大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

落研


押忍、吹奏部2回生の高倉です。

本日お昼に落語研究会の落語を見に行きました。個人的にも落語が好きであったり、落研のトップとも仲良くさせていただいているので、すごく楽しみでした。


女性の方、3名による新人公演だったのですが、みんなとても上手く初めてとは思えないくらいでした。3演目とも初めて聞かせていただきましたが、目の前に情景が浮かび上がり、すごく楽しませていただきました。

ふたば祭や今回のように落語を聞かせていただき、また次の機会が楽しみです!

以上、文章力のかけらも感じられない高倉がお送りしました。
  1. 2016/06/30(木) 15:02:08|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三商大戦

押忍!リーダー部1回生霜辻です!!
今日は6月24日から27日に行われた三商大戦についてです。

やはり何と言ってもですね、25日に行われた
演舞演奏発表会が一番印象深いです。
1回生リーダー部による血盟歌、自分の中ではまだまだだったのでもっと精進していきたいですね。
他大学の演舞を見るのも1回生にとっては初めての経験だったので本当にいい経験になりました。

もちろん発表会だけではありません。数々の班別レクリエーションや芸大会、人形劇…。
なんと密度の濃い4日間であったことか…。笑
上回生の方との差を見せつけられましたね。
どれも自分の壁を何枚も破らないといけないものでした。が、僕はきつかったというよりも、やりきった、楽しかったという気持ちの方が強かったです。ただ徐々に美化されてきているのは間違いないですね(笑)

来年の三商では今年の自分の全てを超えているような、そんな団員を目指して精進し続けていきたいと思います。オフ期間に入りますが応援団としての気持ちを忘れず、全てに全力で取り組んでいきます!!!


  1. 2016/06/29(水) 23:37:00|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OSAKA

こんにちは!はじめまして、吹奏部1回生の木山もも子です。

私は岡山県出身なのですが、先日、高校の友達が大阪まで遊びに来てくれました!

まだ大阪に来て3ヶ月くらいしか経っていませんが、大阪案内してーと言われ、迷ったらどうしようとヒヤヒヤしながら、1度も行ったことのなかった心斎橋に行きました。

友達と人の多さに驚き、完全に観光客となって、はしゃぎまくりました。おしゃべりをしながらプラプラ歩いてる内に、気づいたら迷子。。親切なおじさんが助けてくれました。大阪は温かい人が多いですね!感動しました!

これから4年間で、大阪のいろんなところを巡って、美味しいものを食べ尽くしたいです!
そして、これから4年間、応援団を頑張りたいと思います!!

それでは、次はリーダー部1回生植村直樹に回したいと思います!
  1. 2016/06/23(木) 16:43:32|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青桃会さん新人展鑑賞

こんにちは!バトン部一回生の福田彩華です。
更新が遅くなってしまいすみません。
6月21日に、開催されていた青桃会さんの新人展を団員で観に行きました!

一回生リーダー部の宮武が青桃会に入っているため、宮武の作品も見ることができました!
私自身、絵が好きなこともあり、油絵や、水彩画など、様々な作品を一度にみることができ、とても楽しかったです。

なかなか美術展などに足を運ぶ機会がいままでありませんでしたが、これを機に様々な美術展に行ってみようかなと思いました!
青桃会の皆さん、ありがとうございました。
  1. 2016/06/23(木) 08:34:08|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンサートバンドさん応援

こんにちは!吹奏部1回生木山もも子です!
6月19日に、コンサートバンドさんが出演された 第44回 合同演奏会 の応援に行きました。この演奏会は、市大の他に、神戸薬科大学、大阪府立大学、大阪教育大学、奈良教育大学、大阪大学の六つの国公立大学が合同で行うものでした。

私自身、中学、高校と吹奏楽部でクラリネットを吹いていたこともあり、色々な大学の演奏や、合同演奏が聞けることをとても楽しみにしていました。

どの大学もこの演奏会に向けて練習してきた成果を出せていて、とても迫力のある、聞く人を惹きつける演奏で、すごく楽しめました!!

最後の合同演奏は、とてもかっこよく、圧倒され、興奮しました!!

私も、社会人になったら、吹奏楽をもう1度したいなという夢ができました\( ¨̮ )/
  1. 2016/06/20(月) 21:46:00|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

府大戦2日目 準硬式野球部応援

こんにちは!バトン部1回生小川知花です。

府大戦2日目は準硬式野球部の応援に行かせていただきました。
結果3-9で負けてしまいましたが、一気に3点を取れたり、チャンスの場面があったりと盛り上がりのある試合で、楽しく応援させていただきました。
野球の試合を生で見るのは久しぶりだったのですが、改めて野球の面白さを感じることができました!
今回府大戦でいろんな部活の試合を応援できてよかったです。次の三商戦の応援も頑張りましょう!
  1. 2016/06/14(火) 13:55:17|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

府大戦女子バスケットボール部さんの応援

押忍!リーダー部1回生の霜辻大地です!!
府大戦で女子バスケットボール部さんの応援に行きました!

高校でバスケットボール部に所属していたこともあり応援することがとても楽しみでした。
試合は市大にシュート、ランプレーが何本も飛び出し第3クォーターまでは市大優勢。しかし第4クォーターに府大が留学生プレーヤーを中心としたプレーで追い上げましたが一歩届かず。市大が僅差で勝利。大学のレベルの高さにも驚かされました。

また応援に行き、次はプレーヤーさんたちと話してみたいなと思いました!
  1. 2016/06/13(月) 15:38:45|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

府大戦男子バスケットボール部さん応援

押忍リーダー部三回生の並川です。

昨日、男子バスケットボール部さんの応援にいきました。結果は僅差で負けてしまいましたが、二日間をしめくくるのに相応しいしまったゲームでした。延長戦に入ってからは我々も全員で応援できました。

体育会レセプションでは府大の男子バスケットボール部の主将さんとお話しできる機会がありました。
他の部員からは恐れられているそうですが、バスケットボールに熱い、いい主将さんでした。
何かオーラを感じますね。

今後も全力で応援して市大に頑張ってもらいましょう
  1. 2016/06/13(月) 10:37:43|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

府大戦~男子バレーボール部さん応援~

押忍! 吹奏部1回生 濵田です。

昨日は府大戦で、男子バレーボール部さんの試合に応援に行かせていただきました。結果は残念ながら、0-2で負けてしまいました……。

しかし、どちらのセットも手に汗握る、とてもおもしろい試合でした! 目の前で何回もラリーが続いたり、ナイスレシーブ・ナイスアタックが決まったりするので興奮しました。気温ももちろんのことながら、バレーボール部さんの気迫が『熱い』試合だったと思います!

また応援に行きたいです!
  1. 2016/06/13(月) 07:43:50|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

料理に凝ってます!

こんにちは 吹奏部1回生石田夏葵です。

私は大学生になってから一人暮らしを始めたのですが、最近料理に凝っています!
今まであまり料理をしていなかったので、レシピを見ないとほとんど何も作れないのですが、卵焼きだけはレシピを見ずに作れる得意料理です。
卵焼きにニンジンのみじん切りやグリンピースを混ぜると彩りも良く、お弁当に入れるととても映えて綺麗でした。
また一番おいしかったのはチーズを混ぜた卵焼きです。チーズが溶けてとてもおいしかったのでお弁当だけでなく、出来立てもまた違ったおいしさがありました!

一人暮らしが楽しいのは3ヶ月までということを色々なところで聞くので、3ヶ月を過ぎても料理を楽しめるように頑張りたいです!

次は同じく吹奏部1回生の木山もも子にまわそうと思います!
  1. 2016/06/12(日) 19:56:24|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

府大戦 男子ソフトボール部応援

こんにちは!バトン部1回生の和氣小百合です。
昨日は府大戦1日目男子ソフトボール部さんの応援に行って来ました。
昨日は初めて部活の方々を応援してとても楽しかったです!
残念ながら試合は11-2で府大の勝利でしたがチャンスの場面もあり白熱した試合でした。

今日も市大の方々に頑張っていただけるように精一杯応援したいと思います!
  1. 2016/06/12(日) 07:50:24|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

府大戦 空手道部さんの応援

押忍、リーダー部1回生の植村です!

今日は府大戦1日目で、空手道部の応援に行きました。
応援した時間は短かったですが、空手道部さんの迫力のある技に魅せられました!
あまりの迫力に応援しているぼくも自然と応援に熱がこもりました。

結果は残念ながら、団体としては負けてしまいましたが、いい試合が見れてうれしかったです!
明日も府大戦2日目をがんばっていきたいです!!
  1. 2016/06/12(日) 00:24:24|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

府大戦 日本拳法部

押忍 リーダー部1回生、蓬台祐希(ほうだい ゆうき)です!

今日は府大戦1日目でした!今回、初めての渉外さんとの交流がありました。市大の応援団とはまた違った点もあり、学校それぞれで個性があるんだなと感じ、これから色々な大学の応援団の方とお会いするのが楽しみになりました!

さて、このブログでご紹介する対戦は日本拳法部さんです!僕は競技名は聞いたことはありましたが、実際には見たことがないので、今回がどんな競技なのかを知る初めての機会でした。非常にスピード感とパワー溢れる迫力満点の競技でした!僕たちも選手方の力になれるように必死で応援しました!結果は、見事、3-2で市大の勝利でした!

今回で、試合で頑張っている皆さんを応援するパワーや、やりがいを知りました!これからも選手さんの力になれるようにがんばっていきたいです!
  1. 2016/06/11(土) 22:59:40|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

府大戦1日目 硬式野球部応援


こんにちは!
吹奏部1回生 木山もも子です!

私は、今日硬式野球部さんの応援に行かせていただきました。お天気にも恵まれて、炎天下の中試合が行われました。

試合は、最初から市大がリードする展開となり、とても盛り上がりました。市大は何度かヒヤッとするピンチにも見舞われましたが、見事に府大を無失点に抑え、12対0で大勝利を収めました( ˆoˆ )/
応援もすごく楽しかったです!

みんなで声を掛け合って全員で野球をしている姿はとても素敵でした。

私も明日も全力で市大を応援したいと思います!
フレー!フレー!市大!
  1. 2016/06/11(土) 22:46:37|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

府大戦〜ハンドボール部応援〜

こんにちは!
吹奏部1回生の中平枝歩です!

今日は待ちに待った府大戦!!


私は、今日ハンドボール部さんの応援に行きました。初めてハンドボールの試合をみるということで、朝からわくわくしていました。

そして……ついに試合開始!!


目の前で熱い熱いプレーが繰り広げられ、
応援している側も観ていてその熱気が伝わってきました。

試合は接戦で、最後までどちらが勝つかわからない、両校とも一歩も譲らないものでした。

そして試合終了直前、市大が次々と点数を重ねていき20対16で市大が勝利しました!!!!*\(^o^)/*

チームのために一人一人が頑張っている姿をみて、
心にグッとくるものがありました。

ぜひ明日も市大、府大には頑張っていただきたいと思います!



  1. 2016/06/11(土) 21:36:04|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0