大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

体に悪いけどやめられない*\(^o^)/*

こんにちは!バトン分3回生の尼本です。
私は一年以上ぶりのブログです\(^o^)/

最近私は体に悪いものを食べることにハマっています。例えば、塩分や油たっぷりのラーメン…!(*´˘`*)♡甘い甘いカフェオレ、チョコレート!!♡♡どれをとっても高血圧や糖尿病になるようなものばかり。しかしある一定の期間で食べたいと思うようになります。看護師を目指す私としては、わかっていても食べてしまう人たちの気持ちがわかったような気がします。
何事も自分ではこの方が正しいと思うことでもなかなかうまく正しい道にいくのは難しいものです。強い精神力や努力が必要です。私が一つ思うのは、それに近づくようどう努力したかだと思います。先日からオフが明け、応援団としては3回生になります。まだまだ、指導したりという面にまで技術が追いついてなかったりと努力する部分はたくさんあります。自分の正しいと思う道に向かって、努力し、考え一年間頑張っていこうと思います。
あ!気づいたら食生活の乱れから、私の一年の抱負を述べてしまってました(ー ー;)

次はラーメン巡りをしラーメン図鑑を作っているという2回生宮武に回そうと思います(∩・ω・∩)
  1. 2017/02/25(土) 19:53:53|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会っていいですね~冬OFF企画~

押忍。吹奏部2回生の濵田です。(ついに2回生になりました)
昨日、第54代冬OFF企画「冬の大運動会」が開催されました! 例年OFF企画は夏に開催されていましたが、今年は企画委員という組織が新たに応援団に置かれたため、その活動の第一歩としてOFF企画を計画しました。
バレーボール、ドッヂボール、しっぽとり、バスケットボールと、団員たちはたくさんの競技を楽しみ、結束力を深めました!!結果は荒牧さん率いる団長チームの勝利となりましたが、楠橋さん率いる副団長チームも精一杯戦いました。そして、MVPを獲得した木村さん、宮武、植村もおめでとうございます! このOFF企画で得た結束力を、これから始まる強化トレーニングや新歓などで発揮していきたいですね。そして夏OFF企画では、たくさんの1回生も含めた大所帯でOFF企画できるように、新歓も張り切っていきましょう!
企画委員としては初めての仕事でしたが、成功して良かったです。これからも楽しい企画を計画し続けていきたいです!!!
  1. 2017/02/24(金) 08:40:42|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めげないしょげない

こんにちは。
第54代厚生を務めております、小池です。

何を書こうかと迷っている間に、オフ期間が明けてしまいました……
この時期はいつも体が鈍ってしまっていて、練習が大変です。特に今年はスーザフォンを始めたので覚えることもたくさんあるのです。少しでも早く人前でお見せ出きるような出来にしたいです……頑張ります!

何かネタになるようなことが起こるのを待っていたのですが、ブログにうまく書けそうなことがなかったので、私の趣味の一つについて書きますね。
趣味として公言したことはありませんが、実は私は懸賞が好きです。とはいっても定期的に応募しているわけではなく、気が向いたときにまとめて応募しているので、趣味といえるのかどうかは分かりませんが……
最近はネットから応募できるものだけでなく、Twitterでフォローとリツイートをするだけで応募できる懸賞もあって気軽に応募してしまいます。ですが普段使っているアカウントでするのはちょっと抵抗があるので懸賞用にもうひとつTwitterアカウントを持っています……
ハガキ懸賞はちょっと手間がかかりますが、そのぶん当たりやすいのでしょうか?

大したものは当たっていないのですが、やっぱり当たるとうれしいです!
応援団のブログでも試写会に当たったことを何度か書いた記憶がありますが、今までで一番うれしかったのは、映画『アントマン』の試写会ですね。元々観に行くつもりだったので、3Dで観られてラッキーでした!

あまり期待しすぎると当たらなかったときに悲しいので、何に応募したのか自分でも忘れてる、くらいの気持ちで応募しています。いくつか一気に応募するなかに、何万人に当たるものや、全員当選の無料サンプル等を混ぜておくと、ひとつは絶対に当たるのでガッカリせずに済みますよ!

最近はミニストップでガムと引き換えられるクーポンの懸賞に当たったのですが、肝心のミニストップが近くにないのでした……
これからもめげずに応募します!

次は、一年以上ブログを書いていないらしい、尼本に回します!

  1. 2017/02/23(木) 16:34:05|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬ですね

こんにちは。今年度バトン部長を務めます吉永綾です。

もう2月ですね。寒い季節が続いております。体調にはお気をつけください。学生の皆さんは落単にお気をつけください。

最近の面白い出来事というのはないのですが、先月の関東雄飛会の新年会にお邪魔した後、岩崎の家にお世話になりました。その時の話をしますね。

岩崎の実家の辺りは観光地というのは知っていましたが、私が高校生の頃に旅行で行ったところのすぐ近くでした。なぜか懐かしくなりました。
せっかくの休日なのに、岩崎のご家族の買い物にご一緒させていただきました。そして、夕ご飯までお世話になり、その後は大河ドラマを見ながら談笑というとても楽しいひと時でした。岩崎の喋りはお母様譲りでした。

大学生になると、誰かの実家に遊びに行くというのはめっきりなくなっていたので、とても新鮮で良い休日を過ごせました。
岩崎のお父様、お母様、お姉様ありがとうございました。また遊びに行かせてください。

次回は、最近ブログを書いていない新幹部に回そうと思います。
学部でもお世話になっている小池です。おたのしみに。
  1. 2017/02/10(金) 15:20:45|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面白いことだらけです。

こんにちは、一回生バトン部福田彩華です!!
タラレバ娘の福田に回します!と石田のブログにはかいてありましたが、タラレバ娘としての自覚はありません。
ですが、石田からも高校の友人からも言われるのでおそらくそうなのでしょう(´;ω;`)


さて、早速ではありますが、みなさんは普段1人でいる時何か考え事をする方ですか?

最近気づいたのですが、私は考え事、というよりかは、1人で歩いていたり食事をする時、常になにか面白いことが起きないかなあと考えてしまいます笑。

どんな些細なことも見逃したくないのか、常にあ、おもしろい!と思えることを見つけようとしてしまいます。なので、大抵一日一回くらいは確実に面白いことが起きます。意外と毎日毎日面白いことに囲まれているのだなと感じますよ……笑

私自身喋るのが好きでありがたいことによく面白いねと言っていただけるのですが、おそらく知らず知らずのうちに話のネタを仕入れてきていたかもしれません!

なので、面白いことが最近ないなと思われる方は是非探してみてください(*´∀`*)

拙い文章ではありましたが読んでくださりありがとうございました!

次は、バトン部長である、吉永さんに回したいと思います!(*´∀`*)
  1. 2017/02/05(日) 16:23:17|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0