をしたあとに、おっきいおみくじをひきました!
結果は散々で、私だけまさかのだい〇ょうがでてしまいました。
実は私は今年に入ってからおみくじをひくのが4回目でした。
今日までに中吉→中吉→吉と出ていたため、大吉が当たる気しかしていなかった分、ショックが大きすぎました(T_T)
おみくじは欲張って何度も引いてはいけないんですね(+_+)
山本慧と森岡壯太は大吉で、心底うらやましかったです。

3.jpg


おみくじの後は露店でおいしいものをたくさん食べました(*^_^*)!
山本慧が買ったチョコバナナの飾りについていたコアラのマーチが!なんと!!盲腸コアラでした!!!!!
あの1000個に1個しかないという噂の幻のコアラです!さすが大吉は違うなと思いました。

住吉大社にさよならをしてから、近くにあった公園で少しだけ遊びました。
南方と森岡壮太が隣同士で乗ったブランコは、本気で崩壊するんじゃないかと思うくらいブランコ全体が揺れていて恐ろしかったです。

そろそろ帰ろうと思ったら、走り足りない山本慧が南方と森岡壯太を連れて海まで走りに行ってしまいました。
森岡、竹内、田中、森田はおとなしく学校に帰りましたが、その選択は正しかったと思います。
海まで行った山本慧たちがどうなったのか気になる方は本人に尋ねてみてください。

明日になったら筋肉痛になっていそうで怖いですが、久しぶりに走れて楽しかったです!
やっぱりみんなで走るのは良いですね(*^^*)
今度は全員でこんな企画ができたらいいなと思います(^o^)!

では、次のリレーブログは成人式を満喫したであろう上田にお願いします★
  1. 2014/01/14(火) 01:00:44|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それいけ

第51代幹部の城垣です。


お子様ランチって、年齢制限あるじゃないですか。

仕方ないので、さっき作りました。




あと、昨日、幹部5人で凧あげしました。



団室に置いてあるから、また他のみんなも一緒にしよーー\^O^/


次は、凧リレーで私に渡す直前に凧を落下させてしまった森田にお願いします\^O^/
  1. 2014/01/07(火) 09:39:25|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。
第51代団長の森岡 晋平です。

ただいま福岡の田舎に帰ってる最中です。

祖母は銀杏祭のステージに見に来てくれていました。
忙しくてなかなか行けてなくて数年ぶりに会いました。
昔はたくさん怒られた印象でしたが、会うと本当に細くなって、昔のような元気さもなくて、「あんたも立派になったね!」と一言。
他のどの人に言われるよりも嬉しかったし、なにより心に響いた一言でした。
その祖母に今会いに行っています。

話は変わりますが、
去年1年は本当に一瞬で過ぎ去りました。
元気な一回生が入り、自分の見失いかけていた「元気さ」を思い出させてくれました。
二回生もまだまだですが、後輩の面倒を見ていかなければという姿勢を見せてくれて安心もしていました。

気がつくと12月。
幹部となっていました。
一回生の時に憧れだった遠藤さんを追ってずっとなりたかった「団長」。

自分がなる時がこんなに早く来るとはという気持ちもありますが、
最高の代を築いてやる!という気持ちでいっぱいです。

いままでは憧れの人、先輩方を追い続けてきた自分がいました。

しかし、それではその方たちを追い抜くことは出来ません。

今まで諸先輩方から頂いた名刺を見返していました。
一橋第56代主将の安永さんから頂いた名刺に
「遠藤のように、そして彼を越えられる存在となれ!」と書かれていました。

そして一橋第58代主将の青木さんからは
「お前がいてくれたお陰で三商非常に楽しかった。今後の三商を頼んだ。お前が最高だ」と書かれていた。

ここから
一番上となった今、憧れの人を追うだけではこれからはダメだという結論に至りました。
自分にしか出来ないこと、「森岡晋平」にしか出来ないことをこの一年間やっていきます。

自分の良さを最大限活かした一年間にしていきます。

一回生六人、二回生二人、幹部五人のまず
今のこの最高のメンバーに支えられて本当に誇らしく思っています。

最高の一年にしましょう。


そして、一緒にこれから活動していく新しい一回生を獲得する新歓。

これが一年間の雰囲気を作るといっても過言ではありません。

後輩たちに残していけるのは一番は「人」だと思っています。

全力で新歓に取りかかろうと思います。

長くなりました。
現役生のみんな!全員で最高の一年にしましょう!

以上



  1. 2014/01/01(水) 17:21:40|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2