大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

硬式野球部応援!

押忍。
2回生リーダー部の森岡 壮太です。

昨日、硬式野球部さんの秋のリーグ戦の初戦である大阪大学との試合の応援に行ってきました。

試合結果は6ー4と見事に勝利を収めることができました。試合途中0ー4と負けているところから一挙6点をとり逆転勝利という劇的な勝利でした。

それだけでも応援している側としては嬉しいのですが、今年の春のリーグ戦時に応援にいったときには大阪大学に負けてしまっていたため雪辱を晴らしてもらえたという意味でも嬉しい試合でした。

初戦のこの勢いのままに秋のリーグ戦を頑張ってもらいたいと思います。
  1. 2014/08/31(日) 16:29:28|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカ村は怖くない

[件名なし]
2014/08/14(木) 17:38
こんにちは!吹奏部一回生の青陰です!
前回の吉永の更新からむちゃくちゃ放置してしまっていました・・・
申し訳ないです・・・

今回は、この前バトン部の小林と行ったアメリカ村の話でもしようかな~と思います。

アメリカ村は、御堂筋をはさんで心斎橋筋に並行するように広がる地域で、
人が中腰になったような形の街頭があるところがアメリカ村の範囲かな~とか思ってます。
気になる方は画像を検索してみてください~

みなさんはアメリカ村と聞くと、「怪しそう」「黒人が怖い」みたいな印象を持っていると思いますが、全然平気です!

確かに「ハーブあります」と看板に書いてある店もありますが、
営業時間は9:00~17:00と健康的なのでお そらく薬局みたいなものです!
アメリカ村の中心部に位置する三角公園で、若者たちが「今日持ってる?」と小声で確認しあったあと
人気のない場所に消えていく光景もたまに見られますが、交番がすぐ近くにあるのでドラッグの話ではないはずです!

黒人さんもよく立っていてマネキンと見間違うのですが、
「オネエサン~ニュウエライカガデスカ~」と帽子の店に勧誘するくらいで全然怖くないです!

高校生の時からライブや買い物でアメリカ村に行っていますが、
怖い目にあったことは一度もないので、ほんとに思っているよりも安全ですよ!

最近は20cmくらいクリームが盛られた激甘パンケーキ屋や、
TIGERという雑貨屋が話題になり、家族連れやご年配の方も多いです~
ひと つの店舗が小さい分、店員さんがすごく優しく話しかけてくれるので、
大阪人の温かみに触れたいな~という時にもおすすめです!

残念ながら小林は、アメリカ村にいたどの瞬間よりも、
人生初のツムツムをしている時の方が明らかに楽しそうでしたが、
皆さん難波に行った際は是非アメリカ村に行ってみてください~

長々と失礼しました!
お次は最近あまりにも会わない一回生の楠橋(メガネ)にお願いしたいと思います!
  1. 2014/08/14(木) 17:43:57|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0