大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

12/26 プチ三商

こんにちは!吹奏部二回生の小池です!
12月26日、梅田のすーぱー百番というお店でプチ三商がありました。

神戸大学の不参加により、あいにく二商での開催となりましたが、一橋からはなんと6人も来てくださり、とても盛り上がりました!
一橋大学は渉外のなかでも三商という特別な繋がりのある大学のひとつですが、それぞれの大学がかなり離れているのもあり、なかなか交流の機会が多くはないので、プチ三商での交流は大切なものだと思います。

三商に比べると限られた時間でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました!
一橋大学の同期はすでに三年生になっていましたが、次に三商で会うときには私たちも三回生になっているので、それまでに三回生として成長したいと思います!
  1. 2015/12/28(月) 11:46:22|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭!

押忍!リーダー部一回生、森です。

先日、大学祭実行委員の顔合わせに行ってきました。
十数人新しく友達ができました。
第一印象は変な奴ばっかりで先々が心配になりましたが、話してみるとやっぱり変な奴らでした笑
ある意味これからが楽しみです。

それと今まで翔ちゃんと呼ばれる事が多かったのですが、この度改めてあだ名が決まりました。

ブルーレイ

です。「好きなテレビは?」と聞かれて「SONY」と答えたのがきっかけでした。
呼ばれるだけで場の空気が凍りそうですね・・・笑

最後に、51代OBの竹内さんと現幹部の山本さん。あの初っ端のウイスキーいっき後々効いてきました。^^;


今このラーメン屋で僕の好きな曲が流れているのでそこからの一節。

心さえ渇いてなければ どんな景色も宝石にかわる

以上、ご視聴ごっつぁんで!


次は胸筋マンこと森岡さんお願いします!!



  1. 2015/12/24(木) 22:11:12|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームカミングデー打ち上げ

こんにちは!バトン部2回生岩崎です。
12月21日に、ホームカミングデーの打ち上げに参加させていただきました。

応援団からは6人が代表で参加させていただきました。わたしはホームカミングデー本番は参加できなかったのですが、打ち上げには有恒会の方や教育後援会の方、ホームカミングデーに参加した学生の方が参加されていて、いろいろな年代の方と貴重なお話をさせていただきました。

またこういった機会があればぜひ参加させていただきたいです。


  1. 2015/12/23(水) 14:18:20|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず振り返ってみました

押忍!リーダー部一回生野口です。

リレーブログ初めて回ってきましたと思ったら2015年終わりますね。ですがまだ12月はクリスマスや忘年会など色々残っています。楽しんでいきましょう!

さて、今年を簡単に振り返ってみると前期は応援団の思い出が『野口雄貴、2015年上半期ベストオブ思い出』の上位を占めますが、後期になってからは応援団も多いですが、私、彼女ができたということでその思い出が上位に食い込んできているといった所でしょうか。
彼女ができた、というと最近某一回生がぼっちマスを回避していましたね。その一回生が年明けそうそう50km走るという鬼の企画も提案してました。
来年も荒れそうです。
次はその某一回生こと森翔一に回そうと思います。

皆さんよいお年を!
  1. 2015/12/16(水) 16:28:29|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

並川先生の連載は前回で終了です。先生の次回作にご期待ください。

押忍! リーダー部二回生の楠橋です。更新が遅れてしまい、大変申し訳ありません。

さて、今年ももうすぐ終わりですね。そういえばブログ回ってこないなー、マダカナーと思っていたら、もう12月です。早いですね。僕はといえば、二回生も終わりが見えてきた今でも、去年と変わらずぐーたらしております。なんにも進歩してないです…

そんな僕にも、今年は一つ大きな変化がありました。

祝・下宿生活!! やったあ!!

一人暮らしさいこー! ということで、輪をかけてグータラする毎日です。大学に近いとやはりダメですね。起きてから10分で教室にたどりつけてしまいます。洗面所がなかったり、カーテンレールが外れたり、壁が薄かったり、そもそも部屋が狭かったりしますが、安くて近ければ、それだけで満足です、はい。
しかし、実家が大阪でいつでも帰れるといっても、やはり寂しいものですね。正月は実家でのんびりと過ごしたいものです。
オチもなにもありませんが、この辺で終わりたいと思います。
次は、野口にでも書いてもらいますかね。
少し早いですが、皆様良いお年を。


  1. 2015/12/15(火) 18:13:13|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幹部交代式

こんにちは。バトン部1回生尼本です。
12月5日に幹部交代式がありました!時が、立つのは早いものです。楽しいこと、辛いこといろいろなことがありました。何もかもがはじめてで、わからないことばかりだった1回生にたくさんのことを教えてくださった幹部さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。幹部交代式を通して、応援団がこうして代々次の代へと引き継がれてきたのだという事を実感しました。それを耐えることなく応援団という団体を残していきたいと思いました。第52代で、学んだことを、53代では向上できるよう頑張りたいです。お忙しい中、来てくださったOBさん、OGさんありがとうございました!
  1. 2015/12/07(月) 16:02:07|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尼本が並川とクリスマスを過ごすようです前篇

以下、\(^o^)/でリーダー部二回生並川がお送りします

尼本:「ありがとうございました!」
岩崎:「ふぅ~今日も練習疲れた!ところでいよいよクリスマスが迫ってきているわけだけど、さとみんは予定入ってる?」
尼本:「あ、クリスマスですか?えーっと、特に何も入っていませんね・・・」
岩崎:「え~~かわいそう!」
尼本:「クリスマスって、予定いれなきゃダメなんですか?そもそも、岩崎さんはどんな予定が入っているんですか?」
岩崎:「私は・・・友達と遊ぶの」
尼本:「友達とですか!楽しそうですね!」
岩崎:「う、うん、たのしそうでしょ(何、嫌味?)」
尼本:「それでは、私、用事あるので!失礼します!」
岩崎:「は~い、おつかれ~」

尼本:「私、クリスマスを彼氏はおろか男の人と過ごしたことがないなあ」
尼本:「男の人とクリスマスをすごしてみたい!」
尼本:「きっと、なんかよくわからないけどトキメくのかな!?」

尼本:「誰かに連絡を取ってみよう!」

~連絡手段~
 モールス信号
→伝書鳩
 携帯
尼本:「伝書鳩使おう!」
尼本:「いい?森の家に飛んでいくんだよ・・・」

尼本:「帰ってこないンゴ、きっと森が食べちゃったんだ」
尼本:「ライン使えばいいんじゃん、野口にラインしよう!」

しかし 野口 には 彼女 がいる!

尼本:「そうだ、野口には彼女がいる」
尼本:「高倉で妥協しよう」
尼本:「え~っと、クリスマス暇?っと・・・」

尼本:「ブロックされてらあwwwwクソワロタwwww」
尼本:「ここは、超絶イケメン頭脳明晰な並川さんにラインだ!」

並川:「クリスマス?あいてるあいてる!遊ぼう~~」
尼本:「なんやコイツ食い気味やなきっしょ(やった!暇なんですね!どこかいきましょう!)」
並川:「逆ゥ~~~~wwww」

尼本:「クリスマス当日だわ」
尼本:「何を着ていこう」

→マフモフスーツ
 さぎょうぎ
 何も着ない

尼本:「狩りに行こうゼ!」
尼本:「こんなんじゃ村長クエストもクリアできないや・・・」
尼本:「さぎょうぎでいっか」



  1. 2015/12/03(木) 21:27:47|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0