大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

ボート祭🚣!


押忍、吹奏部3回生の高倉です。

先日ボート祭が行われ、僕は実行委員会の幹部として直前期や当日、撤収作業は少し多忙でした笑

応援団からは新入生が3艇出ましたが全て予選落ちしました、いとかなし。(;_;)

応援はすごく楽しく、みんなが知っているマーチや新しいマーチがあったりと、応援でボート祭を盛り上げることができたと思います!応援の間の学注では例年に見ない盛り上がりでした。いろいろ話をまとめると、新入生は仲良しということです!

また、僕が入りたい研究室からボートが出ていて優勝しました!超低温物理学研究室にさらに入りたくなりました!

実行委員会で知り合った体育会の人と仲良くなったり、実はそのうち2人は僕と同じ高校出身だったり、と僕のボート祭実行委員会としてのボート祭は終わりましたが、来年のボート祭は応援に全力を注ぎたいですね!
  1. 2017/05/23(火) 13:11:22|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動物まみれで幸せいっぱい💕💖

こんにちは!バトン部2回生の竹崎です!
石田から何か勘違いした紹介をされてブログが回ってきたのですが、去年の今頃の私は直視できないほど太っていましたよ!最近気づいたのですが、太ももにクッキリと肉割れの跡も残っています😅中高時代はあまりの顔の丸さから「フグ」と呼ばれたこともあります…。
それはさておき、先日のゴールデンウィークに母親が遊びに来てくれて、万博記念公園の近くにあるエキスポシティまで行って来ました!その中にニフレルという水族館があるのですが、そこが魅せ方にこだわった内装で、とても楽しかったです!😆👍子供にも分かりやすい展示と解説で、誰でも楽しめるように工夫されていて、とても良かったです!動物好きな私も大満足でした!中にはカピバラ、ペリカン、ホワイトタイガーなど海以外の生き物も間近で見ることができるので、皆さんお暇があれば是非行ってみてはいかがでしょうか?🤗
この後も猫カフェに行くなど、まさに動物尽くしのゴールデンウィークでした!😍
次のブログは、カピバラにどことなく顔が似ている(と私が勝手に思ってる)蓬台に回したいと思います!!
  1. 2017/05/18(木) 23:05:55|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

圧勝の阪大野球応援

押忍
リーダー部三回生野口です

昨日のことになりますが、硬式野球の応援にほっともっとスタジアムまで行かせてもらいました!
相手は阪大、リーグの下の方にいる阪大に負けるわけにはいきません!

さぁ二時間おして始まった試合!四番は武石!(おいどん)期待しかありません!
二回の裏、僕と同回でファミリーマートでバイトをしている寺田がツーベースヒット!そしてわーわーゆーてる間にさらっと先制点!ここから乱打が始まるのか!と思いきやそーもいかず、逆にノーアウト一塁二塁等ピンチの方が多かった気もします!
しかし!そこで活躍したのが守備の堅さ。抜けていれば同点に追い付かれていたところを何度も切り抜けました。外野陣のファインプレーには発狂してました笑

さて、試合も終わってみれば0-2の市大の完封ですが、地味に危なかった場面も少なくはなかったです。そういったピンチをチーム全員で切り抜けていく硬式野球の皆さんには本当に応援してて熱かったです。

応援団的には阪大との応援合戦ということもあり、より一層気合いの入った応援ができ楽しかったと思います。

あ、あと、おいどんには次回活躍してもらいましょう

以上野口がお送りしました。(^w^)



  1. 2017/05/15(月) 23:45:40|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱!!三日坊主!!

こんにちは!
2回生バトン部の石田です♪♪
木山が書いていたのですが、太り問題でかなり真剣に悩んでいます。木山のお散歩仲間にとりあえず応募してみようと思います。

実はこの太り問題、前のリレーブログにも書いていたのです(|||O⌓O;)
結局新入生が入ってきてくれるまでに
痩せることはできませんでした…( ˙-˙ )
しかも1回生!!可愛くて細い!!
バトン部をいつクビにされるかびくびくしながら、必死にダイエットに励んでいます。

私は甘いものが大好きで、
食べるのをやめたらストレスで死ぬ!
と思ってずっと逃げてきたのです。
しかし!今!お菓子をたって…3日目。
いつまで続くのでしょうか。がんばります。

では次は、2回生の中で太り問題で悩んだことがなさそうな竹崎に回したいと思います୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

  1. 2017/05/10(水) 14:12:43|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ、結成。

押忍。吹奏部2回生の濵田です。
昨日、北食堂にてボート祭結成コンパが行われました。当日お世話になる体育会の方や、大学の偉い方々とたくさん交流し、当日に向けての結束を強めました。
今年で126回目を迎える、伝統あるボート祭もついに再来週に迫ってきています。応援団として開会式のステージやボート応援によって、盛り上げていきたいです!
  1. 2017/05/09(火) 15:33:25|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩っお散歩ったのしいなっ♪

更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。こんにちは!2回生吹奏部の木山です!

新歓も終わり、1回生が沢山入ってきてくれてほんとに嬉しいです!みんなかわいすぎます!これから3年間一緒に活動していくので、もっともっと仲良くなりたいです(﹡ˆᴗˆ﹡)

話は変わりますが、最近散歩をするのが好きです!あてもなくフラフラでかけたり、何駅か歩いてみたり、よくプラプラしています。そこで絶景を見つけたり、知らなかった場所を知れたりするのが最高なんです!!そのために目的地に辿り着くまでに倍の時間がかかっちゃう事もあるのですが、それも最高です。最近太ったと毎日のように言われるので、これを機に痩せてくれないかなあと期待しているところです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
お散歩仲間募集してますー!

それでは、次は最近同じく太り問題で悩んでいる2回生女子から、石田にまわそうと思います!
  1. 2017/05/08(月) 09:21:50|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝日レガッタ応援

押忍!!
リーダー部2回生の植村です。
昨日、朝日レガッタでボート部さんの応援をさせてもらいました。
3日目の準決勝が行われる日に応援に行きました。
曇りときどき雨で、風も強く、あまりよい天気ではなかったですが、そんなことをものともしない力強い漕ぎでボートは進みます。
しかし、結果はオールが折れるなどの不慮の事故が発生したこともあり、決勝に進むことはかないませんでした。
次回、応援に行くときは今回の応援を超える応援でボート部さんを力づけていきたいと思いました!
  1. 2017/05/07(日) 12:46:52|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0