大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

あれから半年

押忍 リーダー部1回生の蓬台祐希です

あの熱かったオリンピックも終わってしまいましたね。僕が一番印象に残った競技はテニスです!錦織選手が96年ぶりにメダル獲得という快挙には感動しました!これからのご活躍が楽しみです。テニスに興味がある理由は、僕は中学校ではソフトテニス、高校では硬式テニスをしていたからです。
先日、その高校の部活の同期メンバーで久しぶりにご飯会をしました!高校を卒業して約半年ぶりに部員と会うことができました!ひとつ大人っぽくなった部員もいれば、全く変わらずに高校と同じ雰囲気の部員もいて、おもしろい会になりました!ただ、大学生が夢見る物はあまり変わらないんだなと思いました。次もこんな会をして、僕も、皆も、どういう風に変わっていくのか楽しみです!

次は、どんな高校生活を満喫していたのか一番気になる1回生の宮武に回したいと思います。
  1. 2016/08/30(火) 20:24:45|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボート部さん応援

押忍、リーダー部1回生の宮武 力です!
今日はボート部さんの応援に行ってきました!
僕はよくボート部さんの新歓に行っていてお世話になっていたので、今回の応援は特に頑張って応援しました!
結果は「市大煌」が2位入賞、「市大薫風」が1位優勝の二連覇達成でした。
応援団の団員である僕としては、自分の応援が少しでも力になっていたのなら嬉しいです!
そしてボート部員の方々に励まされ、自分も頑張らなければと思いました!
これから始まる強化トレーニングを全力で取り組んでいきたいと思います!
  1. 2016/08/28(日) 20:45:04|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Akatsuki Five

押忍!
リーダー部1回生霜辻です。

さて、今はリオデジャネイロオリンピックの真っ最中ですよね!今回の日本代表はメダル獲得続出で夜遅くまで起きちゃう!といった声をよく聞きます。僕はその中でもメダル獲得はならなかったものの、限りない可能性を示してくれたAkatsuki Fiveこと、女子バスケットボール日本代表にとても感動しました。準々決勝で世界ランキング1位のアメリカ代表にあわやダブルスコアか、という点数で敗退したものの、予想以上の成果を見せてくれました。これをきっかけに日本のバスケットボール界がもっとアツく、もっと注目されるようになってほしいと思います。1人のプレイヤーとしての切なる願いです。

おっと、熱くなってしまいました、すいません。笑

次はそんなオリンピックに夢中な蓬台に回そうと思います。
  1. 2016/08/18(木) 22:09:19|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移動は電車!の夏休み

押忍!
リーダー部一回生藤原です。

夏のオフも終わりが近づいてきました。
この夏は地元に帰り、母と父の実家に行き、かなりの移動をしました。乗り物大好きな僕はたくさんの電車に乗れて満足です!

またこの夏の甲子園に僕の母校九州国際大付属が出場しました。僕は高校の頃の友達と甲子園まで応援にいきました!初戦敗退でしたがアルプスで一体となって応援する感じが楽しかったです!

さて、乗り物大好きな僕ですが中でも電車が大好きです。お金はかかろうとも移動は全て電車!バス移動は2時間以上の距離になると自ら進んでのりません。それほど電車好きです。なので長期休みは僕にとって電車に乗れるという意味で天国です!まだ電車に乗る機会がありそうでワクワクしてます。

次は僕から見れば電車通学がうらやましい一回生霜辻に回します。
  1. 2016/08/18(木) 14:53:46|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軟式野球部応援と交流会

押忍 リーダー部1回生の蓬台祐希です
8月17日に軟式野球部の応援がありました。初めは相手校の猛攻にあい、厳しい戦局でありましたが、徐々に点を重ねることができ、最後の最後にサヨナラで勝つことができました。本当に白熱した試合になりました!
その後行われた交流会では、軟式野球部さんと非常に盛り上がったものになり、帰るのが惜しいほどでした。このような交流会1つ1つずつを大切にし、渉内交流をしっかりしていきたいと思います!
軟式野球部さん 昨日は本当にありがとうございました
  1. 2016/08/18(木) 13:43:07|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男子ラクロス部さん応援

押忍 吹奏部1回生の濵田です。

タイトルの通り、今日は男子ラクロス部さんの応援にいってきました!
結果は残念ながら2-9で負けてしまいました。

しかし、クロスや体がぶつかりあったり速いパス回しがあったりと、とても迫力のある試合でした。また、今回は男子ラクロス部さん独自の応援スタイルで応援させていただきました!とても一体感のある楽しい応援でした(ノ*>∀<)ノ

8/21にも龍谷大学との試合があるということで、そちらも応援しています。がんばってください!
  1. 2016/08/11(木) 15:47:37|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープンキャンパス

こんにちはバトン部1回生和氣小百合です!
土曜日、日曜日で大阪市立大学オープンキャンパスがありました。私たち応援団も経済学部の説明会でエール、お昼休みにストリートでファイティング、ブースを出してなんでも相談会を開かせていただきました!
ファイティングでは本当に暑いなかたくさんの方が集まってくれて嬉しかったです😆
ブースでは高校生と色々な話ができて楽しい二日間でした!
応援団では初の試みでしたが成功してよかったです٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
  1. 2016/08/09(火) 13:03:10|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと…!*\(^o^)/*

こんにちわ!
バトン部1回生石田真子です!

テストもやっと終わり、夏休みだ!と思っていたら
もう8月の1週目が終わります…(゚o゚;;
もうすぐオフ期間が終わって練習が始まるかと思うと嘘みたいです!
応援団に入団して怒涛の前期を過ごした私にとっては、団員のみんなに会えないオフ期間はなんだかさびしく、週一回のミーティングが密かに楽しみだったりしました(*´艸`*)

つい先日、私は下宿することが決まりました!
2時間半近くかけて大学に通っていた私にとっては
すごく嬉しいことです(((o(*゚▽゚*)o)))
ただ1つ大きな問題が…朝起きれないのです!
夏休みの間に練習しようとしても起きれない…!
絶対に起きれる目覚まし時計を探しに行ってこようと思うので、そろそろリーダー部1回生藤原に回そうと思います!
  1. 2016/08/05(金) 15:03:07|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボクシング応援

こんにちわ!
1回生バトン部の石田真子です。

7月31日に坂本さんのプロ8戦目を
応援に行かせていただきました。
3-0の判定で見事に勝利しました!

ボクシングの応援というのは
1回生の私だけでなく、団初のことだったので
これからもどんどん応援に行きたいと
思います。

また、私はラウンドガールも
やらせていただきました。
少し恥ずかしかったですが、
人生の中で経験することができるかできないか
ぐらいの貴重な経験ができて本当によかったです

迫力のある試合を真近で応援することができて
よかったです\(^o^)/

  1. 2016/08/02(火) 16:53:10|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0