大阪市立大学応援団ブログ

団員の日記と活動報告をアップしていきます。

合宿終了!!

押忍。リーダー部1回生の筒井有生です。

野口さんからのご紹介の通り、僕は釣りが大好きです。
と、言いつつも実は大学に入ってからまだ1匹しか魚を釣っていません…
というわけで是非お誘いお願いします!笑

さて、我々応援団は9月2日~6日にかけて、兵庫県養父市のハチ高原にて合宿に行ってきました!
練習、練習、ミーティング、練習、練習、BBQ、花火、練習、練習、肝試し、練習、練習と盛りだくさんの内容でした笑

夏期合宿成果発表会に向けての厳しい練習に加え、スキーのゲレンデをかけ上がるなど、日頃大学ではできないような練習もでき、とても充実していました!
さらにレクリエーションもとても面白く、メリハリのある合宿だったと思います!

この合宿での経験を今後の活動に活かしていこうと思います!

次はこのブログを書いている現在、僕たちと一緒に親子丼を食べている、高林に回そうと思います。
彼女はずっとリレーブログを書きたそうにしていたので、さぞ面白いブログを書いてくれることでしょう。

ちなみに我々リーダー部は、ゲレンデをかけあがりすぎて山頂まで登ってしまいました笑
これはその時の写真です!
  1. 2017/09/06(水) 21:48:03|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイムズの回し者

押忍
最近更に黒くなってきた三回生リーダー部野口です。
久々に回ってきましたが、バタバタしていて更新が遅れてしまいすみません。
前回のブログでは藤原くんに僕はスパッと物事を決めれそうと書かれてましたが、実際は優柔不断な方だと思います。

さて、早くも強化トレ五日目が終わってしまいました。明日終われば強化トレ終了です。まぁそのあと合宿がありますが、、
最近は朝起きて部活行って帰って爆睡という日々を繰り返していましたが、先日レンタカーで東京まで行って来ました。写真は僕と森の部活後で眠い中での危なっかしい運転に付き合ってくれた人達です。



こんな感じで免許を取ってからというものよく車を使って遠出してます。ですが車は持っていないので、よくタイムズカーシェアを使っているのですが、あの仕組みを考えた人はすごいと思います。ネットで予約でき、時間になれば駐車場に置いてある車を、人を介することなく使えるので、使う側も楽で、使われる側も人件費がかからない、まさにwinwinの関係ですね。
タイムズの回し者みたいになってきたところで、少し話を変えますが、車を使うことでより活動範囲が広がり、ドライブすごい好きなので、ここええやで!っていう所があれば是非野口までお願いします。



最後に、次のドライブは未定ですが、山まで車で行って釣りでもしてみたいなと思っているので、釣りが趣味の筒井くんの回そうと思います。

では(*ゝ`ω・)
  1. 2017/08/30(水) 21:50:59|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の神宮!圧勝のVS一橋戦!!

押忍、吹奏部2回生の濵田渓太です。

本日、ついに硬式野球部の三商大戦、VS一橋応援でした!場所はあの神宮球場。昨日までヤクルトが試合をしていた場所で自分たちが応援をしているのが不思議な感じでした(笑)

試合は序盤から一進一退の攻防が続きましたが、試合が動いたのは4回裏でした。一気に2得点を獲得!第三応援歌を高らかに響かせ、一橋を圧倒しました。その後1点を返されますが、8回裏にだめ押しの2点を取り、無事4-1で勝利いたしました!!

そしてなんと言っても、今日の応援で特筆すべきだったのは、一橋大学体育会應援部さんとの応援合戦であったことでしょう。今年も6月後半に一橋との三商を行い、交流と絆を深めましたが、その方々との応援合戦は胸を熱くするものでした。一橋のステージで聞いたことのある曲が実際応援の時に聞こえると、とてもテンションが上がりました! ただし今回残念だったのは、一橋で某感染症が大流行し、フルメンバーでの応援合戦ができなかったことです。一橋には体調管理に気を付けていただき、ぜひまたフルメンバーでの応援合戦がしたいです!

また第54代の目標のひとつとして、やはり硬式野球部さんと神宮にいく、というものがあります。今回、三商大戦という形でそれが実現しましたが、必ず秋のリーグ戦で再びここに戻ることを誓い、神宮を後にしました。そのためには、まだまだ応援団のレベルアップを図る必要があると思います。また一回りも二回りも大きく成長した姿で、神宮球場に乗り込みます。乞うご期待!!

PS.VS一橋戦の後に行われましたVS神戸戦にも勝利し、市大がみごと優勝いたしました。おめでとうございます!!!



  1. 2017/08/28(月) 21:28:59|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっち派?

オフ、ではなかった…押忍、リーダー部2回生藤原大輔です。
応援団に所属しているので、普段「お」をスマートフォンで入力すると必ず「押忍」が変換の一番前に出てくるのでいつもの癖でそれを選択したのですがオフ期間だからか、一番前に「オフ」が出てきました。現役団員のオフあるあるですね。(あれ?僕だけでしょうか?)

さてさて、植村くんがオフを満喫しているようで、大変喜ばしいことです。僕もとても楽しんでいます。もちろん電車に乗ることが僕に最大の幸せを与えてくれるのでひとり鉄道の旅を二回ほどしてきました。ですがこの話僕らオタク以外にはあまり興味ないことなので割愛させていただきます。

このオフ期間の間大変考えさせられることがありました。そう、「二択」についてです。
例えば我が家では「犬派vs猫派」論争が起こりました。母は猫派で父、妹は犬派でした。結果我が家に新しい妹「あおいちゃん」がやってきました。もう可愛くて仕方ありません。


ちなみに僕は「どっちも派」です。(逃げました)
この、犬猫論争の後はオスかメスか「弟派vs妹派」論争が沸き起こります。僕は妹が実在するというのもありますが断然妹派ですね。シスコンだと思います。
このように「どっち派」について祖父の家に集まったいとこなど親戚も加わり非常に熱い議論が交わされました。議論の題材を書いてみます。皆さんは「どっち派」でしょうか?

(1)きのこvsたけのこ
鉄板ネタです。たけのこ派が多い気がします。
(2)そばvsうどん
これはぼくはうどんですね。年越しはそばです。
(3)エビフライ尻尾食べるvs食べない
食べません。絶対残します。
(4)漫画は雑誌vs単行本
うー悩みますね。早いのは雑誌ですが、単行本の僕の所有物感も捨てがたいです。
(5)付き合うなら年上vs年下
これは意見がまっぷたつでした。僕のはヒミツです。

どうでしたか?これはほんの一部ですが世の中結構二択の問題って多いものです。どっちが正しいというのはないですが人の好みが表れておもしろいです。

次は二択問題ならスパっと決めてしまいそうなクールさを持ってらっしゃる野口さんにお願いします。
  1. 2017/08/18(金) 19:50:27|
  2. 団員リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子ラクロス部さん集客試合

押忍、リーダー部1回生の吉田直輝です。

 本日は女子ラクロス部さんの集客試合を観戦しに行かせて頂きました!ラクロス部さんの試合は初めてだったので、前々からとても楽しみにしていました!
 そして今日は晴天にも恵まれ、まさに試合日和でした。

 試合ですが、序盤こそ立ち上がりのドタバタを攻め込まれることもありましたが、一度リードを奪うと中盤以降どんどん得点を重ね、16-8で大阪大谷大学に大勝することができました!良かった良かった。これで今日は枕を高くして眠ることができそうです。

 本当に良い試合でしたよ。
 選手達による、スピーディーな試合展開や、軽快なフットワーク、そしてゴール付近での接触の激しさは、応援する僕達を熱くさせてくれました!

 また、本日は女子ラクロス部さん、我々大阪市立大学応援団、そして観客の皆さんも一体となって楽しく応援することができました。一緒になって応援して下さった方々、本当に嬉しかったです。
 今日のような応援をさせて頂くことで、応援をすることの喜びを一層実感できます。ありがとうございました。


 この勢いで残りの試合も頑張って欲しいと思います!
              




---END---
  1. 2017/08/13(日) 14:55:17|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ