大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

3台目 Smart-phone Brothers

こんにちは!
バトン部2回生の小林です(*^^*)

最近は、ホームカミングデーで知り合った先生の研究室に遊びに行ったり、I崎と旅行行ったり、I崎が旅行先で車ぶつけたり、色々あったのですが、 色々の中から選りすぐった結果、私の携帯の話をしようと思います。


ご存知の方も多いとは思いますが、携帯紛失といえば、小林です。
基本情報として、Androidのスマートフォンで、色は青です。auです。


まず話は1年前に遡りますが、I崎が所属してる某サークルの子達とオールで騒いだあとの帰りです。

ちょっと気になってた子といい感じになって、るんるんしてたのが仇になったようで、家に着いたら携帯がありません。
まぁどうせI崎家にあるだろ~とそのまま爆睡。

朝になって、見当たらないと聞いたときから、それはもう大パニックです。

でも最初のこの一件に関しては、色々な方のお助けがあって、スムーズに新品と取り替え出来ました。


以来、毎度毎度、スマートフォンと財布を確認してから(財布も盗られた経験あり)移動する日々を、送っていたのですが、つい先月、また悲劇が起こりました…


5限後に南食堂でご飯を食べ、学情に向かうと、「あれ?携帯あったっけ?」ゴソゴソ…
…ない!!!え!!!ない!!!(ダッシュ)

たぶん机の上に置きっぱなしにしてたはず…しかし、すでに姿はあらず。

結局、学情と食堂を2往復くらいしましたが、サポートセンターにも守衛室にも届きはなく、学科の課題をして、家に帰ってやけ酒して、寝ました。爆睡。

で、次の日、練習とアルバイトの間にauショップにいったら、「紛失届けがないと~」と、代用機貸してもらえず…

アルバイト後、22:30すぎに夜な夜な警察に行き、「なんですぐ回線止めないの!!」と怒られつつ(当たり前)、紛失届けをGET!

次の日は、午後からボート部さんの式典で演舞だったので、午前中に再びauショップへ…のはずが、寝坊(寝すぎ)と混雑で、時間が足りず断念…そのまま演舞へ。

演舞後に2回目のauショップ。さすがに顔覚えられてました。1時間待たされてようやく代用機GET…!

そして、無事に取り替えサービスの新しいスマートフォン(大学入ってから3台目)がきて、良かった良かった、ちゃんちゃん♪


………のはずが、
昨日今日と、電話しようとするとすぐ再起動されてしまい、スマートフォンなのにフォンが出来ません。もはやただのスマートです。ただのスマートってなんやねん。

近いうちにまたauショップへ赴こうと思います。
そろそろauショップのメンバー覚えそう。



☆まとめ☆
・紛失したらすぐに回線を止める
・紛失したらすぐに紛失届けをGETする
・auショップ混みすぎ


以上、私のついてない携帯話でした。(ほぼ自己責任)

ぐだぐだとつまらない話をしてしまったので、次は面白いことを書いてくれそうな並川に回したいと思います~

  1. 2015/11/25(水) 11:31:09|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NF!

押忍!!リーダー部3回生の森岡壮太です!!

一昨日、NF前夜祭にて京都大学応援団のステージを観てきました。去年、一昨年はステージを全て観ることはできていなかったので、今年初めて最初から最後までステージを観ることができました。全ての演目が素晴らしいものでした。

同じ応援団といえどチーフや振り付けに違いがあり全体として形作っているものは違います。なので細かい技術がどうとかいう話ではなく、同じ応援団として共通しているであろう、ステージをすることによって学校を盛り上げるという目的、意思を達成するという面で強く影響を受けるステージでした。自がステージに立つときも観ている人に何か感じてもらえるステージにしたいという気持ちを再確認できたように思います。

来年もまた観ることが待ち遠しくなる本当に素晴らしいステージでした。
  1. 2015/11/21(土) 12:36:14|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!ボート部創立125周年!

押忍!リーダー部一回生の森です。

11/15(日)、ボート部さんの記念式典にお邪魔してきました。125周年、凄いです。OBOGさんの人数も200人くらいいたんじゃないでしょうか。やはり強い団体はそれだけOBさんたちの支持も厚いんですね。今年は特に成績が良かったそうで全国で一位を取ったとか。我々も鼻が高いです。これからも応援しています!
式典では僕たちの演舞も披露させていただいたのですが、とても温かい雰囲気で演舞をしていて楽しい気分になりました。最後に市大の逍遥歌「桜花爛漫」をボート部の選手、マネージャー、OBOGの方々と一緒に歌ったのはとても良かったです。あれだけの人数と歌えたのは人生で初めてでとても良い経験でした。
ボート部さん、これからも頑張って下さい!

ご視聴ごっつぁんで!
  1. 2015/11/17(火) 10:57:08|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おすすめ!


こんにちは!バトン部三回生の田中です!

いつぶりだろう??ってくらい久々にリレーブログが回ってきてとても嬉しいです!!


久々なので最近のわたしについて報告したいと思います!


まず一つ目はお寿司屋さんでバイトを始めてから、好きなお寿司の種類が増えました!

今まではエビが好きすぎて、お寿司屋さんに行ってもエビばかり食べていたんです。

ですが!いろんなネタを食べるようになって新しい美味しさに気付くことができました( *ˆoˆ* )

ヒラメが一番お気に入りです☆



そして最近のわたし二つ目は、hotpepperが大好きです!

一番最新の検索履歴は「チーズフォンデュ 美味しい」

そこで私が見つけた、、、、!!!!
いちばん行きたいと思ったチーズフォンデュを紹介したいと思います(○´ー`○)



こちら!!!!!





どうでしょう!!この絶対的美味しさを保証する見た目!!

ポイントはかぼちゃの中にフォンデュするところ!!

このかぼちゃのフォンデュ、一緒に行ってくれる人絶賛募集中です〜〜(^O^)☆






ではでは次は!

今度、スタンダードなチーズフォンデュに一緒に行く小林に回したいと思います♪
  1. 2015/11/14(土) 22:06:30|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の国

押忍
吹奏部三回生の山本です

このブログを書くのも久々です。



最近のあった出来事はとくになく、最近何をしてるかを語ります。
僕は学科が心理、ゼミが生理心理なのでねずみを使って実験しています。


毎日朝早くからねずみと戯れて実験して、自分で言うのもなんですが大変な日々を送っています。


最近世話のかいあってか、ちょっとねずみが懐いてくれました。以前みたいに噛み付いたり糞尿したりしなくなりました。
とまぁそんなこんなで、ねず公の顔見ると、おはよー、今日も元気かー?とかなるわけです。
ねずみと実験してる時になんや可愛い顔しとるなーって見るとそいつ雌なんです。なんやこいつ、ふてぶてしい顔しとるなと思ったらこれがまた雄なんです。
わかってしまうんですよ、顔だけで奴らの雄と雌が。

しかし実際得てみたらおわかりになると思いますが、ねずみの顔見て雌雄わかる能力得てもほんとにどうしようもないです。ミッキーとミニーくらい流石に区別できるんでこれは本当に使い道がない、夢の国でドヤれない。


とか、色々言いつつなんだかんだ可愛いもんですよ。もっとみなさん怖がらずにねずみについて知ってください(あぁ〜〜ハム太郎アンチスレおもしれぇなぁ〜〜)



次はひまわりの種が好きそうな田中に投げまーす
  1. 2015/11/12(木) 02:05:48|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーティーがしたい!

こんにちは!
吹奏部二回生の佐井です。今三限目の授業を受けています。

銀杏祭が終わりましたね〜。大学祭実行委員として初めて迎えた銀杏祭、応援団との両立は気持ち的にとても難しいものがありましたが、なんとか乗り切れたのではないかと思います。
応援団全体としては、大きな区切りとなる時期を迎えようとしています。この代でやり残すことがないよう、残り約一ヶ月を全力で駆け抜けていく所存です。

さて、最近の私は、お鍋パーティーを五回くらい開催しようと企んでいます。やっぱり寒くなってくるとお鍋が食べたくなりますね。ね。
五回以上でも全然やるのでまだまだ誘ってください。皆でお鍋を囲むというのはいいものです!ちなみに既に一回、竹内さんのお家でご馳走になりました。もつ鍋!美味しかったです…(*`へ´*)

そして季節を問わず食べたくなるのがやっぱりラーメン!
ついこの前は、天神橋筋六丁目のストライク軒というお店に行ってきました。メニューも店内も野球!!!という感じで、とってもユニーク。ラーメンも凄く美味しかったです。
今度の金曜日には私のバイト先でもある麺と心セブンに、11月限定の鮭白湯を食べに行く予定です( °◡͐°)✧
皆さん、是非私が働いている時を狙っていらっしゃって下さい。もれなく私がおもてなしします〜!

最早食べ物のことしか書いていません。でもまだもうちょっと食べ物のこと書いていいですか。

実は、チーズフォンデュパーティーとお好み焼きパーティーと居酒屋パーティーもしたいです……つまり大切なのはパーティーであることです。
とにかくパーティーならもうなんでもいいです。パーティーしましょう。谷川さん風にいうと、Let's ぱーちー!!!です!

そういえば最近大学生の間ではパリピという言葉が流行っていますね。私もよく使います。一日何回言っているのかは頭の悪さがバレそうなのでちょっと考えたくありません。

しかし、ぱりぴ(パーリーピーポー)の定義とはなんでしょうか。パーリー(ぱーちー)ばかりしている人のことでしょうか。それならば私はPA☆RI☆PI☆(party people【pάɚṭi píːpl】)なのでしょうか。パーティーぴーぽー?ぱーりーぴーぷる?パリピってなんだ〜〜!!!

次はなんとなくパリピに詳しそうな山本さんに回したいと思います。吹奏部の流れもきちんと守っているあたり、私は空気が読めていると思います。
  1. 2015/11/10(火) 14:29:23|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テテテテッテッテー

押忍!期待されていた吹奏部1回生の高倉です。青陰さーん、ご覧になってますかー?

書くこともなく、面白いことあるかな~と思っていたのですが、なかなかないものですね!銀杏祭あったやんというツッコミはおいておいて下さい。

そういえば○橋大学1年生の浅○がブログを更新してるの見ました!語彙力がありました。さすがですね~。

そんな浅○には引けをとる高倉が今回書こうとするのは何なのでしょうか?


......まあ本人もわかっていません!笑

ちなみに題名の"テテテテッテッテー"はドラクエでレベルアップすると流れる曲です。じゃあお前はレベルアップしたのかというツッコミはおいておいて下さい。してません。


そろそろ何を書くか決めないと............

そういえば僕はマンガを読むのが好きなので、マンガを紹介しましょう!

BLEACH
いつまで続くんだろうねとか思いつつも最新70巻を即購買

悪の華
表現力がすごかったが内容はよくわからない


まあそうなるよねってのが今のところの感想

刻刻
知る人ぞ知る(?)マンガ

ドリフターズ
早く続刊出ないかなー

Dr.コトー診療所
(^_^)

監獄学園
(^^;)

聲の形
(T_T) 感動

バガボンド
いや、武蔵強すぎ


まだまだありますがこれぐらいにしておきましょう!どう紹介しようか迷ったあげく、僕の一言みたいに鳴ってしまいましたがどれもオススメなんでぜひ読んでみて下さい!

さて漢字の変換を間違えたところで、次の人にまわしましょう!

最近吹奏部内でまわっているので、ここは流れを変えずにトロンボーンの大師匠、佐井さん!お願いします!

  1. 2015/11/09(月) 12:41:44|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀杏祭!




こんにちは!バトン部3回生田中です!


10/31〜11/3は銀杏祭でした!!!


模擬店では1、2回生が中心となってたこ焼きを販売しました♪

最初は手こずっていたのですが今ではみんなプロ並のたこ焼きを焼くことが出来ます(o^-^o)(o^-^o)


写真はステージの様子です♪♪♪

何より今年もたくさんのOB・OGさん、渉内の方や渉外の方に観に来て頂けたことが嬉しかったです!


銀杏祭を通してより一層団員の団結力が強まったと思います(^O^)☆

演舞演奏発表会や模擬店など、みんなでひとつのことに向かって頑張るのはいいことですね!!


まだまだ52代楽しんでいきたいと思います(o^-^o)
  1. 2015/11/06(金) 00:20:16|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0