大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

桜花爛漫、春爛漫( ´ ▽ ` )

押忍!
二回生の南方です!*\(^o^)/*

offが明け、筋肉痛ラッシュも終わり、いい感じになってきました!このままムキムキになって夏に臨みたいものです…!

早いものでもう、春ですね。
木々が芽吹き、練習で汗を大量にかくようになり…春を全身で感じています( ´ ▽ ` )ノ
そう!!花粉もです!(´・_・`)
花粉のせいで鼻声、くしゃみ、目の腫れなどなどを全身で感じる羽目になっています泣きたいです。


春が過ぎて夏がはやく来ることを全身で祈っています。(°_°)

話は変わりますが、春が来たということは、新入生がはいってくるということです!
もう1年経つとは…早い。(´・_・`)

私南方は新入生の皆さんを歓迎すると共に新歓を盛り上げることを全身で誓います!!


次は同じく花粉症に苦しむ谷川さんにバトンタッチしたいと思います*\(^o^)/*
  1. 2014/03/22(土) 22:20:25|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

卒団式

こんにちは、バトン部3回生の上田です!

先日15日、第50代の方の卒団式が行われました。
残念ながら有行さんは体調不良のためご欠席となってしまいましたが、山本さん、吉本さんを無事送り出すことができ、本当によかったです。

一次会は味園で行われました。
味園ではたくさんのOBさんにお集まりいただき、50代の方も含めお鍋を囲んで様々なお話が出来ました。
一次会の最後には、現役団員からのプレゼント!
色紙やお花、そしてたくさんの愛のこもったビデオレター等をお渡ししました。
そして山本さんと吉本さんをみんなで胴上げ!
おふたりの笑顔を見ていると、嬉しさと同時に涙がこみ上げてきました。

二次会のちくちくではOBさんに加え渉内の方々にもお集まりいただきました。
一次会よりも更にヒートアップした二次会!
様々な応援歌等が飛び交い、とても楽しかったです。
山本さんのチーフや吉本さんのマーチも久しぶりに見ることができて、とてもテンションが上がりました!笑

三次会は和民にて。
三次会では様々なお酒がでてきて、まったりと飲んでいました。笑
ここで山本さんと吉本さんからメッセージの書かれた名刺、手紙をいただき、すごく心が温かくなりました。
そして、少し切なくなりました。

四次会はカラオケ!
ここでは様々なマーチがたくさん歌われていました!
そしてマーチの曲が流れるたびに大変盛り上がりましたヽ(´▽`)/
何年たっても共通の知っているマーチがあるのはいいものだなあ、と思いました。
OBさんや渉内の方々からも色々なお話をお聞きすることができ、とても有意義なカラオケタイムでした!

こうしてわいわいしているうちにあっという間に終わってしまった卒団式でしたが、とても楽しかったです。
そして、少し悲しかったです。
久々にこうして50代のおふたりとお話をさせていただきましたが、団にいらしたときとお変わりなく、懐かしく嬉しい気持ちになりました。
もう50代の方々と同じ舞台にたつことはない、と思うと本当になんとも言えない胸の痛くなるような気持ちですが、
だからといって関わりのなくなることなく、これからもずっと見守っていただければと思います。
練習や舞台もぜひ見にいらしてほしいです。

最後に
50代の方々へ、本当にありがとうございました。大好きです。
  1. 2014/03/19(水) 15:19:04|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連協!


こんにちは!バトン部2回生の田中です。

応援団では1回生から2回生になりましたが、
今は全然実感が湧いてません…(゚Д゚)笑



3月4日は連協でした!!
京大、阪大、兵県大、府大、市大、
たくさんの応援団員の方たちとお話して交流することができました(^o^)


朝から運動会が開催されたのですが、
幹部さんたちがハンターの逃走中をしました!

いっぱい走って逃げて、今ちょっと筋肉痛です(笑)

いろんなところに隠されているお宝を(飴)を集めながら逃走中だったんですが、

山本慧はひとりで15個もお宝集めてました!MVPですね~(^o^)!



そのあと行われた討論会もレセプションも同回コンも
とても楽しかったので来年の連協も楽しみです!!
  1. 2014/03/05(水) 22:49:47|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春シーズン!始まり始まり*\(^o^)/*

こんにちは!吹奏部の長永です!

長いようで短かったオフシーズンも明け、強化トレも無事に終わり、いよいよ春シーズンの始まりです(^O^)

先日の強化トレ最終日にはたくさんのOB・OGさんが来てくださり、いい緊張感の中で練習ができました!
練習後にはOB・OGの方々と現役団員で交流の場をもつことができ、様々なお話を聞くことができました(^^)
4日間の強化トレに足を運んで下さったOB・OGの皆様には本当に感謝しています。

そして、今回の強化トレはこれで終わりではありません!
最終日の夜はみんなで大学にお泊りしました*\(^o^)/*
お菓子を食べたり、芸を披露したり、チーム対抗でゲームをしたり、、、
残念ながら、私の「チーム女子力」は最下位でした(T ^ T)
同じチームだった2回生達は、女子力の前にもう少し頭の方を。。。笑
何はともあれ、これで団員の結束はより強いものになりました!
この調子で新歓を頑張っていきます!目指せ新入生20人獲得*\(^o^)/*

次のブロガーは。。。
昨晩、中尾彬キャラを確立した南方徳士にお願いしたいと思います(^^)笑
  1. 2014/03/03(月) 21:00:45|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2