大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

11/23 日本拳法部さん応援

押忍!
二回生の南方です。

第59回全日本学生拳法選手権大会に出場された、日本拳法部さんの応援にいってきました!
試合会場がボディーメーカーコロシアムだったのでとても広く、人も多く、他大学応援団も応援に来ていたので、より一層応援に力が入りました!
僕も5年ほど日本拳法をしていたので、とても楽しみでした!

男子は二回戦で早稲田大学に負けてしまいましたが、とても力強く、レベルの高い試合でした!

女子は準決勝まで駒を進めましたが、立命館大学に負けて、惜しくも4位となりましたが、素晴らしい結果を残されました!


かなり気合のこもった応援ができたと思いますが、より素晴らしい結果を残すサポートをするためにより良い応援をしていきます!
  1. 2014/11/25(火) 17:51:12|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月8日 アメリカンフットボール部さん応援@王子スタジアム

こんにちは!吹奏部一回生の小池です。

11月8日、王子公園で行われた、アメリカンフットボール部さんの試合応援に行かせていただきました。

今回が、四回生の方にとっては最後の試合であり、また入れ換え戦もかかった大事な試合とのことでした。なので少しでも力になれるようにと一層気合いを入れて応援しました。

対戦相手は滋賀大学さんだったのですが、両者共に気迫があり、白熱した試合となりました。
特に、ラスト7秒になって市大が攻撃しようした場面が印象的でした。相手側に得点をとられた後ということもあり、どうか得点して欲しい、と声を張り上げ応援しました。

結果は残念ながら負けてしまいましたが、アメリカンフットボール部の方々の、一生懸命に試合にうちこむ姿に感動しました。また選手の方に声援を送る客席やフィールド横の方々の声も聞こえてきて、応援団として自分ももっと応援しなくては、と気を引き締めさせられました。

アメリカンフットボール部さん本当にお疲れさまでした!

  1. 2014/11/10(月) 14:02:45|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0