大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

明けましておめでとうございます

押忍、二回生野口です

久しぶりに回ってきました(^w^)
濱田にちっこいって言ってて良かったです。

さて、今なにをしてるのかというと年末恒例おぐにさんバイトです。今回初めてですが寒いですねー、でも諭吉がもらえるので耐えます。

リレーブログせっかく回ってきたんですがあまり書くことが思い浮かばないので来年の抱負でも探してみます。
来年はまず一回生で忘れてきた単位を取り直さないといけないですね。三回生で取り戻しておかないと中々めんどくさいので頑張ります。
あとは免許ですね。仮免までに4ヶ月弱かかっちゃったので早く取らないと30万円パーになっちゃうのでこれも頑張らないと。
ボート祭は広報もあるし、、

やることいっぱいの一年になりそうです\(^o^)/

では、次は理系から商学部に逃げ出した商ちゃん(森)に回したいと思います。

それでは皆さんよいお年を。
これ去年も言った気がする、

  1. 2016/12/31(土) 02:20:18|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ三商&七忘

押忍 リーダー部一回生の蓬台です
去る12月26日にプチ三商と七忘がありました。今年は例年とは違い、なんと東京で開催されました!ハチ公前の集合だったので、大都会の雰囲気を満喫してきました。
前半のプチ三商では久しぶりに一橋大学体育会應援部の方にお会いでき、本当に嬉しかったです!また、同期が6月に会ったときよりも格段におもしろくなっていたので、それに負けないように今後もがんばらないといけないな、と思いました。来年に行われる三商で今よりも成長した自分の姿を見せつけたいですね。
後半の七忘の同回生コンパでは先月の京都大学にて行われたNFで知り合った同回生に加え、初めて会う大学の応援団・応援部員と「どのような応援形態で活動していたのか、団員・部員としてのやりがいをどこに感じているのか」と言った真面目な話や、今どきの大学生らしい話もすることができ、よかったです!
どこの大学の応援団・応援部も人数不足に悩まされているなかで、僕達と同じように「応援」を通じて大学生活を有意義なものにしようと励んでいる渉外の同回生との交流や、ご指導やアドバイスをしてくださる先輩方とお会いできる機会を今後も大切にしていきたいです。
  1. 2016/12/30(金) 11:05:23|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伸び~る伸び~る

押忍! 吹奏部1回生の濵田です。

木山にあほと言われて心外ですね。彼女はソーセージの出来方を知らなかったんですよ……┐(´д`)┌

さて、12/10の幹部交代式をもちまして大阪市立大学応援団は第54代として活動を始めました。ということで、先日54代の全体写真を撮影したのですが、そこで事件があったんです!

僕は吹奏部なので、隣にはきっちり女子の平均身長以上を誇るN平がいます。僕は男子の平均身長を10㎝以上下回る、いわゆる残念身長です。(泣) 僕も男ですので、女子に身長負けているのは大きなコンプレックス。そこで僕がとった最大限の努力……それが背伸びだったのです。写真には写らぬよう、精一杯、かつ平然とした表情で、革靴の中でかかとを上げ続ける……。こういうダイエット流行っているそうですね。苦痛の10分間でした。
そうしているうちに、無事に撮影は終わったわけですが、ホッとしたその瞬間、「アレ」がやってきました。いわゆるこむら返りです。激痛です。背伸びしたとは言えないので一人で痛みに耐える……。孤独な苦痛でした。

もうこんな苦しみは味わいたくないです。ちなみに出来上がった写真を見ると、N平の背には到底及んでいませんでした。
セノビック買ってこよ…………。

それでは、次は僕に「お前はもう伸びないよー(^ω^)」と的確に絶望を与える、2回生の野口さんに回そうと思います!
  1. 2016/12/26(月) 10:35:33|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木山さん頑張ったはずです

こんにちは!吹奏部1回生の木山です。

今月の目標は「木山さん頑張りましょう」でした。なんでこんな目標がたってしまったのでしょう…

少し前の話になりますが、私のとってる数学の授業でテストがありました。まあまあ勉強したはずなのに帰ってきた点数は…!?…4点…?!
おかしいなあ、4点。5度見くらいしてみたけど4点。
ちょっとだけ絶望しましたがまあこういうこともありますよね!これからはちゃんと授業でます!!!頑張ります!!ということでこの目標を立てていただきました!荒牧さんありがとうございます!

それからの私は改心して勉強しま…する予定です!私の家庭教師応募者大大大募集中です!

ということで、次は最近こんな私よりもあほすぎる、濵田にお願いしようと思います!

  1. 2016/12/25(日) 18:47:29|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスパーチー


押忍。
大阪市立大学応援団第54代団長の荒牧です。

さて世はクリスマスシーズン、我々応援団も22日にクリスマスパーチーが待っております。
団員はどんなプレゼントを持ってくるのでしょうか、楽しみです。

クリスマスパーティーの前には僕が前からやりたかった、果実酒作りを遂にやります。その名も54代ゆず酒&ゆずジュース。そのまんまですが。
54代が始まり、これからの1年間をこの果実酒とも、共に過ごし、来年の12月の打ち上げの時にみんなで飲みたいですね。
美味しくなるか、不味くなるか、それは54代の活動次第。
全力で活動にあたり、最高の54代にしよう。


さて、当団今月の目標は「木山さん頑張りましょう」です。ということで、頑張っているであろう木山に次はお願いしようと思います。よろしくね。
  1. 2016/12/20(火) 14:01:47|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応援団の同期


押忍、2回生の高倉です。

先日12/17に大阪大学応援団創立55周年式典にお招きいただき阪大応援団の演舞ステージを見に行きました。

大阪市立大学応援団もちょうど今年に創立55周年式典があったので、歴史は違えど応援団的には同期ということになります。親近感が湧きます。

さて、阪大応援団のステージを見るのは初めてで楽しみではありましたが、実際見応えのあるステージで、特にOBの方々がチーフを振っているというのは言葉に表せないほどでした!

またレセプションと一次会にもお邪魔させていただき、大阪大学応援団第55代の方々、同期の友達、1回生の子、阪大の渉内の方々、阪大応援団OBの方々とお話をし、盛り上がりました。

その後の2次会で幹部交代をしたということで、同期が先に幹部になりました。

僕たちも負けてられません。頑張ります。

今回の刺激を糧に今後も頑張っていき、渉外ともお互い頑張れたらと思います。
  1. 2016/12/19(月) 22:02:02|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幹部交代報告会

押忍!リーダー部2回生の森です。

先日12月15日(木)、幹部交代報告会を行わせて頂きました。たくさんの渉内部活の方々が参加して下さり、第54代の最高のスタートを切ることができました。

私事ですが、これまでの市大交流会では司会を専門でさせて頂いていたのであまり交流をできなかったこともあり今回の会は本当にたくさんの人と交流することができました。

それでは皆さま、今後の第54代大阪市立大学応援団の活動にご期待下さい!閲覧して頂き誠にありがとうございました。
  1. 2016/12/19(月) 17:17:27|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落語鑑賞!

押忍!
リーダー部1回生の植村です!
本日の昼休み、落語研究会さんの落語を鑑賞させてもらいました!
ぼくは、あまり落語を見るという経験がなかったのですが、どちらの方もほんとうにおもしろかったです。他にどんな落語があるのかもっと見てみたいと思いました。
次、またこのような機会があれば、ぜひ参加させていただきたいです!!
みなさんもその際はご一緒にいかがでしょうか?
  1. 2016/12/19(月) 15:07:07|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これにて閉幕。


押忍、吹奏部2回生の高倉です。

昨日は三商の閉会式がありました。6月末に始まった三商が終わると同時に54代の初ステージでもありました。
今回は応援歌メドレーをやらせていただき来年の三商へとエールを贈れたと思います。

また夜にはレセプションがあり一橋、神戸の体育会の方々と交流もしました。普段関わることがあまりありませんが、その分濃い時間を過ごせたと思います。


では来年一橋で会いましょう!
  1. 2016/12/17(土) 11:19:10|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終了

53代総務兼リーダー部長
森岡 壯太です。

昨日にて幹部生活は終わり。

プライドを持ち、新たな歴史を作ってください。

では次は54代団長 荒牧にお願いします。
  1. 2016/12/11(日) 04:05:03|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1