大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

件名が入力されていませんが送信しますか? はい・いいえ

押忍、吹奏部2回生の高倉です!
ついに僕も2回生になりました!

........と言える時期まで間延びさせたかったのですが残念ながら期限を迎えました、吹奏部1回生の高倉です。

オフも今日で終わります。最後のあがきといきたいところですが17:00よりバイトです、はい。


オフ中に何をしていたのか全然思い出せません。4日連続天王寺に行ったくらいです。飽きました。

そう!天王寺のとあるカラオケに友達と行きました。2時間で1320円でした。学割など駆使しましたがこの値段です。もう行きません。



そういえば、Hijichoのテスト打ち上げで知り合った人の落語を見に行きました。僕は大物落語家の落語を実は1回だけ聞いたことがあります。あれは何年か前のある暑い日のことでした...

2列目ってめっちゃ前の席やんけ、と思いつつ気分上々↑↑。ホールにはすごい人の数。それもそのはず、それは6代目三遊亭圓楽師匠の襲名披露公演です!師匠の弟子の落語が続いたあと、最後に圓楽師匠が公演を締めました。

さてここで問題が発生。弟子たちの落語は簡単な演目で当時中学生くらいだった僕でもわかりました。しかし、師匠はそうはいきません。なんやら難しい話をはじめ、ついに僕は夢の世界へlet's go。残り5分くらいのところで目が覚めるが、もはやちんぷんかんぷん。非常にもったいなかったと後悔しております。師匠、すいません。


オフ中にあった覚えていることは以上です。

次は最近一緒に働き始めた並川さん、お願いします。
......おっとそろそろ17:00だ。
  1. 2016/02/26(金) 16:55:36|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の舞台へ駆け上がれ!

押忍!吹奏部1回生の高倉です。
本日2/25(晴)は国公立大学の前期日程ということで、まさにこれから正念場を迎える受験生たちにエールを送ってきました。

゛月日は百代の過客にして行きかう年もまた旅人なり゛とはよく言ったもので、僕が前期日程を受けてからもう1年が経過していました。早いものですね~。そんな高倉は受験中にずっと腹が鳴っていたことと、ビラをもらった記憶しかございません。テストの方は意外と簡単に解け、余裕ぶっこいていたところ、友達と答えが違ったりするなどして3月に入ってから焦りました。後期も出願していないのに笑

そんなことはおいておき、浪人していた友達が゛とある私立の医科大学(メディカルスクール)゛に合格したりしていた中で、今回受験生に声かけさせていただきました。

声かけをしていると母校の制服を着た子や、浪人をしていた友達などに会いましたが、一番びっくりしたのは1つ下の古い友達が僕と同じ学部学科を受験しようとしていることでした。それとなくそういう噂を小耳には挟んでいましたが、本当だったとは驚きです。彼にはぜひ受かってもらいたいですね~。そしてぜひ応援団に!

最後に。現実の話、今回応援した受験生が全員合格するとは思いません。しかし、1人でも多くの受験生が合格することを願っています!
  1. 2016/02/25(木) 23:45:48|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー部さんとの飲み会!

こんにちは!
吹奏部二回生の小池です!

2月24日、サッカー部さんとの飲み会があり、参加させていただきました!前日のラクロス部さんとの飲み会に比べると人数的には少なかったですが、それを感じさせないほど盛り上がりました!

サッカー部さんには、私とかなりお家の近い方もいらっしゃり、地元の話に花が咲きました!普段こうした話をする機会があまりないぶん、思わぬところでお話できてとても楽しかったです(*^^*)
この飲み会でサッカー部さんについて知ることができたり、また応援団や団員について知ってもらえたのももちろん良かったですが、私個人としては、初めて知った「夜の三商」の具体的な内容がいちばん衝撃的でした…これはあくまで一つの例ですが、こうして自分の所属している団体について新たな一面を知ることができるというのも、他団体さんと交流して得られることのひとつだと思います(^o^)

ラクロス部さん・サッカー部さんとの連日の飲み会で選手さんとお話したことで、早く応援したいという気持ちが高まりました(*^^*)もうすぐオフが空けますが、気を引き締めてがんばりたいです!

最後になりましたが、サッカー部さん、楽しい時間をありがとうございました!
今後のさらなるご活躍をお祈りしております!ぜひ応援に行かせてください!!
  1. 2016/02/25(木) 10:11:44|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男子ラクロス部さん&女子ラクロス部さん合同飲み会!

こんにちは!
バトン部2回生の小林です。

前日、男子ラクロス部さん・女子ラクロス部さんとの合同飲み会を開催しました!

60名ほどの大規模な飲み会となり、初対面の方ばかりだったので、やや不安もありましたが、会が始まるとすぐに不安は吹き飛びました!(^o^)

たくさんの方とお話できましたが、まだまだ話足りないです!(笑)

交流して、どんどん仲良くなって、応援に行かせていただいた時にお互いが全力を出せるようにしたいですね(*^^*)

ぜひまた一緒に交流しましょう~!
男子ラクロス部さんの応援が今から待ち遠しです!
  1. 2016/02/25(木) 09:48:06|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hijichoテスト打ち上げ


押忍、二回生の荒牧です。
先日の2/16、そうですテスト最終日です、大学新聞のHijichoさんが企画されたテスト打ち上げに参加してきました。
総勢で30人ほどの飲み会で、テストの鬱憤は十二分に晴らすことができました。

Hijichoさんとは団の飲み会でも親交があり、また個人的にも仲良くさせていただいています。
今回の飲み会で新たにHijichoの一回生とも仲良くなれて、これからの飲み会がとても楽しみです。
特筆すべきは、市大アイドルのたかみにゃんちゅうとお話しできたことですかね。(Hijichoさん…ありがとうッ…!!)
にゃんちゅう万歳!!!!!!!!



Hijichoさんの「情報が人を熱くする」と同じく「応援で人を熱く」できるように、そろそろオフが明けますが奮闘したいと思っています。
今回は素晴らしい場に呼んでくださり、ありがとうございました!
この場を借りてお礼申し上げます。
  1. 2016/02/19(金) 13:09:24|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春休み!

こんにちは!
2回生バトン部の岩崎です!

わたしはついおととい試験が終わり、春休みに入ったところです!

今期は初めての調理実習があり、その課題を山盛りに貯めていたので、試験期間中はほぼほぼ1週間徹夜もどきの生活を送っておりました…
コツコツやるって大切だな〜と痛感した試験期間でした。


とりあえず春休みも始まったということで、オフ明けももうすぐですが、思いっきり楽しみたいと思います!


次は高倉にでもまわしましょうかね。
  1. 2016/02/14(日) 17:32:50|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメフト部創立40周年記念式典!


押忍!一回生リーダー部の森です!

2月13日(土)、アメフト部さんの40周年記念式典に参加させて頂き、逍遥歌「桜花爛漫」をアメフト部さんと一緒に歌わせて頂きました!

アメフトといえば、先日普段一緒に授業を受けたり、ご飯を一緒に食べたりするいつもの4人の中でこんな会話が交わされていました。

M:アメフト部員
K:テニスサークル所属青年
S:ソフトテニス部員
森:応援団員

M「今日もアメフトの練習や。ウェイトしな、ウェイト。」
K「アメフト頑張っとんなぁ、脳まで筋肉バカ。」
S「ふっ笑」
森「ぷっ・・。」
M「めっちゃ褒めくれるやん!筋肉とか嬉しいわ!」
K「いや、けなしたつもりなんだが…。アメフトといえば、この前公園でやってたなぁ。流行ってるよな。」
M「絶対嘘やん!?公園でやってるわけないやろ笑」
K「やってたで。おじいちゃんがいっぱい集まってやってた。アメフトって確かシニアスポーツやったやんな?」
M「あー、よくやってんな。ってそれゲートボール…。」
森「アメフトとゲートボール結構似てるやん。」
M「全然ちゃうわい!どっからどう見たってちゃうやろ!(◎_◎;)」
K「じゃあお前ポジションどこやねん?」
M「LB(Line Backer)や!」
K「あー、LBね!あれかぁ(¬_¬)。」
M「その顔は絶対知らん顔やん!知ったか振りすんなって!何の略か言ってみろや!」
K「boys loveやろ?知ってるよ。」
M「お前やんのかこの野郎!!!」
森「まあまあ…。笑」
S「ところでさー…。」

冗談はさて置き、アメフト部さんには面白い人が多いですね。そんなアメフト部さんが大好きです!練習、トレーニング、ミーティングなどたくさんの時間を試合に勝つために費やしていることは先ほどのアメフト部員の彼からお聞きしています。応援団一同、心より応援しています!これからも頑張って下さい!
  1. 2016/02/14(日) 14:27:10|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト期間!

こんにちは。バトン部二回生の吉永です!
長らく更新せず申し訳ありませんでした(。-_-。)!!

私は明日提出のレポートを仕上げられていません(´・_・`)少しピンチですが最近のことを何か書きます!!

冬休みはバイトばかりしていましたが7日に上田さんと岩崎とミュージカルを観に行きました^o^ミュージカルいいですね…ハマってます❤️
ミュージカルではありませんが神戸大学のOBさんの演劇も見てきました!すごく良くて少し泣いてしまいました…

そしてやっと20歳になりました!当日もLINEやらFacebookでたくさんの人からお祝いしてもらえて嬉しかったです^o^
今年は成人式で母の振袖を着れたのも良い思い出になりました!着物はちょくちょく着たいですね〜

あとはもうすぐ三回生なので精神的にも大人にならないといけないなぁと思ってます。
面白いこともかけず申し訳ありません!笑

次は私より面白いことを書いてくれるであろう岩崎に回したいと思います!
  1. 2016/02/01(月) 20:01:21|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0