大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

女子ラクロス部さん集客試合

押忍、リーダー部1回生の吉田直輝です。

 本日は女子ラクロス部さんの集客試合を観戦しに行かせて頂きました!ラクロス部さんの試合は初めてだったので、前々からとても楽しみにしていました!
 そして今日は晴天にも恵まれ、まさに試合日和でした。

 試合ですが、序盤こそ立ち上がりのドタバタを攻め込まれることもありましたが、一度リードを奪うと中盤以降どんどん得点を重ね、16-8で大阪大谷大学に大勝することができました!良かった良かった。これで今日は枕を高くして眠ることができそうです。

 本当に良い試合でしたよ。
 選手達による、スピーディーな試合展開や、軽快なフットワーク、そしてゴール付近での接触の激しさは、応援する僕達を熱くさせてくれました!

 また、本日は女子ラクロス部さん、我々大阪市立大学応援団、そして観客の皆さんも一体となって楽しく応援することができました。一緒になって応援して下さった方々、本当に嬉しかったです。
 今日のような応援をさせて頂くことで、応援をすることの喜びを一層実感できます。ありがとうございました。


 この勢いで残りの試合も頑張って欲しいと思います!
              




---END---
  1. 2017/08/13(日) 14:55:17|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男子ラクロス部集客試合観戦

押忍。2回生リーダー部の霜辻です。
本日は男子ラクロス部さんの集客試合に観戦に行ってきました、とにかくいろんな意味でアツかったですね、、、、

vs大阪経済大学で実力は拮抗しているとの前評判でしたが、終盤まで1-7と相手を圧倒。最後は油断をしたのか最終スコアは3-7と大勝でした。いやあよかった。

この試合のハーフタイムで僕はショーということ学注をする機会を頂きました。もちろん観客、ラクロス部全体巻き込んで盛り上げてやりましたよ😊😊(たぶん滑舌が悪くて半分くらい聞き取れてないと思いますけど…笑)その中でいじったのが写真の通称ふっしゃん。彼は男子ラクロス部さんの応援団長であり、僕の良きサークルの友達でもあります。来年は試合に出て点を取ってほしいなあ☹️

とゆうことで現場からは異常です。
  1. 2017/08/13(日) 14:10:15|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくの夏休み!

押忍、2回生リーダー部の植村です。
今日は宮武にもなぜかわからないですが、予定が気になられているようなので、ぼくの夏休みの予定について書いていきたいと思います!
思い返せば、半年ほど前の冬のオフのときもオフについて書いたような気がします。ほんとに一瞬に感じます。そう思うと時間の経過は早いものです。前のブログではアルバイトばかりしているという話を書かせてもらったと思います。そして、そこから反省したというわけではないですが、もっとたくさん遊んでおけばよかったと思ったので、今年の夏はたくさんの遊ぶ予定を入れることにしました!せっかくなので夏らしい遊びをたくさんしたいと思ったので、花火大会に行ったりしてます!
先日、OFF企画で海に行く予定が台風で中止になってしまい、他にはこれといって夏らしい予定はないのが悲しいところなのですが・・・
それはさておき、せっかくのオフなので残りのオフもたくさん遊んで、次の練習に向けて英気を養いたいと思います!

※画像は、ぼくのイメージで夏らしいものを選んでおります。

次は、ぼくと同じくオフを満喫していそうな藤原に回したいと思います!
  1. 2017/08/11(金) 22:09:43|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープンキャンパス\( ˆoˆ )/

こんにちは(o^^o)
バトン部2回生の石田真子です!
8月5日、6日の2日間、大阪市立大学オープンキャンパスがありました。

応援団はお昼休みに円形広場でオープンキャンパス特別ステージ、経済学部の説明会でエールをしました(((o(*゚▽゚*)o)))

本当に暑いなか、去年よりもたくさんの方が集まってくれてすごく嬉しかったです(*´∇`*)
私たちのステージを見てくれた受験生が、少しでも頑張ろう!って気持ちになってくれていたらいいなと思います\( ˆoˆ )/
  1. 2017/08/07(月) 13:04:57|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チューターという名のニート

押忍、リーダー部二回生の宮武力です。木村さんからブログを回していただいた時に僕が何のバイトをしているのかについて話題が出ましたのでそれに答えさせていただきます。

僕は某大手予備校のチューターとして働かせていただいています(もうすぐで一年)。余談ですが本校に通う大学生は誰もが高校時代、この予備校の模試で一喜一憂していたんじゃないでしょうか。と、それはさておき僕がどのようなアルバイト生活を送っているのか紹介させていただきます。

僕の働いている予備校は映像授業なので、基本的に生徒が映像授業を受けても分からなかったところをチューターが解説してあげるという形になっています。実際のところ、プロの講師の授業で分からなかったのに、大学生の僕が高校生を理解させることができるか不安ですが(笑)。それ以外にも参考書のコピーを取ってあげたり、生徒が寝ていないか教室を巡回したりすることも業務内容に入っていたりします。

といった感じで僕は働いていますが、このバイトは楽です。こんなこと言ってて、このブログをもし塾長に見られたら怒られるかもしれませんが本当に楽なんです。というよりかは、暇といった方が正しいかもしれません(笑)。生徒数が少ないので、質問があまり来ません。

この写真は生徒が0人の時の教室の風景です(笑)。もう、「大学の課題をさせてもらって帰宅」がルーティンになってしまってます。また社員の方々が休憩などで席を外して、僕一人になったら我慢できなくなり、チーフの練習をしてしまうこともあります、、、、(笑)。

以上が僕のアルバイト生活になりますが、ちなみに、今月のシフト希望が通り過ぎて、バイトと応援団の行事で8月の予定がほぼすべて埋まってしまいました、、、。誰が僕に時間をください!!!

次は8月をどんな予定で過ごすのか気になる二回生の植村くんに回したいと思います。
  1. 2017/08/04(金) 20:06:26|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1