大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

チューターという名のニート

押忍、リーダー部二回生の宮武力です。木村さんからブログを回していただいた時に僕が何のバイトをしているのかについて話題が出ましたのでそれに答えさせていただきます。

僕は某大手予備校のチューターとして働かせていただいています(もうすぐで一年)。余談ですが本校に通う大学生は誰もが高校時代、この予備校の模試で一喜一憂していたんじゃないでしょうか。と、それはさておき僕がどのようなアルバイト生活を送っているのか紹介させていただきます。

僕の働いている予備校は映像授業なので、基本的に生徒が映像授業を受けても分からなかったところをチューターが解説してあげるという形になっています。実際のところ、プロの講師の授業で分からなかったのに、大学生の僕が高校生を理解させることができるか不安ですが(笑)。それ以外にも参考書のコピーを取ってあげたり、生徒が寝ていないか教室を巡回したりすることも業務内容に入っていたりします。

といった感じで僕は働いていますが、このバイトは楽です。こんなこと言ってて、このブログをもし塾長に見られたら怒られるかもしれませんが本当に楽なんです。というよりかは、暇といった方が正しいかもしれません(笑)。生徒数が少ないので、質問があまり来ません。

この写真は生徒が0人の時の教室の風景です(笑)。もう、「大学の課題をさせてもらって帰宅」がルーティンになってしまってます。また社員の方々が休憩などで席を外して、僕一人になったら我慢できなくなり、チーフの練習をしてしまうこともあります、、、、(笑)。

以上が僕のアルバイト生活になりますが、ちなみに、今月のシフト希望が通り過ぎて、バイトと応援団の行事で8月の予定がほぼすべて埋まってしまいました、、、。誰が僕に時間をください!!!

次は8月をどんな予定で過ごすのか気になる二回生の植村くんに回したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/08/04(金) 20:06:26|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<オープンキャンパス\( ˆoˆ )/ | ホーム | アルバイトは週3回>>

コメント

そんな方だったんですね。
失望しました。

楽だと言えるほど仕事をこなせてるのでしょうか、、、、、
  1. 2017/08/12(土) 07:46:51 |
  2. URL |
  3. プリキュアセブン彩子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ocuendan1.blog.fc2.com/tb.php/419-7d830bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)