大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

緊急事態アセ ヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ アセ

こんにちは!
バトン部1回生の石田真子です(*^^)v

毎日が忙しく、更新するのが遅くなってしまいました( ´・ω・`)
テスト前の今、学部の子と勉強してばかりの毎日です。みんな賢くて仲良しで楽しいです( ´ ▽ ` )ノ
昨日は朝からみんなで勉強した後、
私の家でたこ焼きパーティをしました♪♪
大学生らしいですねっd(≧▽≦*)

私は今ものすごく悩んでいます。。。
どうしたら痩せるのかと。

オフ期間の間に、クリスマス、お正月、誕生日…とたくさんの行事があり、気づいたら取り返しのつかないことに…( ˙-˙ )

先日、初めて大きなステージでの学注をさせていただきました。
その時の写真を見ると…衝撃が走りました。
私って、こんなに丸かったのか!!と
ここにきて自覚しました( ˙-˙ )

最近始まった東京タラレバ娘を見て
ものすごく胸にささりました。
痩せたら…とか言いながら美味しいものを
食べにいってる場合ではありません。

とにかく早く練習したいです。笑
そして、新入生に
「あの先輩でっぶ!!」って思われないよう
そろそろ本気出そうと思います。

では、最近一緒にごはんに行ってばっかで
2人してタラレバ娘の福田にブログを回そうと
思います( *¯ ³¯*)
  1. 2017/01/29(日) 21:44:44|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪市立大学グリークラブ90周年記念フェスティバル

こんにちは!バトン部1回生竹崎です。
1月14日土曜日、私たち応援団は市大グリークラブさんの90周年記念フェスティバルのステージに出させて頂きました。
会場はとても大きく、かつ私が出たステージの中で最も格調高いもので、見ただけでとても緊張してしまいました…。
グリークラブの方はとても声量があって、綺麗でさらに観客にしっかりと伝わる歌声で私もとても感動しました。大きなホールに声が反響して聞こえてきてとても綺麗でした。
今回のフェスティバル自体もとても大規模なもので、グリークラブのOBの方が非常にたくさんご出席されていて、さらにステージでも現役部員に負けないクオリティの高さと美しい声で会場を圧倒していました。
応援団とグリークラブのさんとは、今まであまり交流する機会がありませんでした。今回私たちをステージに呼んで頂いたので、今回のように大きなホールと多くの観客の前での発表の機会という貴重な体験と、グリークラブさんとのつながりができたことを本当にうれしく思っています。また機会があればぜひ呼んで頂いて、グリークラブさんが全力を出せるように応援したいと思います!
  1. 2017/01/16(月) 01:31:43|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会

押忍
二回生リーダー野口です!

先日1月14日に雄飛会の皆様と新年会をさせていただきました!土曜の夜というのにたくさんの方が来てくださって本当に嬉しかったです。
OBさんとのお話はいつも楽しく、本当にためになります。自分の考えを聞いてくださるOBさんには感謝しかありません。(^w^)
また新たに来てくださった新副会長小谷さんの若々しい恋ダンスは驚かされましたね。生涯現役、その言葉通りでした。是非また来てくださると嬉しいです。

来てくださった方々と本当にごっつぁんで!
  1. 2017/01/15(日) 23:01:52|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我思う、故に

こんにちは。
第54代吹奏部長を務めております、佐井です。


年が明けて早12日。
皆様はいかがお過ごしでしょうか〜。

私は最近ようやく就活に着手し始め、
いわゆる自己分析というやつに日々取り組んでいます。

自分のこれまでを振り返るというのは、
なかなかおもしろい作業ですが、時に心痛くもありますね。

あの時のあの行動に、
自分が何を思って踏み切ったのか…
あの時ああしなかったのはなぜか…
とかなんとか色々考えていると、
ちょっと哲学的思考でもしているような気分になったりします。
(ちなみに、いちおう哲学コースです。)

授業も再開して、また忙しくなりますが、
悔いのない就活にできるよう頑張ります〜。


そしてそして、話は変わりますが、
今日はオフ期間中ながら、
5限後から土曜日のグリークラブさんの
ステージ出演に向けてプチ練習があります!

練習、と名の付く活動は、
54代でこれが初めてになります。

気合い入れていきましょう〜〜(*´꒳`*)!


次は最近あんまり顔を見ていない気がする
石田に回そうと思います。
  1. 2017/01/12(木) 14:06:06|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくの冬休み

押忍!
1回生リーダー部の植村です!

今日で残念ながら、冬休みが終了してしまいます。
さて、ぼくは、この冬休みはどのように過ごしたでしょうか?冬休みといえば、クリスマス、大晦日、お正月など、たくさんのイベントがありますね。
まず、クリスマスはバイトでサンタの格好をして、チキンの店頭販売をしていました。次に大晦日は、他の人が初詣へと向かう電車でバイトから帰宅しました。お正月は、初売りに乗り込む人で満員の電車で体が押しつぶされながらバイトに向かいました。
ここまで読んでいただいた方にはお分かりかもしれないですが、残念なことにぼくの冬休みは、バイトだけでほとんどが終わっていってしまったんですね。非常に悲しいです。
でも、ここでがんばって稼いだお金で、新入生が入ってきたら、ごはんでもおごってあげようと思います。

次は、OFF期間であるにも関わらず、バイト先が一緒なために、練習があるときよりも顔を合わせている佐井さんに回したいと思います。
  1. 2017/01/09(月) 23:09:44|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

住吉区新年交流会特別ステージ

押忍!
リーダー部1回生の植村です!
先日、住吉区新年交流会に招待していただき、短い間でしたが、演舞演奏発表をさせていただきました。ぼくは、そのステージで司会もさせていただきました!司会については少し残念な結果に終わってしまいましたが、演舞演奏で住吉区の皆様の2017年が少しでも良くなってもらえてると幸いです。
ステージ終了後に、ステージを見てくださった方が、「ステージよかったよ」と言ってくださったのはとてもうれしかったです!
  1. 2017/01/06(金) 17:56:34|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年 2017

押忍!リーダー部2回生の森です。

皆さん、明けましておめでとうございます。2017年、始まりましたね。今年もこの森翔一を宜しくお願い致します。こんな良い日なので、今回は皆さんに僕の元旦の過ごし方をご紹介します。
まずは、朝9時ごろに起床します。徹夜明けで眠たいですね。年賀状誰から来てるかなぁとか思いつつ郵便ポストに向かいます。今年も先輩や後輩、同期からたくさんの年賀状が送られて来ました。嬉しいですね。続いて食事の時間です。元旦はご飯が美味しい。御節を食べながらしみじみと思います。食事が終わると毎年恒例の新春しゃべくり007を観ながら年賀状に返事です。まだハガキ余ってたかなぁ。夕方頃までの番組なのでひたすらダラダラします。たまにはこういうのもあり。ここまでは良い一日何ですよねー。しかし、夕方からは本当にやることないんです。誰か遊んでくれないかなぁ。じっとしてる日はそわそわして嫌です。どなたか連絡待ってます。笑

次は、2017年にかけて団内一チキンな植村にバトンを回しましょう。

それでは今年も皆さんにご多幸が訪れますように全力のお祈りを申し上げます
  1. 2017/01/01(日) 14:24:02|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0