大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

テスト期間!

こんにちは!バトン部一回生の吉永綾です!

前回の小池がマーニーの話をしていたので私も最近見た映画の話をしますね(^^)

「渇き。」という映画を同回生の青陰と見に行きました!残念ながらもう公開終了してしまったのですが学生は千円で見ることができたのです!学生に推奨できる内容ではなさそうなのですが…(R15です)
内容は置いといて…小松菜奈さん演じる藤島加奈子という女の子を探す話なんですけど、その加奈子が凄く可愛いんですよね〜
小説が原作で漫画化もされてるんですけどその漫画の絵よりも実写の方が可愛いと思います!笑
小松菜奈さんはdocomoのCMなどに出てます(^^)

そんな小松菜奈さんの次のお仕事が決まったそうで。私の好きな「バクマン。」という漫画の実写化です!凄く面白い漫画なので映画も楽しみですね〜

現実逃避なことを書いてきましたが私は今テスト期間真っ只中でございます。今日も一つテストを終わらせてきました(^^)
テストが終われば夏休みということでo(`ω´ )o
アルバイトがんばってお金貯めて念願の一人旅に行きたいと思っています^o^

夏も暑いですが負けないように頑張りましょう\(^o^)/
さてさてお次はレポートに追われて可哀想だった一回生の青陰にバトンタッチしたいと思います。



  1. 2014/07/25(金) 09:42:12|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆市大交流会☆

押忍!
リーダー部一回生の荒牧(ゴリ)です。

17日に応援団主催の市大交流会を開催しましたが、何と総勢11組に及ぶ市大の団体の方々に参加して頂きました。

最初に各団体の挨拶があり、その後は応援団一回生の並川の一発ギャグにより場は一気に盛り上がりました。

参加して頂いた団体の皆さんと交流を深め、二回生を中心として考えられたチーム対抗のゲーム大会を行い、より仲を深めることができました。


この様な場で多くの方と交流すると改めて人と関わる事の楽しさや、人との繋がりの大切さを実感しました。


今回参加して下さった皆さんはもちろん、参加できなかった方も今後この様な機会があれば是非ご参加よろしくお願いします!





  1. 2014/07/19(土) 17:31:12|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雄飛会BBQ!

こんにちは!バトン部1回生小林です!

12日の土曜日に、雄飛会の方々と淀川でBBQをしました(*^^*)
現役の人数を越えるOBOGの方々に来ていただき、本当にたくさんの方と交流することが出来ました!

49代の大矢さんが用意してくださった13kgのお肉のおかげで、食べ盛りの現役も大満足することが出来ました!(笑)

また、同じく用意してくださったスイカで、スイカ割りもしました(^○^)
私も久しぶりに挑戦したのですが、目隠しをして最初に回った時点で、一切の方向感覚が無くなり大変でした…(笑)

色々な方とお話するなかで、どの方も口を揃えておっしゃっていたのが、応援団のつながりの強さでした。
入団して3ヶ月ほど経ちますが、先輩方を見て、また自分の実感としても、老若男女問わない多くの方とのつながりを、少しずつではありますが感じています。
私は、人とのつながりは人が生きて行く上でとても大切で、かつ無くてはならないものだと思っています。
これから、応援団を通じて生まれるであろう一つ一つのつながりを大切にしていこうと、今回のBBQを通して改めて思いました。

最後になりましたが、中心となって準備や当日の進行をして下さった49代大矢さんを初めとしたOBOGさんの皆さん、本当にありがとうございました!
これからも応援よろしくお願いいたします。

.
  1. 2014/07/14(月) 22:19:15|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出のマーニー


こんにちは!
吹奏部一回生の小池です。
更新が遅くなり申し訳ありませんでした。

前回並川に「さまざまな修羅場を体験してそう」と書かれたので、まず最近の修羅場について書きたいと思います。
最近もっとも大変だったことは、携帯電話が故障してしまったことです。
三商から帰ってきた翌日、いつものように充電しようとするもランプがつかない…まさかの「充電不可」という故障でした。しかも故障した当日はお店に行くことができず、電池も尽きてしまったため、ほぼ二日間携帯電話を使用することができませんでした。
さらに運の悪いことに、その携帯電話の使えなかった期間にアルバイトの応募先のお店からの電話や、授業の提出物についての連絡が来ていたので、修理に出した後もお詫びの連絡で大変でした。

しかし私に起こったのは悪いことばかりではありませんでした。三商前になんとなく応募した映画の試写会に当選していたのです!
その映画こそ今回の記事タイトルにもさせていただきました「思い出のマーニー」です。

まだ公開されていないので映画のストーリーについて触れることは止めておきますが、思っていたよりも面白かったと感じました。予告やCMから予想していたストーリーとは違っていましたが、思わず泣きそうになるシーンもありましたし、観終わったあとは爽やかな気持ちになれました。
何より世の中の人より一足早く、無料で映画を観られたことがお得に感じられてうれしかったです!

次のリレーブログは、なんとなくですが吉永にお願いしたいと思います!
  1. 2014/07/11(金) 21:08:57|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー応援!

こんにちは、バトン部2回生田中です!


日曜日はサッカー部さんの応援(vs兵庫県立大)に行ってきました!!


今回から新しいマーチ、entertainerとvamosが増えたことでより良いサッカー応援になったと思います(^ ^)


市大がボールをもっている時間が長くて攻めの試合だったので、応援中もおおおお!となる場面がたくさんあり見入ってしまいそうでした、楽しかったです!



結果は1‐0で市大が兵庫県立大に勝ちました!!!!



今後もサッカー部さんの応援に行って今回のように勝利を見届けたいです(*^_^*)
  1. 2014/07/08(火) 12:18:52|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修羅場

 皆さんこんにちは。リーダー部1回生並川徹です。リレーブログの更新が大幅に遅れましたことお詫び申し上げます。あまりにも面白い並川著の記事が更新されないため、皆さんうずうずされたことでしょう・・・。
 先日、三商が終わりました。レクや縦割りコンパ、同回生ご飯そして夜の......などなど演舞会だけでは語れない三商でした。最終日に大泣きしていたこの男、並川は今回の三商を通じて一回り成長できたと思います。課題も多く見つかったので、本当にいい三商にできたと思います。
 あれ、今日の並川全然面白くない真面目並川じゃないかと思われた方。左様でございます。この男、昨日は風邪で寝込んでいたのであります。こちらに来て初の風邪ということで、一人暮らしの修羅場を一つ経験したことになります。その修羅場で困ったことをいくつか紹介したい次第なのであります。

(1)助けを呼んでも、誰も来ない
これに関しては、当然だという皆様のお声が聞こえそうですが風邪を引いているとそれどころでもなくなっていたのであります。「お水とって~。」、「ヒエピタちょうだ~い。」と力を振り絞って叫んでみても、聞こえるのは冷蔵庫の「ボヨヨヨ」という音のみ。親が家にいるということのありがたみがよくわかりました。
(2)説得力がない
昨日は体がとても熱かったのですが、クーラーをつけると急に体から悪寒が・・・。などなど、意味のわからない体調でした。昨日は俗に言うI don't knowテストだったので絶対に英語の授業は休めなかったのですが、英語の教室がクーラー効きすぎにも関わらず、熱すぎて半そで短パンで登校した僕は、寒すぎて死ぬかと思いました。先生にも、「寒いからクーラーの温度あげないかい?」と言ってみたのですが、「その格好で何言ってんだか・・・」という答えしか返ってこなかったです。

などなど、色々困ったのであります。風邪から完全復帰していないので、文章もむちゃくちゃだと思いますがご了承ください。
 三商でも実感しましたが、人間は一人では生きていけないものですね・・・。風邪が大切なことを教えてくれたと思います。まだ、遭遇していない修羅場「ゴキブリとの対面」でも、感じることがあるかもしれません・・・。それでは次回は、さまざまな修羅場を体験してそうな1回生小池にでも、バトンタッチしましょうかね。
  1. 2014/07/03(木) 11:36:24|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0