大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

夏だー!!!

こんにちは!
吹奏部1回生 中平枝歩です!!


応援団に入って、はや2ヶ月…。
この2ヶ月はとても濃厚なものであり、
ボート祭、府大戦、三商大戦…と、あっという間に過ぎ去って行きました。


私は吹奏部なので、トランペットを練習しているのですが、多くの行事の中で色々な曲を練習してきて
だいぶたくさんの曲が吹けるようになってきました。三商大戦では血盟歌を演奏させていただき、
自分の力を100%出すことができず悔しい思いもありますが、人生のうちで忘れられない貴重な経験ができました。これからもっともっと上手く楽器を吹けるよう頑張っていこうと強く思いました。

さて、もうすぐ応援団の合宿が始まります。
先輩方から『ご飯が食べられなくなるくらい体力を消耗する』と聞いていて内心ビクビクしていますが、とても楽しみです!合宿や強化トレーニングで自分を一回り成長させて、成果発表会に向けて一直線で駆け抜けたいです!!

次はバトン部1回生 石田真子に回します!
  1. 2016/07/24(日) 08:48:05|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイスホッケー部さん応援!!

こんにちは!
バトン部3回生岩﨑です。

先日7月14日に、アイスホッケー部さんの対近畿大学の練習試合の応援に行かせていただきました。
アイスホッケー部さんとは7月2日に親睦を深める飲み会を開催したばかりだったので、知り合いも増え、応援にもより一層気合が入りました!
アイスホッケーは試合中スケートリンク内での選手の入れ替わりがかなり多くみられるため、ひとりひとりの選手さんを把握するのは至難の業でしたが、先日の飲み会で仲良くなった選手さんのプレーしている姿はとても格好良く、試合も手に汗握る展開でした。
試合開始時間が遅かったため、応援は途中までしかできませんでしたが、試合結果は3-3の引き分けということでした。

次の応援は公式戦を最初から最後までしっかり応援したいです!
  1. 2016/07/18(月) 18:16:12|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真部さんの展覧会

押忍、リーダー部一回生の宮武です。

7/14(木)の昼休みに写真部さんの展覧会を見に行ってきました。

とても素晴らしい作品ばかりでしたが、僕が特に一番気に入ったのが、僕と同じ一回生の子が撮った日本の庭の写真でした。

「和」という雰囲気を感じ、とても風流なものでした。

僕も時間があれば写真に挑戦してみようかと思います。
  1. 2016/07/17(日) 15:50:48|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメフトと!!


押忍、吹奏部2回生の高倉です。

昨日はアメフト部と交流会でした!

初めてのアメフト部との交流会ということで、とても楽しみでした。

交流会はとても楽しく、アメフト部の方もノリがよくて賑やかなものとなりました。

この会で仲良くなった選手さんに次の応援ではエールを届けたいです!
  1. 2016/07/14(木) 19:34:17|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習のない日々

押忍!
1回生、リーダー部の植村直樹です。

三商大戦も終わり、前期の練習がなくなってから、少し経ちました。
練習のある間は、まだ大学生活に慣れていなかったこともあり、がむしゃらに過ごしていると、一瞬で過ぎていきました。
練習がなくなったこともあり、少し時間に余裕もできたので、テストに向けて、ぼくは勉強をがんばる!!
はずだったのですが、気づけばバイトや遊びに没頭する楽しい日々を過ごしています。
しかし、本当にそろそろ勉強しないと、単位を落としてしまいそうなので、吹奏部の1回生、中平枝歩に回して、ぼくは勉強してこようと思います。
  1. 2016/07/07(木) 22:59:37|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市大交流会

こんにちは!吹奏部1回生石田夏葵です。

7月6日に市大交流会を行いました。
私は初めての市大交流会だったのでとても楽しみにしていました。
たくさんの方々が参加してくださってとても賑やかな会となりました。
チームに分かれてクイズなどのゲームを行い、とても楽しい一時でした。
和気藹々としていて多くの方々と交流することができました。
このような繋がりを今度も大切にしていきたいです!
  1. 2016/07/07(木) 07:13:22|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイスホッケー部さん交流会

押忍!
リーダー部一回生藤原です。

去る7月2日アイスホッケー部さんとの交流会を行いました。
僕にとってある特定の部活さんとの交流会は初めてでとても楽しみにしていました。
アイスホッケー部さんが全員参加だったということで普段顔をよくあわせる同回生から初対面の先輩方まで様々な方々と交流できたと思います。
これからもこのような繋がりを大事にしていきたいと思いました。
  1. 2016/07/03(日) 16:31:51|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0