大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

三商!

押忍!
大阪市立大学応援団リーダー部一回生野口雄貴です!

先週金曜日から日曜日まで神戸大学の方で三商の方達と交流させていただきました。
初日はあいにくの雨で開会式が出来ないという事態になってしまいましたが、その分レクリエーション楽しませてもらいました。
二日目ですが、この日はそれぞれの応援団の演舞披露がありました。僕は一ツ橋の応援団の演舞は半分程しか見れなかったんですが、太鼓の迫力、チーフさんのキレの良い動きで半端なくかっこよかったです!
見れなかった分はもちろん後でビデオで全部見せてもらいます。
このあと団コンパからの同回コンがあり、最終日にはレクがありましたが、そろそろ文章力のなさの野口が出てきてるので感想書かしてもらいます。

最初行くのが少し怖かった三商ですが今では本当に行って良かったと思ってます。
そうなったのは、一ツ橋の応援団の方がかっこよく尊敬しか出来ない様な魅力的な人の集まりだったからで、三商終わったばかりなのにもう来年の三商で皆さんとお会いできるのが楽しみです。
来年は4皮剥けた野口を見せると村山さんと約束したのでこれから練習頑張ろうと思います!
では!
  1. 2015/06/30(火) 23:07:14|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

府大戦!日本拳法部さん!

押忍!
リーダー部二回生の荒牧です
府大戦での日本拳法部さんの応援のことを書かせて頂きます!

私的な話になるのですが、先日日本拳法部さんの友人と会い、府大戦では二回生が主に出る、と言うことを聞き、是非とも応援したいと思っていました!
またその友人は「もし応援団が来てくれるなら絶対に負けられんなぁ」といわゆるゲキアツな事を言ってくれ、熱い思いにさせてくれました…!

当日は府大の日本拳法部さんを圧倒し見事快勝でした!
日頃、話している友人が試合で頑張っているところを見ると応援している側も負けてられない!と気合を入れさせてくれます!

試合後も「応援ありがとうございました」と選手の皆さんからの声かけには本当に感動しました。
日本拳法部さんっ…熱い団体ですね……!!!
応援に行かせて頂いてありがとうございました!
また応援に行けることを楽しみにしてます!
  1. 2015/06/24(水) 18:40:49|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイスホッケー vs府大

押忍!吹奏部1回生の高倉拓海です。

府大戦の期間外試合ということで、昨日試合の応援に行ってまいりました。府大戦では見学で見に行ったテニス部は勝ったものの、応援に行っていた部活さんの試合では惜敗を喫していて、僕たち応援団も非常に悔しかったです。そんな中、アイスホッケーさんの試合の応援ということで”今回は是非勝ちたい”、という一心で応援に臨みました。


僕自身、アイスホッケーはルールはさることながら試合も見たことがなく、始めは非常に戸惑っていました。しかし、市大がゴールを決めたときは嬉しかったです。

市大が2点を先取したもののその後は府大の堅い守りにゴールを阻まれ追加点が奪えず、更には1点を返されるという非常に白熱した試合展開となりました。最後には市大が勝って嬉しかったです。

市大、府大の選手さんたち、お疲れ様でした。また市大の選手さんたち、おめでとうございます!
  1. 2015/06/24(水) 14:20:26|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンドボール部府大戦!

押忍!
大阪市立大学応援団リーダー部一回生、野口雄貴です!初めてブログ書かさせていただきます!

さて、本日より1週間程前にハンドボール部の府大戦の応援をさせていただきました。ブログ更新遅れてすいません!
僕はハンドボールは高校の時友人が入っていたので練習風景はよく見ていました。けれど試合を見たのは初めてであんなに攻守の切り替えが早く、動き回るとは思ってなかったです。ゴール前での当たりも激しかったです。そして相手のディフェンスを掻い潜って点が決まった時は僕も一緒になって喜べました。
とにかく見てる僕らも熱くなるような試合でした。
惜しくも試合には負けてしまいましたが、すごく皆さんかっこよかったです。
次は勝ってください!その為にも少しでも元気を分けれるよう僕ももっと声出せるよう頑張ろうと思います。
以上文章力皆無の野口がお送りいたしました。
  1. 2015/06/24(水) 13:43:25|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男子バスケットボールat府大戦

押忍!!リーダー部3回生の森岡壮太です。

6月13日、13時より開始された男子バスケットボール部さんの応援に行ってきました。

男子バスケットボール部さんの応援は去年の府大戦以来一年ぶりでしたがその分全力で応援しました。

試合展開としましては、第4ピリオドまであるなか第2ピリオド終了時までは接戦でした。ここからが勝負だと意気込み応援する僕らに応えてくれるかのように第3、第4ピリオドで得点を重ね快勝しました!

非常に応援しがいのある素晴らしい試合だったと思います。バスケットボール部さんは今後とも頑張ってください!!
  1. 2015/06/24(水) 10:25:12|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男子バレーボール部さんの応援!

こんにちは!
大阪市立大学応援団2回生の岩崎です!


先日6月14日に行われた男子バレーボール部さんの府大戦に、応援をしに行かせていただきました。
試合結果はセットカウント0-3で負けてしまいました。
しかし、どのセットもあと少しで追いつけそうな接戦で、1点1点がハラハラの展開でした!
鋭いスパイクを決めていく選手さん方はとてもかっこよかったです。

また機会があったらバレーボール部さんの応援に行かせていただきたいです。
  1. 2015/06/24(水) 10:19:08|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平凡ですね

押忍!! リーダー部3回生森岡壮太です。

ブログがまわってきてから2週間粘りましたが公の場に出すほど大したことは僕の周りでは起こりませんでした…。世の中には頻繁にブログを更新できる人がいるというのは僕にとってはいささか驚きです…

以上のことからわかることは僕は決して芸能人にはなれないということだけです。

お腹が空いたので朝食にしたいと思います。

次は日々刺激的に生きているであろう岩崎に回します!
  1. 2015/06/24(水) 09:55:56|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青桃会ライブアート!

こんにちは!
バトン部2回生の小林です!

6/22日に、青桃会さんのライブアートを観に行きました!
1回生のライブアートデビューということで、1回生のドキドキやワクワクがこちらにまで伝わってきて、なんだか嬉しくなりました(*^^*)

ライブアートは、音楽に合わせながら立て看板のようなものに絵を描いていきます。最初に描き始めた絵が徐々に変化し、最後の絵が全く違うものに変化するので、いつも驚かせていただいてます。(笑)

今回は、「RAIN」という文字の下に、蛙と紫陽花と描かれていて、雲からは雨が降っている絵でした。音楽が変わると、1回生一人ひとりの手で虹が描かれ、降っていた雨はカモメに変化し、B,W,Oが描き足され、「RAINBOW」という題にぴったりな絵に大変身しました!!

「RAIN」から「RAINBOW」へと変化したとき、思わず、すごい!!と声を出してしまいました。(笑)

まだ入りたての1回生なのに、その技術や発想にとても驚きました。これからますます上手くなっていくと思うと、とっても楽しみです(*^^*)

青桃会さん、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします!
  1. 2015/06/24(水) 09:29:54|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青桃会新人展

こんにちは。
吹奏部二回生の佐井です。

昨日6/22に青桃会さんの新人展を見に行かせて頂きました。
私は絵を見るのが好きなので、いつも青桃会さんの展示会は凄く楽しみにしています!
最近では青桃会の方に知っている方も増えたので、益々楽しみでした。

今回もとても素敵な絵がたくさんあって、つい魅入ってしまう作品もいっぱいで、本当に見に行けてよかったな〜と思っています。

私個人的には、四回生の方の『淡』という作品がとってもお気に入りです!

新人展はまだ続いているので、興味のある方は是非見に行ってみて下さい。

青桃会さんの今後の益々のご活躍をお祈りしています。
  1. 2015/06/23(火) 20:13:22|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初の野球&ハンドボール応援!! at府大戦!!!

押忍!リーダー部一回生 森翔一です!


本日6/13、府大戦の幕が開けました。さあ、市大!勝つぞっっっ!!!!
天気は快晴。暑いくらいの気温でしたが、僕たち市大の熱さに比べれば屁みたいなもんです。

本日応援団が一日何をしていたか皆さん気になりますよね?はい、教えましょう!まず始めは開会式に僕たちは姿を現しました。府大の応援団と対面しに彼らに睨みをきかしながら(?)堂々と勇ましく立っていたと思います。その場でのエール交換では市大最大の応援歌とも呼べる「応援歌 白銀の翼」から始まるファイティングチアで多くの人に元気、希望、自信を与えられたと感じています。開会式の最後では市大は応援歌を、府大は学生歌をこれから戦う選手の皆さんに届くように高らかに斉唱しました。

開会式終了後、まずは二手に分かれて日本拳法部さんと準硬式野球部さんの応援に向かいました。ここでの結果は一勝一敗と両者一歩も譲らない戦いでした。僕は野球の方の応援だったのですが負けてはしまいましたが良いプレーもあって良い試合だったと思います。さて午後からは応援団全員で男子ハンドボール部さんの試合応援です。この試合とても熱い試合でした!両者一歩も譲らぬ一進一退の攻防、その点取り合戦の末勝利したのは府大でした。ほんと惜しかった!もう少し。本気でプレーする選手達を見て僕も心が熱くなりました。良い試合をありがとう!!

本日はこれにて終了ですが明日も府大戦二日目があります。市大の皆さん絶対に勝ちましょうね!!僕たち応援団も市大の勝利を願い全力で応援します!!勝利の女神が市大に微笑まんことを! May the goddess of victory smile upon!!!!!


~今日のひとこと~
夢見てた未来はそれほど離れちゃいない また一歩 次の一歩 足音を踏み鳴らせ!

  1. 2015/06/13(土) 22:35:49|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンドボール部さんの応援報告ᕕ( ᐛ )ᕗ

こんにちは。大阪市立大学応援団バトン部一回生尼本聡美です。
今日ハンドボール部さん応援をしました。私はハンドボールの試合を見ることも応援することも初めてでした。しかし、かなり本気で応援することができました。市大に点が入った時は心から嬉しかったです。屋内での応援とはいえ、かなり暑く体力的にしんどかったけれど、目の前でプレイしている選手の方々の方がもっと暑くて辛いのだと思うと、心から頑張れ!ファイト
!という応援をすることができました。惜しくも負けてしまったけれど、ハンドボール部さんの熱心で力強い試合には、応援している方も元気をもらえました。
私達、一回生も人数が増えみんなで応援できてよかったとおもいます。
応援してみて、もっと強くなろう!!声をもっと出せるようがんばろう!!この二つの目標が私の中で生まれました。
頑張っていきたいです。
  1. 2015/06/13(土) 18:51:28|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミーティング中

押忍 吹奏部1回生高倉拓海です。

ボート祭まではリーダー部でいましたが、吹奏部に移りました。
ただいま1回生ミーティングをしています。...と言ってもミーティングとはほど遠い話をしています。とりあえず1回生仲良くって感じですね(^-^)これから一番付き合いが長いんで4人仲良くしていきます!
今から第三応援歌を歌うみたいです。
...歌いました!森が音痴(?)みたいです。(僕にはわかりませんが...)本人はカラオケが得意みたいです。1回生で今度行きましょう!

次は性格診断で”人を支配する”とでた森岡壯太さんに回します!
  1. 2015/06/06(土) 00:18:23|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常(๑¯◡¯๑)

まもなく、あまもと~あまもと~

こんにちは。大阪市立大学応援団バトン部一回生尼本聡美です。
応援団のブログを書くのが初めてです!最近嬉しいことがありました。それは同回生に仲間が一人増えたことです!!まだまだ諦めません笑!(* `ω´ )
そして、日々練習をしていて思うことがあります。それは、人を応援するってどういうことなのだろう?ということです。自分たちの応援が相手に届くようにするには、自分たちが相手の努力が分かるだけの努力をしていること、相手に伝わるような一生懸命な応援が必要だとおもいました。要するに、人を応援するには自分が強くならなければならないと思いました。これから強い意思を持って、努力して自分なりの応援を見つけていこうと思います。

さて、私事ですが、私の趣味はフェイクスイーツをつくることです!なんだそれ?ってなったみなさん!フェイクスイーツは食品サンプルのスイーツバージョンです!!₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾私は最近フェイクスイーツの、パフェに挑戦しています!!実際に食べることも好きですが、偽物を鑑賞するのもなかなか楽しいですよ!早く田中さんと食品サンプル工場に行きたいです٩(●˙▿˙●)۶こんな話をしていると、すぐ同回生にどーでもよい、つまらないと言われそうなのでこのへんで。
次は学注だけやたらおもしろい高倉にまわそうと思います。
  1. 2015/06/03(水) 21:44:24|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0