大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

新入団員増加、気分上昇

押忍、私大阪市立大学応援団リーダー部二回生商学部並川徹と申します。
 
本日、入団式が行われますが現在の所は新入生を4人迎えることとなりました。リーダー二名、他部それぞれ一名ずつが新たに応援団の団員となります。加わってくれた新入生には多大なる感謝をもって迎え入れ、三年間切磋琢磨していこうと思います。
新入生は今日、学ランの襟に我らが応援団のバッジと大阪市立大学の校章が取り付けられ、正式に団員と認められることになります。そして、団員として最初に唄う歌は、やはり学生歌なのでございます。

応援団員になったからといって、私生活になんら変わりはないように思われます。他の人類と同じように寝て起きて、食べるという、基本的な部分は一切変わらないでしょう。そして、生活リズムの中で多少のハプニングが起こるという、やはり普通の人生を歩むことには変わりありません。

しかし、そのハプニングというところに人生の醍醐味があるように感じます。ハプニングをいかに過激にするか、これが人生の旨みを左右しているかもしれない、と思うのです。
そのハプニングを応援団に求めたというのはとても尊い欲求であり、重要視されるべきです。
何も苦しいことは人生にはなく、楽しようと思えば楽できます。応援団の活動全てにおいても同じです。

一生懸命に取り組んでも、なあなあに取り組んでも四年間続けられるかもしれないです。
でも、それってハプニングを応援団に求めたという過去から見ると、もったいないと思います。
求めてない人は、まあ、(ry

新入生、三年間一緒に頑張ろう。


↑ここまで、殴り書き
↓ここから、普通に書く

最近、暑いなあ。札幌なんか、今頃とても涼しいんだよ。
今日も今日とて冷房効かせまくりの下宿の中で、クレヨンしんちゃんを見るんだ・・・。
とても楽しいよ、とても楽しいよ?
狭いお家に、孤独と二人っきり、これって・・・お家デート?
空気の声がして、お喋りしてたら、夕焼けに嫉妬してみたりして・・・。
何かやらなくちゃいけないことがあるんだけど・・・
僕、でも、行かなくちゃならないんだ。どこかへ。
もっと静かなところがいいなあ・・・?一緒に行こうよ・・・?

↑ここまでポエム

(京橋・鶴橋経由)


終点

次は~、あまもと~あまもと~。
尼本に回そうと思います。
  1. 2015/05/30(土) 16:47:28|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

押忍!初めまして、応援団リーダー部 森です!


押忍 リーダー部一回生 森翔一です!


明日は待ちに待った入団式です!!胸の鼓動が他人にも聞こえそうな程ドキドキしています!

ボート祭を終えて思った事は「やっぱり応援団は熱い!!!」。熱い事が好きな僕にはたまらなく居心地のいい場所です!昨日もリーダー部に新たな団員が入ったので互いに切磋琢磨していけたらと思います!

押忍!応援団に入って今したい事ですか?それはですね、やはりチーフを振る事ですかね。でもその為には基礎練習も先輩方のようにキレ良くできなくてはならないだろうしバックも今のままでは全然駄目だなと思います。「もっと上手くなりたい!」と思うばかりです!!


最後に今日の一言。
「思い立った瞬間 そこは滑走路 跳べ!!」

※歌詞を引用しています。


次は笑いのポールマッカートニーこと並川さんに回したいと思います!
ご清覧ごっつぁんで!




  1. 2015/05/29(金) 21:57:17|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

硬式野球部さんの応援!

押忍
リーダー部二回生の荒牧です。

5/27に硬式野球部さんの二部降格のかかった大事な試合の応援に行かせて頂きました。
1試合目は神戸大学に負けており、もう後がない状態での2試合目でした。
そんな中始まった試合ですが、
一回、二回と神戸大学の攻撃で2点をとられました。神戸大学の勢いは中々のものでした。
しかし後半に入り一点を返した市大は流れに乗り何度もチャンスを生み出します。
しかし最後まで神戸大学の勢いには及ばず2-4で神戸大学の勝利に終わりました。
試合終了後、整列の中で涙している選手さんもおり、僕自身も目頭が熱くなりました。
本気で打ち込んでいる姿というのは結果がどうであれ、人に感動を残すと思います。
現に僕は深く感動をしました。

学内で授業を受けているときに硬式野球部さんの友人に「早く応援に来て欲しい」「今度の応援はいつなんや?」とよく言われ、応援団員としてこの様な声かけはとてもありがたく、硬式野球部さんにはこうした応援の機会をくださり本当に嬉しく思っています。
今回の試合で二部の降格が決まりましたが、同じ市大生が戦っている場に我々応援団は何部であろうと応援に行かせて頂きます。
硬式野球部さん今後ともよろしくお願いします。
  1. 2015/05/27(水) 22:21:55|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第124回♡ボート祭!

こんにちは!
バトン部2回生の小林です(*^^*)

5/23,24、桜ノ宮大川にて第124ボート祭が開催されました!
天候が心配されるなか、両日とも無事快晴でした(^^)

応援団は一日目の開会式に演舞演奏を、二日目の閉会式では学生歌を披露させていただきました。
1回生は、大きなステージという意味ではこの日が初ステージ♡!だったのですが、特にバトン部の尼本がとても緊張してました(笑)
全力でステージに挑む新入団員の姿に、私も負けてられない!!と強く思いました!
個人的にも反省すべき点がたくさん見つかったステージだったので、まだまだ努力していきたいと思います。

昨年同様、2日間通してボートの応援をさせていただいたのですが、去年とは全く違う景色が広がっていたことに驚きました。
右も左も分からなかったところから1年経って、応援するということが去年より何倍も楽しくなったように思います(*^^*)
それは、この1年間で応援する喜び、応援される喜びを知ったからではないかな、と思います。
これからの応援団生活が来年、再来年とどう変化していくのか、楽しみで仕方ありません!!

長々と書いてしまいましたが、この日のために準備を進め、当日のボート祭を運営してくださったボート祭実行委員会の皆さん、お忙しいなか来てくださったOBOGの皆さん、本当にありがとうございました(*^^*)

これから府大戦・三商と大きなイベントが続きますが、新しい仲間とともに全力でぶつかっていきたいと思います!
  1. 2015/05/27(水) 21:48:56|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/9 新入団員を迎えて♪( ´▽`)

押忍!三回生の南方です!
更新が遅れてしまいすみません…


ふたば祭が終わり、新入団員を迎えました!!
みんなすごく元気です!!
しかし僕はもっと元気です!!

一回生の新たなpowerでより大阪市立大学応援団を盛り上げていけると思います!!

一回生は5/23.24のボート祭でステージデビューを迎えます!!楽しみですね♪( ´▽`)

では次はさっそく、一回生の森くんに回したいと思います!
  1. 2015/05/09(土) 14:19:57|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0