大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

おせんべいが食べたい🍘

こんにちは、バトン部1回生の渡邊栞です。

岡庭から遠回しにドイツ大好き同盟に勧誘されました。しかし、私は第二外国語どころか正直に言うと英語もやりたくない!一生を日本で過ごしたい!日本大好き少女なので、同盟に入ることは難しいでしょう…。
母国語以外の言語を学ぶ必要性は一応感じているので授業は頑張ります( ˆoˆ )

ちなみに、私は抹茶もとても苦手です。

岡庭とは同じバトン部で、これからさらに仲良くなって行きたいのですが、その為にはドイツか抹茶を好きになる必要があるのでしょうか…難関です💦



ところでみなさんは、動画などで自分の声を聞いて、気持ち悪!!!となった経験ありませんか?

自分の声は、自分の体に響いて耳に届くので、他人の声を聞くのとは一部違う回路を通ってるからみたいですね☺️
おせんべいなどをボリボリ食べている音が自分にだけ大きく響いて聞こえるのと同じ原理らしいです🍘

なぜこんなことを言いだしたかといいますとですね、私、この現象にかなり悩まされているんです!

詳しく言うと、これは高校時代からの話なのですが、私の声の真似をする人が非常に多いんです!
真似しやすいだとか面白いだとか言われるのですが、自分で自分の声を聞く分には全く面白くないんですよ!!至って普通の声なのですが、私の真似をしている人の声は普通ではないのです…。

でも、真似をしている人自身は自分に聞こえる自分の声と、私の声を似せようとしているはずなんです。だから、他の人に聞こえている声は私の声とは少し違うはず(‾▽‾)

私からすると二重のズレがあるのでもうよく分からないですよ!!

一体どれが本当の私の声なのでしょう…😃

モノマネって難しいですね😃




さて、私がブログを書き終えたところで、活動報告ブログも合わせると、一回生でまだ登場していないのは各部1人ずつとなりました。


私はこういう時に選ぶのがとても苦手なのであみだくじにしたいと思います!





じゃん!!!

ということで公正な審議の結果、吹奏部の最後の1人、吹奏部一回生の嵐に回したいと思います🐰🎉


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/06/17(土) 15:40:15|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「冷やし中華」ではなく、「新しいこと」始めました。 | ホーム | シシィに憧れて...>>

コメント

これからステージとか練習のビデオを見る機会も多くなるけん、自分の声を聴く機会も増えるよ。笑
苦手なものを無理に直して合わせようとしてもいつかは無理がくるけん、ありのままでいいと思うよ(^^;; むしろ、そんなことがどうでもよくなるぐらい、苦楽を分かち合って大切な関係を築いてくれたらと思います(^^)
  1. 2017/06/18(日) 17:53:56 |
  2. URL |
  3. しもなか@47代 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは、バトン部1回生の渡邊です。
下中さんコメントありがとうございます!
自分の声はまだ好きになれそうにありませんが、先輩方や同回生に真似して頂けるのは仲良くなれた証拠だと思っているので嬉しいです!
あまりやられるとそろそろやめて欲しいと思ってしまいますが…
また、BBQなどでお話出来ると嬉しいです。
  1. 2017/06/21(水) 19:04:22 |
  2. URL |
  3. ocuendan1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ocuendan1.blog.fc2.com/tb.php/407-d268cd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)