大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

おべんとおべんとうれしいな

こんにちは!吹奏部二回生の小池です!
前回私がリレーブログを書いたとき映画の試写会が当たっていましたが、つい最近も試写会に行ってきました!すごい偶然ですね〜
でも今回は別のことを書きます!

ここ最近、私は節約と健康のためにお昼をお弁当にしています。お弁当を持ってき始めたときは、中身のほとんどが冷凍食品のおかずだったのですが、「そんなのはお弁当と言わない」と批判され…さらに母と妹もお弁当なので「冷凍食品の減りがはやい」ど文句を言われてしまいました。
確かに家族のなかで私のお弁当箱が一番大きかったのでちょっと責任を感じ、先週は自分でおかずを作ってみました!

ですが私は卵焼きもプチトマトも苦手なのでお弁当作りにおいて結構不利なんです…朝から作る時間もありません…なので日曜日にまとめて作りました!
作ったのは、さつまいものレモン煮、ごぼうの酢漬け、キャロットラペ、玉ねぎのピクルスです!これらを作ったおかげで先週は、冷凍食品の使用を一日一品か二品くらいに抑えられました(*˙︶˙*)

ただ、お気付きになった方もいらっしゃるかもしれませんが、酸っぱい味付けのものばかりになってしまったんですよね…自分の食べたいもの、作れそうなものを何の考えもなく作ったらこうなってしまいました…(´・・)
今週はそうはならないようにしたいです!と思いつつもまたさつまいものレモン煮を作ってしまいました…簡単なので…
今日の夜には別のおかずを作りたいと思います!

次のブログは一緒に試写会に行ってくれた木村に回したいと思います(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/10/26(月) 08:47:47|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たのしいホラーナイト | ホーム | 前段ステージ>>

コメント

小池よりちょっとだけ早く自炊を始めたけど、合わせ調味料を使うとわりと楽にそれなりのものができるよ(^^)
あとは自分が食べるだけなら、実験みたいなもんと思えばそれなりに食べられるわ。笑
  1. 2015/10/26(月) 12:21:34 |
  2. URL |
  3. しもなか #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!返信が遅くなって申し訳ありません!
アドバイスありがとうございます!合わせ調味料、使ってみますね!
今週も頑張って4品ほどつくりましたが、カレー粉の要るレシピで代わりにカレースープの素を使ったらちょっと不思議な味になってしまいました…
家族のお弁当の中にも入るので出来ばえにはちょっと責任を感じてしまいますね…
ありがとうございました!
  1. 2015/10/30(金) 17:08:21 |
  2. URL |
  3. 小池 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ocuendan1.blog.fc2.com/tb.php/218-1880b20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)