大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

ラグビー部さん応援

こんにちは。
吹奏部一回生の佐井鈴佳です。
昨日はラグビー部さんの応援に行かせて頂きました。

私はラグビーの試合を観るのは初めてだったのですが、想像以上に熱く、激しい戦いでした!
タックルの掛け合いやゴールを前にしたキック等の場面では、私達も特に応援に熱が入りました。

前半戦は市大のリードで終えることが出来たのですが、後半の相手チームの怒涛の追い上げによって逆転されてしまい、今回市大は残念ながら負けてしまいました。しかしながら、ラグビー部さんの試合前の気合いの入った円陣と掛け声、試合中の諦めない姿勢や声出しから伝わる真剣さには、こちらも大いに圧倒されるものがありました。
そして、それに負けないくらいに、私達なりの熱のこもった応援が出来たのではないかと思います。

ラグビー部さんの応援には11月にももう一度行かせて頂くので、その時には今日よりもっと良い応援が出来るよう、精一杯練習していきたいと強く感じました。
選手さん達の精一杯の頑張りにもう一押しのパワーを与えられるような応援にしていきたいです。

ラグビー部さんのこれからの益々のご活躍をお祈りします!
  1. 2014/10/20(月) 08:00:00|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T.M.Revolutionごっこ

押忍。リーダー部二回生の大谷です。

今日は台風19号が接近しており、軒並みJRが運休していますね。

何もする事がなさすぎてFacebookのアカウントを開設しました。ぜひ皆様友達になってやってください。

さて、話は変わりますが、怒涛の応援シーズンである9月を過ぎ、今は銀杏に向けて準備中です。

それが終わると…もう幹部交代式ですか…
早いですね…そう思うと少しだけセンチメンタルにもなりますが、そんな暇はなく、次の代は始まるわけで、それに向けて頑張らねばなりません。

さて、また話は変わりますが平和マラソン行ってきました。

楽しかったです。楽しすぎました。
楽しかった詳細を書こうと思いましたが、来年連れて行く後輩のためにあえて伏せておこうと思います。

まぁ、僕の中では今年一番楽しかった行事と言っても過言ではなかったと言っておきます。

来年は目標10人は引き連れて行きたいです。

相当支離滅裂な文章になりましたが、あまり後悔していません。

今回のブログは「書きたいことを書く」
がテーマでしたので、目標は達成されたと自己満足に浸っております。

さて、最近、一、二回生とずっとリレーブログが続いていたので次は平和マラソンに誘っていただいた竹内さんに回そうと思います。
p.s.タイトルの意味もあまりないですが、T.M.Revolutionはいい曲が多いので聞いてください
  1. 2014/10/13(月) 19:46:54|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間割!

押忍!

2回生リーダー部の森岡壮太です

後期の授業が始まり2週目に突入しました。今期何より嬉しいのが今まで週18コマの授業数が最低だった僕の授業数が10コマになったことです!!
しかも金曜日に授業がない!
週休3日制!

いまだ僕に夏休みが終わった自覚がないのは当然のことなのです。

授業に拘束される時間がないので今までより時間を有効に使えるかなぁ~なんて思っていましたが、休みであった今日は僕の怠惰な生活の為に浪費されてしまいました。

学校が始まって2週目と書きました、ということは銀杏祭まで後、約3週間ということです。ここからは今日のように時間を無駄にすることなくできる限りの準備をしていきたいと思います。

銀杏祭がおわってから週休3日生活を楽しみたいと思います(^_^)

次は今期の授業数が僕とほぼ同じな大谷にまわしたいと思います!!
  1. 2014/10/10(金) 23:59:01|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月7日 硬式野球部さん応援@舞洲ベースボールスタジアム

押忍。リーダー部二回生の大谷です。

10月7日、舞洲ベースボールスタジアムで行われた硬式野球部さんの対神戸大学二回戦の応援に行ってまいりました。

残念ながら秋リーグでは優勝を奈良学園大学に譲ってしまいましたが、この神戸大学戦に勝てばリーグ二位確定という大事な試合で、4回生の方々の引退試合ということなので、応援にもより一層気合が入りました。

対する神戸大学も入れ替え戦に向けての戦いと熾烈な戦いが予想されました。

神戸大学が表の攻撃、市大は裏の攻撃でした。

一回の裏、いきなり市大が神戸大学を攻めたて、二点を先取しました。

その後、神戸大学が点を返すも、市大がまた攻め、点を取るという点取り合戦になりました。

そして、七回裏、一点返されるものの、満塁のピンチを切り抜た市大の攻撃。

この時点でのスコアは6-3で市大の優勢だったものの、一進一退の攻防でした。

そして七回裏、市大が神戸大学を一気に攻めたて、4点を取り、10-3とし、リーグ規定によりコールド勝ちを決めました!!

これで市大は二位確定。勝利が確定した瞬間は嬉しさがこみあげてきて、思わず笑みがこぼれてしまいました!

勝利自体も嬉しかったのですが、4回生の方々が代打で出場してタイムリーヒットを打つ場面などを見て、今までの練習の積み重ねというのは大切だなとしみじみ思いました。

これからどこの部活のリーグ戦も終盤を迎えてくるので、応援に行く一戦一戦を大事にして行こうと思いました。

硬式野球部の4回生の皆様、本当にお疲れ様でした!!!

  1. 2014/10/09(木) 14:08:55|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月4日 アメリカンフットボール応援 @宝ヶ池球場

こんにちは!バトン部一回生の吉永綾です。

今回はアメリカンフットボール部さんの応援に行ってきました(^^)
アメリカンフットボールの試合を観るのは初めてでしたが、タッチダウンマーチやバトンチーフのファーストダウンやタッチダウンなどの応援で盛り上げることができたと思います!

第一クォーターでは7点、第二クォーターでは14点、第四クォーターでは7点と選手さんたちの活躍により結果7-28で流通科学大学さんに勝つことができました!タッチダウンを決めるだけでなくその後のキックも決まっていてとても興奮しました!

選手の皆さんが全身全霊を込めてたたかっている姿はとてもかっこ良く、私も追いつけるように頑張りたいとおもいました。
アメリカンフットボールは怪我も多いのかなと本日の試合を観て思ったので選手さんたちにはお体に気をつけてこれからも頑張ってほしいと思います(^^)

  1. 2014/10/04(土) 21:17:36|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0